旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

タイのSIMフリー携帯について

  • タイのSIMフリー携帯について

    • 投稿日:2015-12-07
    • 回答:11

    締切済

    今度タイに行くのにSIMフリー携帯を持って行きたいと思うのですがヨドバシ等で売っている格安のSIMフリー携帯を持って行ってもタイで使えるのでしょうか?
    もし使えなかったメーカーの端末とかありましたら教えてください。
    あとSIMカードの契約は空港や街中ですぐできるものなのでしょうか?
    もしよろしければ教えてください。よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Shotaroさん

    Shotaroさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 11件

  • 回答日:2015-12-09

    100バーツからたのんでいれてくれます
    ずいぶん使えますよ。わたしは毎月300いれてます。セブンで伝えずらいときは
    トゥルーマネーチャージといって、100とか200といって携帯をわたしたらやってくれますよ。

    頑張ってください!

    問題のある投稿を連絡する

    そらさん

    そらさん

  • 回答日:2015-12-09

    タイ 知ってほしいな!プチ情報 通信事情
    http://4travel.jp/travelogue/11058468

     私は、WIFIでも海外の電話会社でも使えるような格安なスマホのFreetel priori2 を使っています。
    http://ameblo.jp/freetel/
    現在はバージョンUPして、Freetel priori3 となっています。
     Freetel priori2 は標準SIM、microSIMをそれぞれ1スロットずつ搭載し、海外で利用する場合、日本のSIMカードと現地のSIMカードを2枚差し込むことで、同時待ち受け可能です。
    https://www.freetel.jp/

     チェンマイでは空港の出口前に無料のSIMカードを配っています。設定は自分でする必要があります。バンコクには無料のSIMカードは無いそうです。追加はセブンイレブンで50Bからできます。
     私は日本の通販で購入していきました、
    http://www.kaigai-keitai.jp/

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/abcqmasa/album/

    問題のある投稿を連絡する

    masaさん

    masaさん

  • 回答日:2015-12-08

     こんばんは。
     小生はこちらの会社で買いました。
      http://www.stay-thailand.com/phone/index.htm

     買ったのは白黒画面時代のものでしたが、現在は泰王国はもちろん(現地では、AIS社:通称1・2コールを使っています)のこと、台湾でもシムカードを入れ替えて中華電信で利用しています。
     日本人経営の会社なので、安心感は大きいです。
     宿泊のホテルのフロントまで、前もって届けてくれていました。
     ご参考になれば。

     どうぞ、愉しいご旅行を。

    お礼

    ありがとうございました。通話のみでしたらいいですね。(by Shotaroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yoshinogawaさん

    yoshinogawaさん

  • 回答日:2015-12-08

    実際に11月にタイへ行く直前にヨドバシで格安SIMフリー携帯を買って使ってみました。
    参考までに、機種はASUSのZenfone2 laser、
    現地のSIMはTRUE社のツーリストSIMの7日間用を購入しました。
    個人的な感想ですが、GoogleMapを見たり、LINEやメールをする分には特に日本にいる時と変わりない程度に使えていたと思います。
    ただ、バンコク市外へ出て、地方へ行ったり、移動の高速道路上や鉄道に乗ってる時などは繋がりにくさを感じました。

    空港のSIMのカウンターは3社とも、だいたい混んでいますが、特別に急ぐのでなければ、辛抱強く待って、他の方も言っている通り、空港でSIMを購入することをお勧めします。
    携帯を渡せば何から何まで全て設定して返してくれますし、
    市内だと値段表示の部分をシールで隠し割高な値段を吹っかけることもあるようです。
    それから、他社は分かりませんが、TRUE社の空港のカウンターはクレジットカードは使えませんでした。なので、先にある程度両替しておく必要もあります。

    また、入国審査のカウンターなどで、無料のSIMを置いていたりすることがあります。全部持って行かれて無くなっていることもあるようです。
    通信通話出来る量はすごく限定的なので、よく使うなら追加でチャージ(TopUp)が必要になりますし、当然、設定などは自分でやる必要がありますので、そういったことが面倒であれば、空港のカウンターでSIMを買ったほうがお手軽に思います。

    お礼

    ありがとうございました。
    ASUSは大丈夫なんですね。
    やはり空港で買うのがいいんですね。(by Shotaroさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-12-08

    わたしも在住ですが、空港で配っていたTRUEのシムを入れて、セブンで使うだけチャージして使っています。どこにでもセブンはあるんで便利ですよ。

    お礼

    ありがとうございました。セブンイレブンでのチャージは簡単にできるものなのでしょうか?(by Shotaroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    そらさん

    そらさん

  • 回答日:2015-12-08

    SIMフリーの携帯であれば、
    ガラケーでもスマホでもまず間違い無く使えると思います。
    スワンナプーム空港でしたら、3軒携帯ショップがあります。
    入国審査を終えて、預け荷物を受取って通路に出たら、
    右に曲がって歩けば、左手(外側)に、先ず2軒、もう少し行って1軒あります。
    どこも、外国人が並んでいるので、直ぐに解ると思います。

    スマホは、7日間使い放題(制限有)で、100THB分の通話分が付いて
    確か399THBだったような気がします。
    3日間のもあったと思います。
    ガラケーは、SIMカードが50THB、これにも通話分はありますが、
    一緒に100THB分、チャージしたら1週間は持つと思います。

    どちらも、パスポート必要です。
    SIMが欲しいと言って、携帯を渡せば、繋がるまで設定をしてくれます。

    ガラケーは比較的簡単に繋がりますが、
    スマホの場合は、メーカーにもよりますが、
    5分ほどかかる場合がありますので、焦らずに!

    通話分の、チャージも街中のセブン-イレブンで出来ますので、
    ここでも、携帯とお金を渡して、
    チャージして下さいとお願いすれば、レジでしてくれます。

    とにかく、タイの通話代は安いので、
    日本へかける場合があったら、
    尚更、タイのSIMを使ってかけたほうが良いです。

    お礼

    ありがとうございました。
    セブンイレブンで買えるんですね。
    携帯とお金で渡せばレジで店員がチャージしてくれるんでしょうか?(by Shotaroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    drootyさん

    drootyさん

  • 回答日:2015-12-08

    私はNexu5をもっていって使用しましたが、問題なく使用できました。
    只、スマホによっては使用する周波数が違うため、使えない場合もあると思います。もし、まだ購入されていないのでしたら購入先のスタッフに確認されてはどうでしょうか。(詳しくなくてすみません)

    SIMカードは空港で手軽に購入できます。私の場合英語もままなりませんが、スマホの設定もスタッフがやってくれました。どこのSIMを使用したかは忘れてしまいましたが、安い金額で滞在中は不自由なく使用できました。

    蛇足ですが、日本のSIMをなくさないようにするためのケースと、帰国後、空港でSIMを元に戻すためのSIMピン(私はクリップを使用してますが)を持っていくといいと思います。

    なお、割高にはなりますが「トラベルSIM」と言うものもあります。割高とは言え通常の日本契約の海外使用よりはかなり安いですし、従量制での使用もできますので、現地のSIMを使い切ってチャージする程は使用予定が無いときや、トランジットでちょっとだけ別の国に立ち寄った時に使用してます。ご参考までに。

    では、良い旅をされてください。

    トラベルSIM:http://www.travelsim-japan.com/

    お礼

    ありがとうございました。
    どれくらい使うか想像できないところがあるのですがプランなどは選択肢がほぼないものなのでしょうか?(by Shotaroさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-12-08

    フリーシムのチャージタイプを無料で配っています。コンビニで自分でチャージです。もしくは店舗でキンガクベツシムを購入ですね

    お礼

    ありがとうございました。コンビニで自分でチャージは簡単にできるのでしょうか?(by Shotaroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ken81さん

    ken81さん

  • 回答日:2015-12-08

    追記
    別質問でスワンナプームで国内線乗り換えの
    質問がありましたが
    空港で入国しないとSIMは購入できません

    お礼

    ありがとうございました。確かに一回でる意味がでますね。(by Shotaroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    jouさん

    jouさん

  • 回答日:2015-12-08

    街で売っているものは、店舗で買ってください、パスポートで登録しないと使えません、露店のものは危ない。
     ドコモのSIMフリーにしたものは使えましたが、格安のものはわかりません。

    お礼

    ありがとうございました。(by Shotaroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    vireiさん

    vireiさん

  • 回答日:2015-12-08

    タイの携帯会社は3社ありまして
    使える周波数は大まかに2種類あります
    どこのSIMフリー端末を購入するかは
    わかりませんが
    Dtacとツルームービイは3G850がメインです
    日本で売っているスマホでは使えないのが
    多いです
    AISは3G2100なのでドコモと周波数は同じです
    LTEは電波がありますがプツプツ切れて
    接続できませんと結構表示されて使いにくいです
    購入予定の端末を記載していただければ
    購入するSIMをお知らせ出来るのですが
    購入場所はスワンナプームの3社のカウンターが
    ありますのでツーリストSIMがよろしいかと
    思います
    7日間使えて300バーツほどです

    お礼

    ありがとうございました。まだ端末は買っていないのですがSIMフリー端末でも日本のものは使えるないのでしょうか?(by Shotaroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    jouさん

    jouさん

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP