旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ミャンマー旅行日程について

  • ミャンマー旅行日程について

    • 投稿日:2015-10-21
    • 回答:9

    締切済

    11月初めに9日間でミャンマー旅行(マンダレーinヤンゴンout)を考えているんですが、日程について相談にのっていただけるとうれしいです。


    1日目 マンダレー空港11:00着。その後マンダレー市内に向かいホテルチェックイン後、マンダレーヒルを観光(マンダレー泊)

    2日目 マンダレー市内の寺院と郊外(ウーベイン橋)を観光後、夕方発のバスでバガンに移動(バガン泊)

    3日目 バガン観光(バガン泊)

    4日目 バガン観光(バガン泊)

    5日目 早朝インレー湖にバスで移動(インレー湖泊)

    6日目 ゲストハウスなどが主催するインレー湖ツアーに参加 夕方のバスでバゴーへ(車中泊)

    7日目 バゴーからキンプン コールデンロック観光(バゴー泊)

    8日目 早朝ヤンゴンへ。シュエダゴン・パヤー観光(ヤンゴン泊)

    9日目 ヤンゴンの市場やいくつかほかのパヤー観光後、夕方ヤンゴン空港へ19:50発

    以上のような日程で考えていますが、悩んでいる部分がいくつかあります。

    (1)マンダレー観光をもう一日増やそうかどうか→マンダレー1日目はマンダレーヒル、2日目にマンダレー郊外(ウーベイン橋に加え、インワ、ザガイン、ミングォンをバイタクを使って回る)、3日目を追加してマンダレー市内観光後にバガンへ移動というプランに変える。
    ・1日増やしてまで郊外は観光したほうがいいか
    ・ウーベイン、インワ、ザガイン、ミングオンを一日で回りきれるか
    ・増やす場合、7日目(変更後は8日目になってしまいますが)はゴールデンロックを見たあとヤンゴンにバスで向かうとするのは強行でしょうか??(その場合はバックパックを背負ってゴールデンロックを観光することになりますが…)

    (2)6日目のインレー湖について
    ・ツアーを終えたその日のうちにバスでバゴーに向かうのは物理的に可能か(調べた限り18:00くらいのバスがありそうだったんですが)
    ・ゲストハウスが主催するツアーってだいたい何時ごろに終わるのか

    (3)ゴールデンロックを削り、インレー湖を滞在1日→2日はバガンを滞在2日→3日にするかどうか
    ・ゴールデンロックって正直行く必要ありますか?(意見はそれぞれの主観でかまいません)
    ・インレー湖またはバガンでゆっくりしたほうが良いでしょうか?

    (4)ちなみにここは絶対オススメ!というところがもしあったら教えてください


    ちなみに私は写真を撮るのが好きで、人々の暮らしを撮るのが好きです。なのでゴールデンロックを削り、他都市にそれぞれ長く滞在すべきかどうかを一番迷っています…。

    お答えはどれかわかるものだけでもちろん大丈夫ですので知恵を貸していただけると嬉しいです。よろしくお願いします!





    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    SHEILAさん

    SHEILAさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2015-10-23

    私の旅行プラント似ていますねぇ、いろいろな夕日を見ましたが、ウーベイン橋での夕日が一番きれいでした、他はそれほどでも無かったです、お天気のせいもあるかもしれませんけどね、マンダレーヒルや、バガンでは沢山の人が重なり合っていて、よほどいい場所をゲットしないとだめだし、その場所で時間まで待機してるのが辛かったです、またマンダレーヒルでは、みんなが一斉に帰るので、ちょっと現場はパニック状態でした。スケジュールが詰まっているので、お若いとは思いますが体を休める日があるといいのではないかと思います。
    マンダレーから行ったモンユアが行って良かったとです。http://4travel.jp/travelogue/10986076

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10985193

    お礼

    tomopapaさん、ご回答ありがとうございます!
    熟考した結果、ウーベイン橋の夕日を見る計画にしました。水面に移る方がキレイですし(^^
    旅行記見させていただきました!モンユアの寺院はまた他の都市と趣が違うように感じ、行ってみたくなりました。
    ありがとうございました!(by SHEILAさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tomopapaさん

    tomopapaさん

  • 回答日:2015-10-23

    ・インレー湖のボートツアーは4-5人乗りの舟でチャーター料は18USD、インディンを含めると20USD。ホテル宿泊者とシェアーすれば割安になります。1人で貸し切れば出発時間は任意でインディンを回っても所要5時間程度。湖上は照明もなく午後は風がでるので16:00には終了を推奨。
    ・バガン→インレー湖は昼行しかなく丸1日移動日になるのでエアー利用(座席は自由席)を推奨。
     ニャウンシュエに宿泊ならホテルにPICK-UP依頼が安上がり(18USD)。
    ・アマラプラ(ウーベイン橋),インワ、サガイン、ミングォンを1日で周遊は無理
    ミングォンへは外国人用乗合船がマンダレー発9:00 ミングオン発13:00 (マンダレー着13:40 往復5000K).
    宿泊先にボートチャーターのシェアー客(5人でペイ)を依頼する手もある。
    ・ゼロハンに2ケツは単距離ならいいが安全面と疲労面より4輪チャーターを推奨。
     インワ、アマラプラ、サガイン1日周遊は可能。宿泊先に依頼するとよい。
     サガインはカウンム-ド-・パヤ-(オッパイパゴダ)を含めると追加料金になる場合がある。
     インワへは渡し舟、周遊は馬車 料金は1ケ所2000K。
    ・エアーアジア利用なら無料シャトルバスがマンダレー空港-マンダレー市内間にある
    ・5 Days market(インレー湖周辺)スケジュール
    http://www.landmarkmyanmar.com/5daysmarketcalendar.htm
    (As of February 2015)
    #1 MDL着11:00 バイクタクシーチャーターし市内観光(半日10,000K) アンダレー泊
    #2 ミングオン+アマラプラ観光 マンダレー 22:00 夜行バス 3:00 バガン
      アマラプラ(ウーベイン橋)は夕方がベスト。
    #3 バガン観光 電動自転車利用 バガン泊
      *ニャウンウーのThante Hotel 3泊すると無料空港(バスターミナル)Send offサービス 直予約の方が安い(50USD 税・サ込 朝食付 バンガロータイプ)
    #4 バガン観光 電動自転車利用 バガン泊
    #5 インレー湖観光  ニャウンシュエ泊 Alternative カックー観光
    ニャウンウ-(NYU) 7:55 W9-141 8:35 ヘ-ホ-(HEH) 代理店経由の方が安い
    東京に駐在事務所があり日本語でやり取りできる旅行代理店
    http://www.myanmarplg.com/
    #6 インレー湖観光 Alternative カックー観光(ガイドDrop-offのタウンヂ-で下車)
    タウンヂ- (又はシュエニャウン) 17:00 夜行バス7:00 ヤンゴン(アウンミンガラー・バスセンター)
    http://www.myanmarplg.com/tour/traffic/bus.html
    情報古いのでmyanmarplgにダイヤ・パゴー途中下車の可否確認方。
    #7 ゴールデンロック/バゴー観光  パゴー泊
    *荷物はキンプンの政府管掌のトラック乗り場前の店等に預ける手もある。(屯する若者は比較的英語話すので依頼するとよい)。ゴールデンロックの金箔張り通路(5m)入口前の係員に荷物預ける)
    #8 バゴー観光/ヤンゴン市内観光  ヤンゴン泊 
      シュエダゴン・パヤーは夕方観光がベスト
    観光タクシー 5000K/H 拙い日本語ドライバー 連絡先 Mr. Soe Soe 携帯 +95943024042 or 0943024042
    #9 ヤンゴン観光   RGN発19:50

    お礼

    おばQさんご回答ありがとうございます!
    すごい細かいところまで…とても参考になりました。
    ご提案いただいたプラン通りに行動するかもしれません(笑)
    ありがとうございました!(by SHEILAさん)

    問題のある投稿を連絡する

    おばQさん

    おばQさん

  • 回答日:2015-10-22

    みなさんのアドバイスがいろいろでてるので個人的におススメみたいなものだけですが、、、

    ウーベイン橋(アマラプラ)のマハーガンダーヨン僧院の食事時間が10時半くらいのはずですので、アマラプラにはそれに合わせてマンダレー2日目の朝行かれたらよいかと思います。空港から市内移動時にお願いすればアマラプラ経由をお願いすることも可能なのでマハーガンダーヨン僧院に興味が無ければ、時間短縮になります。

    ウーベイン橋の中ほどに以前は絵描きがいました(6年前)。竹ヘラみたいなもの1本であっという間に絵を描き上げるのには見ていて面白かったですね。ヤンゴンの市場にも昔(6年前)はいたのですが前々回(3年前くらい)行った時にはいなくなってしまっていました。アマラプラの人がいるかどうかももう不明ですが、いたら見学してお土産としてもとっても安くいいものでした。

    マンダレーのセッチャージパヤーにはゴールデンロックのイミテーションがあるので、それを見ても面白いですよ。

    ミングオンは船で直接わたってはどうですかね。バイタクで回るばかりより移動を楽しめます。

    インレーだとカックーはお勧めします。自分の時は行く途中の道すがら、草サッカーの大会や牛の市場、農村の家の見学もさせてもらいました。また、カックーの仏塔についている風鈴?の音は最高でしたね。

    あと、人々の暮らしを撮るのが好きとのことで、自分も同じです。そのため自分はチェキを持っていき、撮った写真とおなじようなのを配るようにしています。なかなか好評ですよ。もしよかったらチェキをお勧めします。

    では、よい旅を!

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10406681

    お礼

    ご回答ありがとうございます!
    実はカックーは行こうかどうかすごい悩んでいます。ほかの皆さんの旅行記を見ると音が最高とおっしゃってる方が多かったのですごい興味があります。
    てんとうむしさんの旅行記拝見させていただきましたが、ゴールデンロックもどきには笑ってしまいました(笑)本物ぜひ見たいです(笑)
    あとチェキを持っていくのはすごいいい案ですね!!ぜひ私も持っていこうと思います。(by SHEILAさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-10-22

    SHEILA様

    効率良く見処を押さえたスケジュールだと思います。

    各都市間の移動は、バスという事ですが、
    飛行機の利用で時間短縮を考えても良いかもしれませんね?
    私はバスを使用したことはありませんが、
    現地ガイドの話を聞くと、かなり時間がかかるみたいです。

    (1)のマンダレー周辺について、
    マンダレー空港→ウーベイン橋→マンダレー市内と行けます。
    ただし、空港からのタクシーチャーターになり、
    ウーベイン橋に途中立ち寄る道程になり、
    マンダレーヒルと時間次第でその他市内寺院観光、
    2日目にミングオン、インワ、ザガイン、と観光後
    時間次第でその他市内寺院観光、マンダレー宿泊
    3日目、飛行機の朝便でバガン着、ポッパ山観光、バガン宿泊

    ザガインヒルからの景色は、良いですが、見方によっては、
    マンダレーヒルとかぶるので省略しても良いかも

    現地の人の生活が垣間見るという事を重視するなら、
    ミングオン、インワ、ザガインという順番で省くのが妥当でしょう。

    (2)インレー湖について、
    定番ボートツアー観光で、寺院・水上マーケット等に
    立ち寄るのも良いですが、風景、景観をより重視するなら、
    湖上のホテル宿泊にして、ボートでの往復どちらかに
    浮き草畑程度の生活を垣間見るだけでも良いかも?
    ニャウンシュエの街中に宿泊すれば、
    朝6時?7時に僧侶の托鉢行進が見れます。
    日程があえば、五日市で現地市場の様子も見れます。
    民族の違いを無視するなら、バガン(ニャウンウー)の
    市場の方が常設だし、同じように現地の息吹は感じられますよ。

    (3)ゴールデンロックについて
    時期が乾季であれば行った方が良いとお薦めします。
    できれば、山頂のホテルに宿泊して、夕日、夜景、朝日、
    それぞれの違いを3度見て楽しめますよ。
    トラックバスは、一列6人掛けで、1名2,500チャットですから、
    バックパックのスペースを確保するため2名5,000チャットを
    支払えば荷物に関しては文句を付けられないでしょう。
    ゴールデンロックがどんなのかな程度なら、バゴーからの
    日帰りで充分とも言えます。

    遺跡に興味があれば、バガンの滞在を増やし、
    ボートトリップの風光明媚さでインレー湖で
    奥インレー・ザガイン遺跡観光をするとか、
    御自身が何をより重点できにみたいかで、
    観光ポイントが決まってくることでしょう。

    飛行機利用・タクシーチャーター等コストを無視して
    時間優先に考えてますので、バスの旅という楽しみが
    あるようでしたら読み飛ばしてください。

    ミャンマーは急速に発展していますので、
    各都市間の夜行バスも含めて、バス路線等の
    陸上交通も変化して旅行しやすくなりつつあります。
    治安は他の東南アジア諸国より安全度は高いですが、
    注意するにこしたことはないです。

    良いご旅行を楽しんできてください。

    お礼

    ご回答ありがとうございます!
    ガイドブックなどを見て日程などを煮詰めているうちにどんどん行きたいところが増えてきてしまいました(笑)
    伴陽さんのおっしゃるとおり、自分が何を重視しているかもう一度考えてみたいと思います!
    マンダレー郊外はどこか一つを削る決心がつきました。
    飛行機はあまり考えていませんでしたが(発展途上国の飛行機はなんとなく恐いという理由ですが(笑))こうなったら時間短縮のために飛行機も検討したいと思います!(by SHEILAさん)

    問題のある投稿を連絡する

    伴陽さん

    伴陽さん

  • 回答日:2015-10-22

    (2)6日目のインレー湖について

    ボートを1日チャーターするという形になる。2?3年前で1艘1万5千チャット程度。

    ゲストハウスが主催するツアーと言うより、ボートのチャーターの斡旋と考えたほうがいい。1艘のボートに5人まで乗れる。

    バスを予約してピックアッの時間を確認してして置き、1人でボートをチャーターすれば確実。

    お礼

    2?3年前でその金額というと現在だともう少し高くなってそうですね!
    確かに。1人でチャーターする方が良いかもしれませんね!ピックアップとボートが帰ってくる時間によっては一人でチャーターしたいと思います。ご回答ありがとうございました!(by SHEILAさん)

    問題のある投稿を連絡する

    asamiyさん

    asamiyさん

  • 回答日:2015-10-22

    今日は

    旅程を拝見していて私なりのご意見を申し上げます

    1 マンダレー到着が11時ですとホテルへは13時頃チェックイン可能です
      マンダレーの寺院観光はマンダレーヒル近辺に集中しています
      モトバイで1時間もあれば観光可能です
      マンダレーヒルも1?2時間もあればOKです
      夕日をマンダレーヒルで見るかウーペイン橋で見るか(モトで30分ぐらい)
      を判断

    2 翌日ウーペイン橋、インワ、ミグウオン(ザガインは省く)を見て
      バガンへ移動は可能です

    3 バガンは一日あれば見て回れます
      じっくり遺跡を見たいなら旅程通り2日は必要です
      マンダレーとの兼ね合いを判断して臨機応変に

    4 インレーは忙しいですが現旅程でOKと思います

    5 ゴールデンロックはバゴー到着後バゴーからキンムンへ移動し
      キンムンのホテルで荷物を預かって貰いゴールデンロック観光
      (バゴーのホテルでもOK)すれば荷物の心配なしです

    6 ヤンゴンはシュエダゴン以外はこれと言って見る処は
      ありません。マーケットも1時間もあれば十分ですので
      バゴー観光後ヤンゴン入りも一考です(バスで1時間程です)

    以上参考になれば嬉しいです
    ミャンマーは何度も行っていますので旅日記参考にして下さい


    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/taroukb/

    お礼

    ご回答ありがとうございます!
    ウーベイン橋で夕日は頭になかったですが、すごく良さそうで悩んできました(笑)
    ヤンゴンやっぱり他都市と比べると見所が少なそうですよね(笑)
    旅行記も拝見させていただきました。ミャンマーの中だけでもいろいろなところに行かれていてびっくりしました!

    (by SHEILAさん)

    問題のある投稿を連絡する

    taroukbさん

    taroukbさん

  • 回答日:2015-10-22

    SHEILA さんへ
    こんにちは、基本的には非常によくできている日程です。ただ気になるのがバスの予約が取れるかということです。
    (1)について:コールデンロックの夕日・朝日がどうしても見たければ予定通りですが、コールデンロックは観光だけでいいのなら、マンダレ?を1日追加したほうがいいと思います。ウーベイン、インワ、ザガイン、ミングオンはバイタク(少しきついのですが)かタクシ?で一日で回りきれます。どうしても両方見学したいのなら、1日目 に王宮とその周辺の寺院、マンダレ?ヒル。2日目にマハムニとシュエインピンを見学し、時間のある限りインワ、ザガイン、ミングォンを見学するという手もありますが。個人的にはコールデンロック観光を日帰りにしてマンダレ?を1日追加する日程ですね。その場合は、荷物はキンプンに預けることに(荷物預かり所があれば)。ない場合でもヤンゴンに行くバスのチケット売り場で預かってもらえる可能性もあるし、だめならバックを持ってトラックに乗ってください(バックパックなら持ち込みは可)。観光後、ヤンゴンに行くのは少しきついですが十分可能です(どちらかというとヤンゴンのバスタ?ミナルから市内が)。
    (2)について:ツア?については全くわかりません。ただ、どのようなバスかわかりませんが間違いなくバスはあります(時間は若干変わっているかも)
    (3)について:個人的にはどうしても見たいというほどではありませんが、ゴールデンロックはミャンマ?の定番の観光地なので見れるなら見たほうがいいと思います。
    (4)について:絶対のお薦めは、バガンで、人々の暮らしを十分見ることができます。あとはインレ?のカック遺跡かな
     あまり参考にならないかもしれませんが、よろしく。

    追加:2週間ほど前にミャンマ?に行ってきました。もしよければ、私の旅行記(ミャンマ?の街をぶらり)を参考にしてください。なお、マンダレ?編は製作中 。

     ミャンマ?は素敵な国なので、たっぷり楽しんできてください。

    お礼

    ご回答ありがとうございます!
    バスの予約…なるべく前日までに取れるような日程で組んだんですが、オンシーズンの始まりですしやっぱり少し不安です…。
    マンダレーは提案していただいた1日目に王宮と周辺寺院+マンダレーヒル、2日目に郊外というのにしたいと思っています。
    旅行記も拝見させていただきました。バガンの夕日がすごく綺麗で感動です!マンダレー編もまた制作後ぜひ拝見したいと思ってます!(by SHEILAさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SHU2さん

    SHU2さん

  • 回答日:2015-10-22

    ●ゴールデンロックについて
    他の方がおっしゃっているように、バックパックを背負って(大荷物)は厳しいです。(不可能ではないですが。)
    次に、行く価値についてですが、バゴー泊を予定しているのであれば、行ったほうが良いと思います。(ヤンゴン発に比べれば楽なので)
    移動時間が長いので、とても大変ですが、迫力はありますよ。
    キンプンから頂上までのトラック移動などは話のタネになりますw
    ただ、本当に岩しか見るものはほぼないのですがね・・・

    ●気になった点
    バゴーの観光時間を取っていないのでは?と思いました。

    お礼

    回答ありがとうございます!
    そうなんです。大変大変と言われているトラック移動経験してみたいと思いました(笑)

    バゴーの観光はあまりするつもりは実はありませんでした(笑)
    でもバゴー泊の予定で行くならゴールデンロックを見た後にバゴーを観光したいと思います!(by SHEILAさん)

    問題のある投稿を連絡する

    giants0928さん

    giants0928さん

  • 回答日:2015-10-22

    ゴールデンロックにバックパックはおそらく不可能です。ギュウギュウ詰めでビッシリしたトラックの荷台に乗り行くからです。バゴーに着いた後先にホテルへ行き荷物を預けてからゴールデンロック行くのが良いのではと思います。
    ゴールデンロックはうーん。行く価値はあるかもしれません。
    ゴールデンロック岩を触りに行く時、手荷物全て預けることになるので貴重品は気をつけてください。
    私は友人と一緒でしたのでどちらか先に行き、もう一人は荷物を持って交代で行きました。
    バカンとインレー湖は良かったです。

    お礼

    回答ありがとうございます!
    やっぱりピックアップトラックにバックパックは厳しいですよね…。みなさんの旅行記を見ると普通に乗ってるだけでもつらそうでした(笑)
    すみません、書いてなかったですが女性なので岩は遠くから眺めるだけになりそうで触れないのがちょっと残念です(泣)(by SHEILAさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ryoumaさん

    ryoumaさん

ミャンマーの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ミャンマーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ミャンマー最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ミャンマーの料金プランを見る

PAGE TOP