旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バス

  • バス

    • 投稿日:2015-09-24
    • 回答:4

    締切済

    ホテルからバスに乗り、5番街まで行くのに、初めてでも支払いや降りるバス停は分かりますか?
    タクシーとも思いますが、近くだし、こっちの方が英語の話せない私は無理かなぁと思うのですが、どうでしょうか?

    関連するスポット:
    スカイライン ホテル 3.41

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ぷーあやさん

    ぷーあやさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2015-09-24

    こんにちは

    今までの回答で理解できればバスで問題無いですが、チョット?でしたら、昼間なら徒歩が良いと思います。
    The Skyline Hotelの住所は”725 10Th Avenue”で49th St.なので、5番街5th Avenueまでは1マイル 1.6Kmです。
    50th St.を5番街へ向かえば、途中にロックフェラーセンターがあります。
    せっかくのマンハッタンの中心部を移動するなら摩天楼の間から空を見上げる独特の景色を味わわないのはもったいないですよ。バスやタクシーでは見えません。
    地下鉄は東西に走る路線はないので使えませんが、バス以外ならタクシーですね。行き先の施設(ホテル、店舗)などの名称と住所(5th Avenue,42nd Streetなど)などをサインペンでメモに書いて示せば大丈夫です。
    Googlemapのコピーに赤丸で印を付けたのでもOKと思います。
    夜間でしたらタクシーがお奨めです。

      yamada423

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10488691

    お礼

    ありがとうございます。
    yamada423さんはNYに
    何度か行かれているんですね。ホテルが少し街から離れているので
    何処に行くにもまず歩かなくては、
    と思って、バスはどうかと思いましたが、街の真ん中を横切るのですから、
    5番街に行くときはぜひ歩きたいと思います。
    タクシーの乗り方も物凄く参考になりました。夜遅くまで街の中にいたい日もあるのでその方法でタクシーに乗ります。
    頑張って楽しんできます。
    ありがとうございました。(by ぷーあやさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2015-09-24

    ニューヨークのバスは分かりやすいと思います。乗り方などは、前の方の回答にあるような説明ページを見て予習しておけば安心ですね(別にむずかしくないですが)。

    私が7月に行ったときは、Googleマップが大活躍でした。まず、Googleナビで出発地と目的地を入れてルート検索すれば、どこの停留所から何番のバスに乗り、どこで降りればいいか教えてくれます。時刻表も勘案されるようなので、ホテルで夜中に検索するような場合は、乗車する日(曜日も関係するので)や時刻を指定したほうが間違いがありません。

    乗車中は、今どこを走ってるかをGPSで確認できるので、降りるバス停が近づいたらボタンなどで合図すればOK。

    ローミングや現地で使えるSIMなどを使っていなくて、WiFiも利用できない場合でも、GPSは使えます。ホテルなどWiFiの使える状態で検索し、地図を表示させてスマホのキャッシュに読み込んでおけば、電波オフの状態でも地図も表示できます。

    現地SIMを入手していつでも電波を拾えればもっと便利ですけどね。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11038168

    お礼

    ありがとうございます。
    Googleマップですね。
    活用します。NYでも日本のように検索できるんですね。少し安心しました。
    難しくないですよ、と言われると、頑張れそうなきがします。
    ありがとうございました。(by ぷーあやさん)

    問題のある投稿を連絡する

    bikke3さん

    bikke3さん

  • 回答日:2015-09-24

    バス停に、どの系統のバスはどの通りを走るのか、簡単な図は書いてあります。
    どこで降りるのかはっきりとわからないのであればExpressには乗らないこと。
    どの系統がExpressなのかもバス停でわかるはずです。

    Expressでなければ、南北に走る路線は大体3ブロックごと、東西に走る路線は各Avenue毎に停車します。外をチラチラ見て、今いる位置を把握してください。車内放送はないので、みんなそうしています。

    運賃は先払いUSD2.75ですが、お釣りはくれませんし、両替も出来ません。地下鉄にも使えますのでMetro Cardを買っておいたほうが便利です。

    参考URLに系統毎の路線図があります。マンハッタン内はMで始まる系統です。

    【参考URL】http://bustime.mta.info/routes/

    お礼

    ありがとうございます。
    Expressに乗らないようにします。
    3ブロックごと、またAvenueごとに停まるのですね。
    NYに着いたら早い内に乗れるように頑張って来ます。
    ありがとうございました。(by ぷーあやさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hiroitohさん

    hiroitohさん

  • 回答日:2015-09-24

    現在、甥がNYに滞在中です。
    良いでね秋のNY。

    貴女のホテルがどこかは解りませんが、バスに乗るのはとても簡単です。

    目的地まで急いでいるときには地下鉄で行きますが
    地下鉄ですと何も見えないので
    私はバスに乗るのが好きです。
    普段は気になる交通渋滞も、ツアーだと思えば楽しいですし。

    バスストップからバスストップはとても近いので
    降りたいところでボタンを押すか、ひもを引くか(バスによって違うのですが)すればそれで良いのでは?

    ネットで探せばNYのバスの乗り方はたくさん書いてあります。

    http://newyork.navi.com/special/5031187

    ホテルにバスと地下鉄の路線の地図があるので
    必ずそれを手に入れてください。
    それさえあればほとんどどこでもバスと地下鉄で行けることと思います。

    一度乗ると、不思議に何度も乗りたくなりますから
    地下鉄、バス共通のメトロカードを購入したせら便利だと思いますよ。
    小銭ジャラジャラはやはり面倒ですから。

    楽しんでいらしてくださいね、

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10744337

    お礼

    ありがとうございます。
    ザ スカイラインホテルに泊まる予定です。
    頑張って乗ってみたくなりました。
    帰るまでに何度か乗れるようになりたいです。
    出発までにもっと勉強します。
    ありがとうございました。(by ぷーあやさん)

    問題のある投稿を連絡する

    keikchanさん

    keikchanさん

アメリカの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP