旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バスの予約について

  • バスの予約について

    • 投稿日:2015-11-07
    • 回答:5

    締切済

    初めてのメキシコで来年2月にカンクンへ行きます。
    地球の歩き方を見てこの日程を考えております。

    01日目 深夜にカンクン到着→プラヤ・デル・カルメンへ送迎してもらう
    02日目 プラヤ・デル・カルメン泊
    03日目 日中のバスでプラヤ・デル・カルメン→メリダに行きメリダ泊
    04日目 チチェン・イッツァ遺跡観光してメリダ泊
    05日目 日中のバスでメリダ→パレンケに行きパレンケ泊
    06日目 パレンケ観光してパレンケ泊
    07日目 日中のバスでパレンケ→カンペチェに行きカンペチェ泊
    08日目 ウシュマル遺跡観光してカンペチェ泊
    09日目 日中のバスでカンペチェ→カンクンに行きカンクン泊
    10日目 カンクン泊
    11日目 午前カンクン出発の便で帰国

    この日程にしたのは各町で2泊したいのと
    夜行バスは乗りたくないからです。

    心配なのはバスの切符が現地で買えるかです。
    とくに地球の歩き方によると、
    メリダ→パレンケが昼間8:30発のみ
    パレンケ→カンペチェが昼間8:00発のみ
    前々日か前日に買えるのか懸念しており旅行会社に依頼しようかなと思ってます。
    ホテルは全て事前にネットで予約していこうと思うので
    現地で交通手段が確保できないと困ったことになると思うのですが
    どうでしょうか。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    まさやんさん

    まさやんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2015-11-07

    こんばんは。

    メキシコのバス手配をお願いした現地手配会社ですが、日通ペリカントラベルネット メキシコ店を利用しました。
    以下のURLで旅行会社のサイトへと入れます。
    http://www.pelican-travel.net/mexico/

    バスチケットを現地手配会社を通して手配する場合はどうしても手配手数料が必要になります。
    手配手数料はそんなに安くはないのですが、私の場合は1日1便のバス(パレンケ→オアハカの夜行便の利用)だったので、席が売り切れになっては旅行の計画自体が成り立たなくなってしまうので手配を依頼しました。

    それとチチェン遺跡ですが、遺跡の入場券売り場の傍にスーツケースを預かってくれる荷物預かりがありますよ。(添付URL旅行記の3枚目の写真です)
    なので、メリダ最初に行かずにプラヤ・デル・カルメンを朝に出発して、日中は荷物を預けて遺跡を観光、その後にメリダに行くプランも可能だと思います。

    バスの手配は手配会社に一度お願いすると変更不可となりますので、手配を依頼する場合は予定をシッカリ固めてからがお勧めです。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10699258

    お礼

    日通ペリカントラベルネットのメキシコ店でしたか。
    まさにそこを利用しようと思っておりました。

    Booking.comで直前までキャンセルできるホテルを予約できてから
    バスのチケットは手配しようと思ってます。

    旅行記拝見させていただきました。
    チチェン・イッツァ遺跡にあのようなしっかりした荷物預かり場が
    あるならメリダへ行く途中にチチェン・イッツァ遺跡観光しようと思います。

    そうすると移動と宿泊の日程は変わらないですが、
    4日目にメリダからウシュマル遺跡観光に行き、
    8日目カンペチェではカンペチェ市内をのんびり観光できそうです。

    何度も非常に詳しいご返事大変ありがとうございます。
    (by まさやんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-11-07

    こんにちは。

    2月はメキシコ旅のトップシーズンではないので、時間を選ばなければ現地でもバスのチケットは購入可能だと思います。
    ただ、まさやんさんが書かれているようにメリダ→パレンケの日中便は8:30発16:00頃到着、パレンケ→カンペチェも8:00発13:30発の1便のみです。
    これを逃がすと日中移動の代替手段を探すのが難しくなってしまうので、あらかじめ予約しておく方が安心して旅が出来るような気がします。(私ならば事前にバスの切符を買っておきます)

    ただ、事前購入する場合、現在は注意事項が一つあります。
    じつは私自身もメキシコ旅を計画していて路線バス移動を考えているのですが、2か月前程からADOバスのクレジットカード決済のサイトが上手く動いておらず、ネット経由のバス予約を断念し、現地手配会社にチケット購入を依頼しました。
    現在、ADOバスのクレジットカード決済のサイトが復旧したかどうかは分からないのですが、事前購入を自己手配でと考える場合は、クレジットカード決済の最終段階ではねられる可能性もあります。

    素敵な計画になるといいですね。

    (参考URLはメキシコのバス予約方法の口コミです)

    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/latin_america/mexico/chichen_itza/tips/10531335/

    お礼

    早速ご返事ありがとうございました。

    クチコミのticketbusのサイトの予約方法拝見いたしました。実はticketbusのサイトで予約しようとしました。しかしユーザー登録で名前や住所、電話番号、メールアドレス等を入力する画面で全て入力してもなぜか先に進めず断念しました。

    メリダ→パレンケとパレンケ→カンペチェは旅行会社に頼んで事前に予約することにしましす。
    ウェンディさんも今、メキシコ旅行を計画中とのことですが、どこに頼まれましたでしょうか。
    (by まさやんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-11-07

    Adoのバスはネットで事前に買えますよ、保証は出来ないですが、大抵のバスは、前日迄に買えば大丈夫ですが、祭日とかになると、里帰りとかで混む路線も有るので注意です。

    先ほど誰か書いて有りましたが、プラヤデルカルメンから、メリダに行ってから、チチェンイッツァに行くより先にプラヤデルカルメンから、チチェンイッツァ→メリダの方がよいかと、
    プラヤデルカルメンからチチェンイッツァは、朝6時台に日に一便有りますので、それを使った方が良いかと、この便もプラヤデルカルメンから日帰りでチチェンイッツァに行く人で混んでるので、
    事前予約が、良いかと

    お礼

    早速ご返事ありがとうございました。

    中国に住んでいるからか中国からではADOのバスサイトが開かないんですよね。バス会社へ直接、予約できれば安いとは思うのですが。

    チチェン・イッツァへ行くのにメリダへ1回行くのは荷物(スーツケース)があるからなのですが、チチェン・イッツァでスーツケースをどこかに預けて観光できるようならチチェン・イッツァ経由で行きたいなと思います。(by まさやんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    cabomaruさん

    cabomaruさん

  • 回答日:2015-11-07

    現地に到着して直ぐに購入されればいいとは思いますがもし不安なら
    http://www.ado.com.mx/ado/index.jspで事前に購入されればいかがですか。
    先に上部の人のマ?クRegistroで登録を完了して出発地と到着地、と日時を入れて予約購入します。

    お礼

    早速ご返事ありがとうございました。
    中国に住んでいるからか中国からではADOのバスサイトが開かないんですよね。
    バス会社へ直接、予約できれば安いとは思うのですが。
    (by まさやんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2015-11-07

    メキシコシティーからカンクンまでのバスの旅行で行ったのはもう8年も前なのですが、その時は前日または当日で十分バスのチケットは買えました。絶対ではないですが、大丈夫なんではないでしょうか。

    あと、ルートについてですが、プラヤ・デル・カルメンのもうちょっと南のトゥルムからたしかチチェン・イッツァ行きのバスが本数は少ないですがあったかと思います。時間が分からないので調べてみて、いい時間帯ならトゥルム→チチェン・イッツァ→メリダと行けば時間短縮になるかと思いますよ。

    では、よい旅を!

    お礼

    早速ご返事ありがとうございました。

    プラヤ・デル・カルメン→メリダとカンペチェ→カンクンは1日何便かあるので、それほど心配していないのですが、メリダ→パレンケとパレンケ→カンペチェは日中のバスが1日1便でそれに乗れないと、夜行バスに乗れたとしても予約しているホテルが無駄になるので心配しております。

    チチェン・イッツァへ行くのにメリダへ1回行くのは荷物(スーツケース)があるからなのですが、チチェン・イッツァでスーツケースをどこかに預けて観光できるようならチチェン・イッツァ経由で行きたいなと思います。
    (by まさやんさん)

    問題のある投稿を連絡する

メキシコの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

メキシコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
メキシコ最安 452円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

メキシコの料金プランを見る

PAGE TOP