旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アユタヤからのバス

  • アユタヤからのバス

    • 投稿日:2016-01-02
    • 回答:2

    締切済

    アユタヤからバスを使って、ノンカーイに行きたいです。

    長距離バスターミナルから、ノンカーイ行きまたは
    コラートやウドンターニーなど拠点となる街へ行くバスは出ていますか?
    一旦バンコクやランジットに戻ったほうが確実ですか?
    ランジットでは、大きい荷物を持ったまま待てる場所はありますか?

    分かる方お願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    パンandさん

    パンandさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2016-01-03

    アユタヤの市内のバスターミナル始発で、北(北東)に向かう長距離バスはないと思います。

    すなわち、北(北東)方面の長距離バスに乗るためには、バイパス沿いのバス停車場まで行かなければならないと思います。

    おそらく、ノンカーイまで行くのなら、バンコク経由で行った方が早いし、楽なのではないでしょうか。

    具体的には、ロットゥーあるいはバスでモーチットマイまで行って、ノンカイ行きの長距離バスに乗れば、アユタヤの市内から出て、1回の乗り換えで済むし、本数も多いので一番楽なのでは?

    お礼

    皆さんおっしゃる様に、アユタヤからイサーンへのアクセスは鉄道以外厳しいですね。
    アユタヤの街から離れたバイパスでポツンと待って、2等バスあたりに拾ってもらうのは気力体力上避けたいです。

    計画の練り直しをしてみます。
    ありがとうございました。(by パンandさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2016-01-02

    昨年末の12月に、アユタヤからビエンチャンに行きました。
    アユタヤとナコンラチャシーマ(コラート)の間は、鉄道移動、ナコンラチャシーマからノンカイまでは、バス移動としました。
    タイ国鉄創設の折の最大の難関、ドンパヤーイェン峠の鉄道の状況を見たかったための鉄道移動です。

    コラート(ナコンラチャシーマ)からウドンターニそしてノンカイまでは、実にたくさんのバス便が走っていました。予約なしでも乗れました。
    バスは、国道2号線を走ります。

    お尋ねのアユタヤからコラート、ウドンターニ、ノンカイへの長距離バスは、無いかもしれません。
    少なくとも、VIPバスのチャンツアーバスの時刻表には、アユタヤ経由はありませんでした。

    チャンツアーバスでは、ノンカイまで毎日4便走っていますが、すべて国道2号線を経由していますので、アユタヤの手前で、サラブリ方向に曲がり、国道2号線を進みます。
    従って、国道2号線沿いに無いアユタヤを経由しない経路図になっています。
    他の会社の時刻表は、確認できませんでしたので、他の会社でアユタヤを経由しているバスがあるかもしれません。

    チャンバスツアーの範囲内での結論としては、、アユタヤからは、直接ナコンラチャシーマまで列車で行くか、国道2号線沿いから乗るか、バンコクまで戻るか検討されるのが良いかもしれません。

    チャンツアーバス以外の会社では、別の結論になるかもしれません。

    鉄道移動については、心配された遅延は、この頃ないようですし、私の場合、15分程度の遅れで済みました。

    一例として、チャンツアーバスの予約システムでの時刻表、経由地等のアドレスを添付します。

    【参考URL】http://www.thaiticketmajor.com/bus/ttmbus/multi_showsellresult.php?bid=31

    お礼

    詳しくありがとうございます。

    アユタヤからは、屋根つきトイレつきのバスターミナルから乗車することは、難しいということですね。
    あまり体力のあるほうではないので、行く先変更含め再検討してみます。(by パンandさん)

    問題のある投稿を連絡する

    さいたまさん

    さいたまさん

タイの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP