旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

JALマイルの貯め方を教えてください!

  • JALマイルの貯め方を教えてください!

    • 投稿日:2015-11-12
    • 回答:10

    締切済

    JALマイルを貯めています。
    頻繁に飛行機は利用しないので、搭乗マイルは期待できません。

    買い物以外で、効率的なマイルの貯め方を教えてください!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2015-11-15

    搭乗、買い物以外で・・ということでしたらアンケートサイトはいかがでしょう?
    たとえばマクロミル
    http://monitor.macromill.com/
    というサイトだと、1つのアンケートで2?3ポイントもらえます。
    500ポイント貯めて、Gポイントというサイトに移行して500Gポイントもらえます。そこからJALに移行すると30Gポイントあたり、10JALマイルになります。

    他にもポイ探というサイトでJALへ移行できるポイントを探すと色々出てきますよ。
    http://rdir.poitan.net/1.html

    Gポイントやネットマイルなどのポイントサイトを経由してクレジットカードに入会すると比較的多くのポイントがもらえます。ただし一度にたくさんのクレジットカードに申し込むと「怪しい人」と思われてカードの入会が拒否されることがありますので、一定の期間をあけてからまた次を申し込むようにしたほうがいいようです。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-11-13

    たびたび失礼いたします。

    ちなみにマイルを使ってどちらへお出かけ予定でしょうか?

    他の方の回答にもありましたが、貯まったはいいけれど使うのも大変ですよ。
    有効期限もありますしね。


    繁忙期、特に夏休みのハワイやグアムなどは、キャンセル待ち100人以上は当たり前です。
    今年の夏休みのハワイ、取ろうかと思いましたが、予約前日に電話で聞いてみたら、150人待ちだと言われ早々に諦め、そのかわり最安料金で予約することに方向転換しました。

    その優先順位もステイタス持ちが途中からキャンセル待ちかけても上位に入ってきますから、全く乗らない方は当然ステイタスがないので順位は後ろになってしまいます。

    到着地にもよりますが、ヨーロッパ便やアメリカ便などは比較的取りやすかったりもしますが、当然莫大な量のマイルが必要だし。


    どちらにせよ、ご自身でJALのホームページも含め、色々なサイトがありますから、研究されるのがいいと思いますよ。

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2015-11-13

    一言で”こういう感じで貯める”と回答するのは難しいですよね。
    買い物以外で・・・といっても結局は買い物以外だとアンケートに答えたり、どこかのサイトから入会やら契約とかしてサイトのポイント貯めてJALマイルに交換するとかしかないですし。

    waonカードやパスモにJALカードからオートチャージすればマイルが貯まるし、JALの特約店に集中して買い物すればマイルは2倍。
    さらにショッピングマイルプログラム(有料で年会費必要)に入会すればいつでもマイル2倍だし、家族マイル合算すればお得です。
    そういう細かい部分でセコセコ貯めるしかないですよね。

    ただマイル貯めても使えなきゃ意味ない。
    みなの行きたい時期だと特典航空券取れないし。
    とにかく私がやったのは”JALマイル”で検索して片っ端から情報を集めて自分で勉強したこと。

    参考になるかわかませんが・・・
    ここでも見てください。
    マイルのカテゴリーで色々書いてます。
    http://ameblo.jp/tomatokyuri/theme5-10029036802.html#main

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11070603

    問題のある投稿を連絡する

    mimiさん

    mimiさん

  • 回答日:2015-11-13

    こんにちは??!
    私は丘マイル、搭乗マイル、そしてホテルも全てマイルになるように工夫しています(JALマイルに変更可能なホテルならリワードカードを作る)。
    先月両親と叔母達と一年おきの大阪お泊まり会、その時も幹事を引き受けネット予約サイトよりも公式サイトの方が安くリワードポイントも付きました。
    マイルの明細を見てビックリの宿泊ポイントで2681マイル、そして支払いもJALカードですのでそのマイルも付きます。なので今回の私のフライトマイルやその他の経費分を合計すると
    千歳発B区間の特典航空券キャンペーン期間の片道分にほぼなるのです。
    あとローソンのクレジットカード入会を紹介すると500マイル頂けちゃいます!新社会人さんや未加入の友人にどんどんお薦めして3000マイル頂ける予定です。
    買い物もしない、搭乗もしないのなら自ら色々アンテナをたてましょうね??!



    問題のある投稿を連絡する

    momoyuさん

    momoyuさん

  • 回答日:2015-11-13

    たびたび追記で失礼します。


    旅行記拝見いたしましたが、もし旅行記でマイル(4トラポイント)を貯めるなら、写真20枚+それぞれにコメント、が最低条件だったと思います。

    口コミも確か文字数(100字?だったかな?)や写真投稿が最低条件だったと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2015-11-13

    追記です。


    他の方の回答にもありますが、乗らず買わずではそう簡単には貯まりませんよ。
    JALだってボランティアではないので、そう簡単には貯めさせてはくれません。
    やはりその分JALの売り上げに貢献しないと。
    乗るか、マイレージ加盟店を利用する(JALへの加盟料やマージンを支払わないと加盟できませんから)かしないと、なかなか貯まりません。

    先ほど色々な会員登録などすれば、と言いましたが、それ以外にいろいろマイレージバンクページを見てみましたが、あとは、マイレージバンク加盟の銀行や証券会社に口座を作って取引をする、とかではないですか?

    でも住宅ローンを借りたとしても、5000マイル程度ですから、国内線の片道分くらいにしかならないですね。


    私のマイレージバンクの履歴を見てみましたが、やはり買い物が中心ですね。


    JALやANAでなく、他のマイレージも研究されてみてはいかがですか?
    それでも簡単に貯まるマイレージはなかなかないと思いますが…。


    頑張ってみてくださいね。

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2015-11-13

    正直言ってこれだけのネット時代に自分で調べず他力本願でマイルのため方をレクチャーしてもらって貯めようなんて。。。とまず意地悪な事を言っちゃいますけれど、結局そう言うことが結果に繋がる・・・ なんですよ。


     だけど今の時代先の方も書いていましたが、マイルのうまみを感じるほど猫も杓子もマイルの時代?ですから特典発券はうまくすれば・・・位なので丘マイルは厳しいかもしれませんよ?

     手っ取り早いのはステータスの高いエアラインのカードを持って乗るのが良いんじゃないでしょうか?

     と言うことで私も今回の搭乗はビジネスUPでお出かけです。

    遠出の時は助かりますね。だけど特典発券でどこかに行こうとなると時間に余裕が無いと空いている所を押さえる、、、となるのでちょっと大変ですよね。

    上手にネットサーフィンしてJALマイルをためる方法を取得して頑張ってください!

    因みに友人は海外発券をして良くあちこちおでかけしていますが、それも最近は微妙になりつつあるとは言っていました。 時代の流れに着いていかないと美味しい旅はなかなか厳しいかもしれませんね。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-11-13

    こんにちは。
    以前ハワイマン様の質問に回答させていただいたものです。


    過去、
    ・パリ往復2人分特典航空券(往PY復C)
    ・ロンドン往復2人分特典航空券(往復ともPYでも復UGでC)
    ・ハワイ往復2人分特典航空券(往復ともC)
    ・ハワイ片道3人分アップグレード(往のみC)
    ・シンガポール往復1人分特典航空券(往復ともC)
    ・シンガポール片道1人分アップグレード(往のみC)
    ・来年ですが、ニューヨーク往復2人分特典航空券(往PY復F)
    に換えてきました。

    乗らない&買わないで、マイルを貯める方法はせっせと口コミなど書いて、貯める方法しかないと思いますが…。
    あとはマイレージモールにある会員登録などで500マイル貰うとか。
    でもこれも1度限りですよね、登録は。
    仮にそれで貯めても、どのくらい貯まるか…。


    特典航空券に換えるといっても、計算するとYの安い席なら、自腹で購入した方が安い時もありますので、特典航空券に換えてお得感が出るのは、私の個人的な意見かもしれませんが、
    ・ビジネスクラス、特に長距離便
    ・お盆やGWなど金額がとても高い時に行くハワイ便
    などだと思います。
    シーズン外せば、すごく安いですからね。

    あと、最近マイレージ交換条件が、確か改悪になりましたよね。
    だから買い物も搭乗もないなら、かなりがんばらないと、特典航空券までは大変ですよ。



    買い物を入れるのであれば、イオンの近くに住んでイオンですべての買い物をする、これが一番貯まる方法だと思います。
    我が家はイオンまで歩いて数分なので、何の苦労もなくイオン中心で貯めていますが。

    ちなみに我が家の貯め方を。(家族4人)
    ・主人は平均月1くらいで出張あり(今年は国内のみ)
    ・JALカードで公共料金支払い
    ・JALカードとJMBWAONを紐付けして、イオンで日々の生活必需品を買う
    ・WAONへのチャージはもちろんJALカードで支払い
    ・JALカードにショッピングマイル100円につき1マイルのコースを選ぶ(ゴールドは自動付帯)
    ・割引対象外のビールなどは、マイル5倍10倍の時を狙って買う
    ・イオン以外の買い物もすべてJALカード払い
    ・電気製品はノジマなどマイルが2倍のお店などで買う

    というやり方で、約2年でハワイY席5人分に換えられるくらいたまりました。
    先日9月にすべてのマイルを放出し、来年の主人と息子の特典航空券に換えましたが、あれからまだ3か月なのに、年内にはハワイのY席1人分のマイル貯まりました。



    何か参考になれば。


    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2015-11-13

    先ほど回答したものです。
    まだありました!
    せっせと口コミなど書くことですね。
    JALマイルに変えられる口コミ。

    4トラもそうですし、トリップアドバイザーなど。

    問題のある投稿を連絡する

    pinocoさん

    pinocoさん

  • 回答日:2015-11-13

    まず貯める目的が何か…ですね。
    特典航空券に変えたいのであれば、国内でも最低7000マイル(キャンペーンや会員向けでもっと少ないマイルもありますが)必要です。
    それを搭乗マイルは期待できない、買い物以外となると、正直「本当に貯めたい?」と思ってしまいます。

    まずJALカードに入ることで、そのカードにどのような機能を付けるかですね。
    あとはそのカードをメインにすることでしょうか。JALの航空券をJALカードで支払えばマイルはたまりますし…あ、でも買い物以外なんですよね。難しいな…
    つけられる機能もSuicaやWaonなどありますが、それでも搭乗、買い物と比較すれば正直あまり。
    私の場合はメインが他のカードということもあり、Suicaで1年分の通勤や時々買い物などでポイントを稼ぐくらいで1年で5?6000マイルいくかといった感じです。あとは提携先のポイントをせっせとマイルに交換するかです。
    Pontaなどは今キャンペーンしてますしね。

    本気でマイルを貯めたいなら、クレジットカード機能を持たせ、そのカードで買い物をすることです。で、あとはJALに乗ることかと。期待される回答ではなくすみません。

    ちなみに私の場合はANA,JAL,Miles&Moreのクレジットカードを持っており、通販は各航空会社提携のモール経由で提携先と、通常の買い物もクレジット。現金はほぼ使わずで1年に1?2度の航空券代(海外)はまかなえています。もしくはアップグレードですね。

    各航空会社に特約店がありマイルがたまりやすくなっていたりしますので、ご検討ください。

    問題のある投稿を連絡する

    pinocoさん

    pinocoさん

PAGE TOP