旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バルセロナでの観光時間と地下鉄などの移動について色々教えてださい!!

  • バルセロナでの観光時間と地下鉄などの移動について色々教えてださい!!

    • 投稿日:2015-11-10
    • 回答:4

    締切済

    11月中旬から女性二人でスペインに行く予定です。
    バルセロナには四日目の夕方五時にホテルに着きます。ホテルは地下鉄て言うと四号線のポブレノウ駅周辺です。
    そこからすぐにホテルを出てポブレノウ駅からパセッチダグラシア駅まで行って、パセッチダグラシア駅でおりて、その周辺で買い物をして、晩ご飯を食べて、そこから歩いてサグラダファミリアまで行って、夜のライトアップされたサグラダファミリアを見て、帰りは地下鉄四号線に乗ってベルダゲル駅からホポブレノウ駅で降りてホテルに帰ろうと思います。
    パセッチダグラシア駅からサグラダファミリアまでは歩いて行ける距離ですか?また、バルセロナのメトロの一駅一駅の距離は長いですか?短いですか?
    あと、次の日なのですが、早朝6時にメトロ四号線に乗ってポブレノウ駅からサンジュセップ市場に行きたいのですが、
    ポブレノウ駅からパセッチダグラシア駅まで行って、そこでメトロ三号線に乗り継いでリセウ駅で降りて、サンジュセップ市場に行こうと思っています。この行き方で合ってますか?あと、ポブレノウ駅からリセウ駅まで大体何分くらいで着きますか?
    パセッチダグラシア駅での乗り継ぎのやり方を教えてほしいです(っ´ω`c)
    あと、バルセロナは朝早くから出歩いても大丈夫ですか?
    あと、夜は何時くらいまでなら出歩いても大丈夫ですか?夜のBARにも行ってみたいです
    (*^o^*)
    トラベラーさん!!教えてください(≧◇≦)

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    スージーさん

    スージーさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2015-11-11

    どもども スージーさん、
    僕を呼びましたか??(笑)

    バルセロナ、いいですね!
    我が家は一昨年に初めて巡りました。楽しかったし、なにより「おいしかった」です。
    僕の回答はこの部分だけ、

     ○バルセロナは朝早くから出歩いても大丈夫ですか?
     ○あと、夜は何時くらいまでなら出歩いても大丈夫ですか?

    朝は7時でもOK、夜は23時頃でも家族で歩きました。
    (夜は人通りの賑やかな広場やバル界隈で)

    朝はぜひホテル外での朝食をおすすめします。
    地元の人々の朝食シーンや食べ方も興味深いものです。
    有名なカカオサンパカではチュロス&チョコレートドリンクの朝食セットもあります。カフェではどこでもオレンジジュースをその場で絞って出してくれますよ。
    朝からハモンセラーノのバケットサンドなんかも、ぜひ体験を。

    バルセロナの体験記です、いくつかありますが参考になれば。
    http://4travel.jp/travelogue/10818535

    どうぞ良い旅を??!

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10820391

    お礼

    gungunさん!こんにちは!!
    どもども!!(笑)
    待ってました(∩´∀`∩)
    バルセロナのご飯、そんなにおいしかったのですね!!チュロス良いですね♪私、チュロス大好きなの食べてみます(∩´∀`∩)
    朝の朝食はホテル以外で食べてみます♪
    現地の人の朝食風景を見ながら(*´∀`*)ノ
    バルセロナは夜も遅くまで外出出来そうなので安心しました(*^^*)旅行記もありがとうございます♪早速見させて頂きます♪
    ご回答本当にありがとうございました!!(by スージーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    gungunさん

    gungunさん

  • 回答日:2015-11-10

    スージーさん、こんにちは。

    僕もSUMIさんと同じ意見です。
    4号線でPoble Nou駅からJauma ?駅まで4号線で行くのがいいでしょうね。
    https://goo.gl/acbpNj

    これで4号線で7分、歩いて10分で到着します。

    パセッチダグラシア駅まで行った場合ですが、乗り継ぎは駅から駅の間が徒歩で5分かかるようです。
    https://goo.gl/FLDxPP

    やっぱりJauma I駅まで行くのがいいでしょうね。

    では、安全な旅を。

    お礼

    いのうえさん!!こんばんわ!!
    いのうえさんもSUMIさんと同意見なのですね!!
    わかりました!!この行き方で行こうと思います♪
    URLとご回答ありがとうございました
    (〃'▽'〃)
    (by スージーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2015-11-10

    バセッチ・ダ・グラシア駅からサグラダファミリアまでは2km以上あるので
    歩いたら20?30分はかかると思います。特に夜だと道に迷う可能性もあります
    ので電車をお勧めします。サンジョセップ市場へ行くのであれば4号線の
    Jauma ?(ジャウマ・プリメール)駅で降りて700m?800mを歩く方が早いのでそのルートをお勧めします。
    (地下鉄の乗換は結構時間が掛かりますし、乗り換えは迷います)
    特にバセッチ・ダ・グラシア駅で3号線に乗換る場合、地下で連絡していない
    ので地上へ移動し3号線の駅へ行く必要がありますが同じ名前の3号線
    バセッチ・ダ・グラシア駅は200m程離れています。
    よってJauma ?駅から歩くルートが良いと思います。
    Jauma ?駅を降りて進行方向の左側(西南方向)へ600m程で
    ランブラス通りという大きい道へ出ますので、そこから右へ200m程行けば
    市場へ着きます。
    朝は観光地も店も開くのが遅いので、行く場所と開く時間を調べるのが
    良いと思います。また夜は遅くまで店も開いているし、人も旧市街は
    多いので女性でも暗い通りへ行かなければ比較的問題ないと思います。
    ただしスリや物売りには気を付けた方が宜しいです。
    夜は10時は問題ないですし、12時までならまあ大丈夫ではないでしょうか?
    スペインのレストランは通常20時~22時ぐらいが最盛期です。

    お礼

    SUMIさん!!こんばんは!!
    わかりまた!!サグラダファミリアに行く時はもう一度メトロに乗って移動します(≧∇≦)b
    もし迷ったら時間ももったいないですしね♪
    サンジュセップ市場までの詳しい行き方教えて頂きありがとうございます!!
    この行き方で行ってみます(〃'▽'〃)
    夜遅くまで外出しよう思いますがスリには十分に気をつけます!!
    ご回答ありがとうございましたm(_ _)m
    また、宜しくお願いしますヾ(≧∇≦)(by スージーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SUMIさん

    SUMIさん

  • 回答日:2015-11-10

    スージーさん こんにちは

    今年の8月にバルセロナに行きまして歩き回りましたが、まず地下鉄の駅の間隔は日本よりも近いと思います。
    普通に3駅、4駅くらいの距離をふらふらしていましたので2,3駅分は平気で歩けると思います。
    8月は暗くなるのが夜9時半くらいだったので参考になるかどうかわかりませんが、バルセロナの街は夜型の街で朝は比較的ゆっくりです。
    特に11月だと明るくなるのは多分朝7時半頃だと思うので朝の6時は真っ暗です。地下鉄の始発も日本と違って1時間遅くて6時過ぎです。
    サンジュセップ市場も8時からなので早く言ってもお店は開いていません。
    メイン通りのグラシア通りやランブラス通りも明るい表通りなら12時ころまで人通りがあるので路地裏入らなければ11時過ぎまで女性でも大丈夫だと思います。
    朝も明るくなってからであればメイン通りなら大丈夫です。
    ただしバルセロナはスリが多いので十分な注意が必要です。
    地下鉄に乗って注意する点は路線図ではつながっていても途中で折り返し運転してしまう区間が何か所かあります。
    私もサグラダファミリア駅からホテルのある駅まで路線図でつながっていたので乗っていたら途中で折り返してしまい、かなり遠回りして帰ることになったので、駅の券売機周辺にいる案内人確認したほうが良いと思います。
    バルセロナ楽しんできてください。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11042217

    お礼

    こんばんは!!ぬいぬいさん!!
    バルセロナのメトロは一駅一駅短いのですね♪一駅二駅くらいなら歩いて行動しようとおもいます!!
    夜も裏路地を入らなければ夜の11時くらいまでは活動しても大丈夫という事で、それを聞いて安心しました(〃'▽'〃)
    バルセロナに夕方に着いても少しゆっくり出来ますね!!
    バルセロナのスリは十分に気をつけます
    (∩´∀`∩)
    地下鉄ですが、路線図はつながっていても途中で折り返す地点なんてあるのですね
    ^_^;
    それは本当に困りますね(´д`)
    私ならパニックになってしまうかもです
    (っ´ω`c)
    参考URLとご回答ありがとうございました(∩´∀`∩)(by スージーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぬいぬいさん

    ぬいぬいさん

スペインの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP