旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Booking.comでの予約について

  • Booking.comでの予約について

    • 投稿日:2015-10-02
    • 回答:5

    締切済

    Booking.comで海外のホテルを予約しました。
    ホテルに何時に着くか教えてほしいそうなのですが、届いたメールのアドレスを見てみると、@property.booking.comとなっていて、このメールに返信してホテルに届くのかが疑問です。
    Booking.com自体にホテルの連絡先が載っていないようで、すこし困っています。
    どなたか@property.booking.comこのアドレスに返信して大丈夫かどうか教えて下さい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    h.k.moominさん

    h.k.moominさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2015-10-03

    もう直接連絡済のようですが。
    booking.comで予約すると、オンラインで予約情報を管理できますよね?
    そこに「宿泊施設に連絡する」という項目があって、そこからホテルに連絡できるようになっていたと思います。
    過去の自分宛の予約確定メールを確認すると、リンクで入れるようになっています。
    (すでに宿泊済みであれば、「ページはありません」になります)

    ここを使うことは出来ないのでしょうか?

    お礼

    いままでの皆さん、たいへんお騒がせしました。

    確かに、「宿泊施設にメールする 」がありました。
    そしてここからメールを出すと、上記の変なアドレスになりました。

    どうもありがとうございました。(by h.k.moominさん)

    問題のある投稿を連絡する

    chibisabaさん

    chibisabaさん

  • 回答日:2015-10-03

    h.k.moominさん、こんにちは。

    到着時間を知らせなくても的なコメントもありますが、どなたかが仰っているとおり、鍵の受け渡しなどもありますから、通知が必要な場合があります。

    ホテルとなっていても、朝7:00までクローズ、19:00以降は電話して!とかいろいろありますので、Booking.comへ送るのと、ホテルへ直接送るのと両方やってもよいでしょう。そんなに手間ではないですしね。

    Booking.comなどはホテルへのメールを載せていませんが、グーぐルなどでホテルのオフィシャルサイトがよっぽど出てくると思いますので、問題ないと思います。オフィシャルサイトが無いなら、よけい情報を送っておく必要があるかと思います。

    あと、レセプションが23:00までとあって、実際行ったら閉まっていたということは小さなホテルではよくありますので、やはり他の条件も合わせて確認&通知されると良いかと!

    お礼

    「実際行ったら閉まっていた」というのはよくあるらしいですね。
    Booking.comのレビューを見ていてもそのことで評価が下がっているホテルもあるくらいです。
    必要ないかもしれませんが、ホテルのチェックイン・アウトの時間はメールしておいたほうが良いかもしれませんね。
    ありがとうございました。(by h.k.moominさん)

    問題のある投稿を連絡する

    肉団子さん

    肉団子さん

  • 回答日:2015-10-03

    こんにちは。

    ご理解の通り家族経営のホテルなので到着時間を聞いてるんだと思います。
    私も今年の夏アパートを予約した際は鍵の引き渡し時間を決めるため、問い合わせのメールが来ました。

    もう返信されたようですが、この後の流れとしては、今度はホテルから直接メールが来ます。
    その際もBooking.comのメールがCCに入って来たし、Booking.comからトラブルがあったらお知らせください、といった内容のメールが別に来ました。
    顧客サービスのために一応、モニタリングしてるんだと思います。

    お礼

    その後、ゲストハウスからメールが届きました。
    とりあえず、大丈夫のようですが、Booking.comからのメールの仕方もわかりましたので、今後はそこからメールしたいと思います。
    ありがとうございました。(by h.k.moominさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Mugieさん

    Mugieさん

  • 回答日:2015-10-02

    こんばんわ。
    基本的に現地払いなので、ワタクシは国内旅行もブッキングドットコム使っています。

    ブッキングドットコムに掲載されているメアドにメールすれば、ホテルに届きます。初日の宿泊先などは、リコンファームしてます。面倒なので結構ブッキングドットコム経由でメールしてます。
    おそらくメール内容をブッキングドットコムが関与していて、何かの時に対処するための記録かと思います。

    どんなホテルを予約されたかわかりませんが、レセプションが常にオープンなホテルでないと、あなたさまの到着を待ち構える必要があるのかもしれません。

    とりあえずブッキングドットコム経由でメールを送っていただいて、そのない中に質問でも入れておけば、相手からの返信も期待できるのではないでしょうか?

    ちなみにメールでリコンファームして、返信がなくてもちゃんと予約がされているホテルもありました。

    お礼

    「ブッキングドットコムに掲載されているメアド」がないので困っています。
    一応HPから直接メールは出しておきました。

    具体的にはホテルというよりも家族経営のゲストハウスなので、「レセプションが常にオープン」ではないと思います。だからでしょう。

    ありがとうございます。(by h.k.moominさん)

    問題のある投稿を連絡する

    旅図鑑さん

    旅図鑑さん

  • 回答日:2015-10-02

    ずっとホテルの予約はbooking comですが予約した後でご指定のメ?ルアドレスから「ホテル到着は何時か?」という質問は受けた事がないです。

    booking comでホテル予約の際には到着時間を入れるようになっているのですが、それは入れられたのでしょうか。

    もし不信ならば直接ホテルのメ?ルアドレスに予約番号と氏名を入れて到着時間を送信されればいかがですか。

    お礼

    過去そういえば到着時刻を記入したような気が・・・

    今ネットで直接ホテルを調べて直接メールすることにします。

    ありがとうございます。(by h.k.moominさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

PAGE TOP