飛行機と電車どちらがいいですか?
-
飛行機と電車どちらがいいですか?
- 投稿日:2015-12-13
- 回答:2件
締切済
3月にマンチェスターからロンドンに
いきたいのですが、飛行機と電車で悩んでます
一応飛行機は、とってあるのですが…
ロンドン滞在はO2アリーナ近くになります
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
aiさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 2件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2015-12-14
こんにちは。
迷うことなく「鉄道(National Rail+地下鉄)」利用です。うまくいけば約3時間程度でノース・グリニッジ駅(地下鉄だとO2の最寄駅になるでしょう)に着くことができるのではと思います。
飛行機は、飛行時間は短いですが、トータルとしては案外時間がかかります。マンチェスター市内から空港までは、鉄道で20分程度で移動できますが、滞在先からの移動と列車待ち時間も入れて50分かかるとすると、チェックインは搭乗時間の少なくとも1時間前、ヒースロー空港までの飛行時間は約1時間10分なので、ここで3時間経過です。空港到着後もし手荷物があればそれを受け取って地下鉄駅まで1時間程度、そしてノース・グリニッジまでは乗り換え等もあり1時間30分かかるとすれば、うまくいってもトータル5時間30分かかる計算になります。費用も鉄道利用が安いと思います。
鉄道なら市内の中心地から中心地へ移動でき、厄介な搭乗手続きもなく、遅延リスクも極端に低く、ロンドンまでの列車は2等でも快適ですし、車窓の景色を楽しみ、周りの人たちとの交流を楽しみながら移動されるのも良いのではと思います。
良いご旅行を。0 票
-
回答日:2015-12-13
こんばんは
「一応飛行機は、とってあるのですが…」の意味がよく分かりませんが、チケット購入済みということでしょうか。キャンセルしても損しないですか。
The O2はロンドン・シティ空港とはテムズ川の対岸なので近いですが、マンチェスターからの直行便が無いので利用価値は無いと思います。
Nationalrail http://www.nationalrail.co.uk/ のオンラインチケットはManchester-London Euston往復が42ポンド(2ヶ月先)で買えるので鉄道のほうが安くて便利と思います。所要時間は約2時間10分です。
yamada4231 票

