旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

インレイ湖周辺のお勧めエリア

  • インレイ湖周辺のお勧めエリア

    • 投稿日:2015-10-27
    • 回答:5

    締切済

    来年1月に7日間の予定で、現地ガイド同行で行く予定です。
    興味あるのは、インレイ湖で、1日観光ですが、1日延泊し観光を楽しみたいと
    考えております。基本は「水上マーケット、水上に浮かぶカーペンション寺院、そしてインダー族の生活や湖上の浮島にあるファウンドーウーバコダ」観光ですが、延泊した場合のお勧めエリアがありましたら紹介してください。
    得に、先住民族の村ら遺跡、そして穴場的な秘境に興味があります。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Viajeroさん

    Viajeroさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2015-10-28

    こんにちは

    9月下旬に、Bagan、Inle、Yangonに行ってきました。
    Inle湖周辺でのお勧めは、定番ですが、KakkuとInnThien(Dein)です。
    カックーは、綺麗にリノベーション(ガイドさんの言)されているため、遺跡の雰囲気に欠ける気はしますが、足の裏の熱さを我慢して中を散策すればそれなりのところも見つけられます。尖塔の連なりは絵になりますし、時々聞こえる風鈴の音は神聖なもののようにも思われます。
    インデインは、奥の方はリノベーションされたところが多かったです。手前はまだ修復されておらず、草木に埋もれた遺跡という感じがありました。ミャンマーは可愛らしい表情の仏像が多いのですが、インデインの仏塔の天使の彫刻も可愛らしく、個人的には一番好きです。奥の左手に山の方に向かう道があります。10分位行ったところに、インデイン遺跡と遠くにインレー湖を見晴らせるところがありますので、行かれてみては如何でしょうか。見学時間1時間では足らなかったと思いました。
    NaungShwe郊外にShweYangPyay Monasteryという、子供の出家修行の学校のようなところがあります。見学は自由のようですが如何でしょうか。(donationは忘れずに)
    ニャウンシュエ街中では、YadanaManAung Payaはお勧めします。仏壇の細かな彫刻は見事です。また、何気に置かれている埃を被った展示品も、日本だったら国宝か重文か位のものではないかなと思われるものです。食事処でしたら、SinYaw Restaurantはお勧めです。

    参考になれば幸甚です。楽しんで来てください。

    お礼

    早々ご回答ありがとうございます。
    興味あるエリアが多く目移りしてしまいます。
    私の性格として、「子供の出家修行の学校」行ってみたいと思います。
    今から楽しみです。ありがとうございます。

    K,Haruji (Viajero)
    (by Viajeroさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-10-27

    インレー湖周辺で定期的に市が開かれるそうです。ちょうど行かれた日に開催される市の場所を確認されて訪問されては如何でしょうか? 私が行った時には「タンタウン」という場所で市が開かれていました。ご参考まで。

    http://blog.livedoor.jp/appledaily-myanmer/archives/6899356.html

    【参考URL】http://blog.livedoor.jp/appledaily-myanmer/archives/6899356.html

    お礼

    早々、回答ありがとうございます。
    マーケットが大好きなので参考にさせて頂きます。
    貴殿のURLで拝見すると、私の旅にピッタリの素晴らしい写真ですね。
    個々の写真の場所が不明で残念すが、旅の偶然を大切にし、楽しみに行ってきます。
    ありがとうございます。(by Viajeroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ひがしさん

    ひがしさん

  • 回答日:2015-10-27

    Viajero様

    インレー湖にヘホ空港発着利用とし、
    2泊3日のスケジュールと仮定して、

    1日目、午前9?10時 ヘホ空港着→カックー遺跡観光
        →ニャウンシュエの街で宿泊
    2日目、1日中、奥インレー湖(サガー遺跡)観光
        →インレー湖水上コテージホテル宿泊
    3日目、インレー湖基本観光→ 午後4?5時 ヘホ空港発

    インレー湖滞在時間がめいっぱいとれれば、上記のように
    インレー湖周辺の見処は、強行軍にはなりますが、
    ほとんど網羅できます。

    街中ホテル宿泊時には、朝6時半頃、僧侶の托鉢行列も
    見る事も可能ですし、街の雰囲気も感じられます。

    湖上コテージは、何といっても風景・景観です。
    自然が身近に感じる事ができます。

    私の私見にはまりますが、
    観光客が少なく、より穴場的なのは、
    奥インレー湖(サガー遺跡)です。

    行かれた方の旅行記を参考にしたり、
    現地ガイド関係筋と相談して、
    御自分なりの良いスケジュールを組んでください。

    ミャンマーは見処も多く良い国ですので、
    楽しいご旅行をしてください。

    お礼

    早々、回答ありがとうございます。
    奥インレー湖(サガー遺跡)は是非行ってみたいと思います。
    ミャンマーは見処が多く目移りしてしまいます。
    定番のバガンは行かず、トレッキングに時間を割きたいと考えてます。
    参考にさせて頂きます。ありがとうございます。(by Viajeroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    伴陽さん

    伴陽さん

  • 回答日:2015-10-27

    Inle Floating Market(Iwama)は5日目ごとに開催されます(5 days market)。日程が合えばいいが・・・。.
    http://www.landmarkmyanmar.com/5daysmarketcalendar.htm
    宿泊先でアレンジするチャーターボート (4-5人乗り 半日)の標準コースにはインディンが含まれていないが、追加料金を
    払えば追加可能。
    タウンヂ-で少数民族パオ族の組織PNOのガイド同行必須のカックー遺跡はお勧め。
    無数の仏像が納められたピンダヤの洞窟寺院か、規模では劣るカローの洞窟寺院もお勧め。

    お礼

    早々、回答ありがとうございます。
    今回、トレッキングの時間を多くして少数民族を訪ねる計画をしてます。
    ミヤンマーは、こんなに沢山興味あるエリアがあるとは、目移りします。
    貴重な情報ありがとうございます。(by Viajeroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    おばQさん

    おばQさん

  • 回答日:2015-10-27

    秘境的な所は観光客は自由に行き来出来ないと思います。

    ガイドブックにも出ているので穴場ではありませんが、ニャウンシェの町から自転車で30分程度走った所に温泉施設があります。
    私が訪れた時は誰も居らず、一時間独り占めでした。タオルはレンタルできます。

    奥インレーにガイド雇って行きましたが、途中に寄ったマーケットには現地の色んな民族の方が居て、露天の商品もかなり安く面白かったです。ただ、かなり遠いです。

    お礼

    早々、回答ありがとうございます。
    独り占めの温泉ですか・・・うらやましい体験ですね!
    紹介された奥インレーとマーケットはとても興味あります。
    貴重な情報参考にさせて頂きます。
    ありがとうございます。(by Viajeroさん)

    問題のある投稿を連絡する

ミャンマーの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ミャンマーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ミャンマー最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ミャンマーの料金プランを見る

PAGE TOP