旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

中国東方航空でバンコクへ

  • 中国東方航空でバンコクへ

    • 投稿日:2015-11-20
    • 回答:10

    締切済

    知人のタイ人女性が年末タイへ帰国します。12月27日の予定。
    年末なので皆チケットが高く、表記の便が安かったので予約しようと思いますが搭乗経験のある方にお聞きします。
    羽田ー上海(浦東)、上海(浦東)?バンコク、バンコクーチェンライ
    1、上海での乗継はスムースですか、また預け荷物はスルーですか、何キロまで  ですか。
    2、バンコクでの乗継時間は5時間40分あるのでそれ程気にしていませんがス  ケジュールの遅延はありますか。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kochanさん

    kochanさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2015-11-23

    2年前、上海での乗り続きのための待機時間を4時間半しましたが、
    上海からの飛行機が機体整備問題で到着せず、
    すでに関西空港での出発が4時間送れてしまい、
    上海着後、乗り換えケートまで数百メータを死ぬ気で走ってやっと乗ることができました。
    それよりももっと困った問題は、
    預けた荷物の乗換えができず、目的地で唖然、
    二日間服も着替えることがでくなく、苦労しました。
    今年、上海出発のときも、滑走路の沈滞で搭乗してから機内で1時間半待機、
    関西空港の最終便電車に乗れるのが大変でした。
    こういう状況が起きるのはまれではないので、
    余裕を確保して時間台を決めることをお勧めします。

    安いのでよく利用しましたが、さすがにつかれで
    今度のチェンマイまでの便は大韓航空に変えました。

    問題のある投稿を連絡する

    seghersさん

    seghersさん

  • 回答日:2015-11-22

    直近では今年のゴールデンウィークに中部?上海?バンコクで同エアラインを使いました。

    1.上海での乗り継ぎは年末なのでそれなりには混むでしょうがG.Wにしては割合スムーズな印象でした。既に他の方が回答されている通り、預け荷物はスルーで23kg×2個までです。
    余談ですがロストバゲージの書き込みに少々怯えましたが幸い過去一度も経験はありません。
    2.上海から先の遅延については、00:50バンコク着のはずが、着いたら05:00・・。上海浦東空港はコーヒー一杯が40元もします。
    他にやることもロクな店も遅延の説明などのアナウンスもないです。いつ飛ぶのかも分からず、聞いても、「わからない」とだけ答える地上スタッフ・・・。そこで数時間過ごすのは結構なストレスです。
    バンコクで仮泊のため取っていたホテルもパアになりました。
    幸い、同日朝のウドンタニ行きの飛行機には間に合いました。

    ウワサ通り、遅延は仕方ない航空会社であると思います。利用されると分かると思いますが他の人種ではやらないような事を中国人はやってくれます。横入り、中国人以外の締め出し、荷物重量・個数の超過、目一杯詰め込んでいるからカウンター前で、もう一回荷物の整理が始まります・・・。
    チェックインがいちいち時間がかかります。

    まだ上海はマシでしょうが、中国の空港は抱えている離着陸数がハンパないです。中国国内からくる便、特に北京を経由する便は最悪です。処理しきれないので離陸待ち、着陸にあっては上空で旋回待機、という事態が起こっているらしいです。

    でも。
    安いから仕方ないです。時間は割合あるけどお金はない(使いたくない)人向けです。
    今回、チェンライまで行かれるようなので、バンコクから先の予定は白紙にしておいた方がよろしいかと思います。
    お連れ様がタイ人なのでそういう意味では何の心配もないですしね。

    では良い旅を。

    問題のある投稿を連絡する

    テスヤさん

    テスヤさん

  • 回答日:2015-11-21

    よく上海経由の、アジア各都市行きの便を利用しています。

    >1、上海での乗継はスムースですか、また預け荷物はスルーですか、何キロまで  ですか。

    上海での乗り継ぎは比較的スムーズです(北京は最悪ですが)。
    預け荷物はスルーです。
    20キロまでです。




    >2、バンコクでの乗継時間は5時間40分あるのでそれ程気にしていませんがス  ケジュールの遅延はありますか。


    上海までは、大きく遅延した記憶がありません。
    上海から先、各都市行きは、1?2時間の遅延はざら。
    最大4時間遅延した経験があります。


    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2015-11-21

      kochanさん

     はじめはして、皆さんの案内の通りです。私の経験からして述べさせてもらうと、日本発上海行きは殆どが定時もしくは、若干の遅れですが、上海発になると、定時発が苦しい場合が多く、一昨年2月は、機材の用意が出来なかったようで、1週間前に欠航になりました。

    問題のある投稿を連絡する

    ウエックさん

    ウエックさん

  • 回答日:2015-11-21

    1.2階の乗継カウンターでEチケットとパスポートと荷物の半券を見せれば大丈夫です。預け荷物は1個23kgまでを2個まで大丈夫です。

    2.今まで10回利用しましたがほとんど遅延はありませんでした。

    お礼

    ありがとうございます。安心しました。(by kochanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    itukinadaさん

    itukinadaさん

  • 回答日:2015-11-20

    この会社 遅延がよくあります。<日本の航空会社と同等のサービス基準求めても無理です>

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2015-11-20


    私はよくMUを利用して上海経由で色々と遊びに行きます。
    1・上海の乗り継ぎの際にトランジットカウンターでハンコを押してもらいます。その際に年末年始だと混雑しますが5時40分の乗り継ぎがあれば余裕でいけると思います。間違えて入国審査に並びに行かないようにしましょう。サーモグラフィーで体温を測る機械で監視している手前にトランジットカウンターがあります。
    搭乗荷物は23キロ/カバン×2個まで。合計最大48キロです。ビジネルは32キロ。
    通常であればスルーでいくんじゃないかな。羽田で職員にどこまで荷物はスルーで行くか確認すれば大丈夫。

    2・スケジュールの遅延は運ですね。羽田を出る際に機材に問題がなく、変な客が同乗してない事を願いましょう。浦東空港が夕方だとたぶん出発便は遅れます。中国駐在し年に10回程使用しますが夕方くらいになると管制がコントロールしきれず出発が遅れるのは日常茶飯事。搭乗だけして機内待機が1時間とかあります。

    私は過去に2時間しか乗継時間が無いのに日本の出発が1時間20分遅れ到着してトランジットカウンターに行った時には搭乗時間でした。めっちゃ並んでいたのでスカイプライオリティの列から搭乗時間なんですって職員に言うと優先的に通してくれます。
    並んでいる方には申し訳ないですが本当に時間がない際は大きな声で職員に声を掛け並んでいる方に断り入れてもらうしかありません。
    それからは並ぶのが嫌なのでデルタのゴールドカードを持ちスカイプライオリティのランクになり優先的にチェックインや搭乗、ラウンジ利用荷物の重さ超過無料などができるようにしました。よく旅行に行かれスカイチームを利用するならこの手段も便利です。マイルの使用期限も無制限ですし。

    ご無事に楽しい旅行になるといいですね

    問題のある投稿を連絡する

    hiroさん

    hiroさん

  • 回答日:2015-11-20

    シルバーウィークに同経路でバンコクへ行ったので回答します。

    1. 上海(PVG)で乗り換える際にカウンターでシールを貰うのですが、そこが結構混みます。年末なのでビジネスクラスや前の席で無い限り30分以上待つと思います。預け荷物については他の方の回答の通りです。

    2. 私が行った時は行き/帰り共に1時間程度遅れました。同航空で他国へ行った時も数時間遅れたので個人的には遅延の多い印象ですが、安いので仕方ないと思っています。

    問題のある投稿を連絡する

    harapppさん

    harapppさん

  • 回答日:2015-11-20

    羽田→バンコク間について回答します。

    上海での乗り換えはスムーズです。
    中国東方航空専用のトランジットカウンターがあり、そこで乗り換えます。

    預け荷物は羽田→バンコクまでスルーです。

    重量については以下のページに記載されています。
    http://www.chinaeastern-air.co.jp/information.html
    http://jp.ceair.com/muovc/main/ja_JP/Static_pages/Baggage.html#4

    問題のある投稿を連絡する

    giants0928さん

    giants0928さん

  • 回答日:2015-11-20

    中国東方航空のホームページで調べてみましたが、チェンライまでは買えないみたいです。
    羽田?上海?バンコクは買えますので、羽田?バンコクとバンコク?チェンライを別切りで購入する様になるかと思います。

    上海泊になるか、バンコク泊になる行程になるかと思います。予約する便のスケジュールを出してください。安い便は宿泊を伴う乗り継ぎになりそうです。

    上海での乗り継ぎはスムーズですが、予約する便のスケジュール次第です。荷物も人間もです。

    荷物は中国東方航空のホームページで調べてください。一般的には23キロまでの荷物が1つか2つです。

    中国東方航空のホームページで欠航便がかなり案内されています。飛行機は交通機関だから遅延、欠航の可能性は否定しません。

    個人的には羽田?上海?バンコクを移動した時点でバンコク泊をお勧めします。航空券が別切りなので万一の遅延に備えた方が良いかと思います。

    バンコク?チェンライは長距離バスがあるので飛行機に拘らないで長距離バスも選択肢に入れてみては?

    問題のある投稿を連絡する

    あやとしさん

    あやとしさん

タイの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP