旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテル選び

  • ホテル選び

    • 投稿日:2015-09-20
    • 回答:9

    締切済

     今年の12月31日?1月6日の予定でベルギーを一人(女)で旅行予定です。パリとは違い、空港から市内へ電車での移動でも安全そうなので、スーツケースを持って、ブリュッセル市内のホテルに移動しようと考えています。
    南駅 北駅は少し治安が悪そうなので、中央駅付近にあるホテルを予約したのですが、年末年始ですのでホテルの予約も難しくなっているとは思いますが、
    出来ればそこまで料金が高くなくて、スーツケースを持っての移動に便利なホテルをぜひ教えて頂けますか? グランプラスに比較的近い場所いいのですが、中央駅から石畳の上をスーツケースを持って歩くのはきついでしょうか?
     スーパーマーケットも近くにあると嬉しいです。


     それでは どうぞ宜しくお願い致します。
     

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ショパンさん

    ショパンさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2015-09-23

    今年の夏 メトロポールに泊まりました。
    某EXなんとかで飛行機と一緒に予約したら
    5つ星にも関わらずめちゃ安かったです。

    メトロポールは地下鉄駅の出口すぐなので、
    石畳がらがらはしなくてもよさそうです。

    中央駅からも荷物がない場合は歩いていけます。

    ちょっとホテルから南に下がってグランププラス
    方向に行くと、Delhaizeというスーパーマーケットが
    あります。ここでいっぱいお土産をまとめ買いできました。
    Gallerという王室御用達のチョコレートもお値打ち価格で
    売ってました。とってもお勧めのスーパーです。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-09-20

    昨年末から今年にかけて「カルフール・ド・ルーロプ」に泊まりました。中央駅からすぐですし、グランプラスもすぐです。料金も手ごろで一泊朝食付き(ワッフルを自分で焼けます)で\7,800位でした。Wi-FiはPWなしで繋がるが、動作は少し遅いです。セイフティーボックスも付いていますからパスポートや現金をしまって出かけました。スタッフは町の情報を尋ねると親切に教えてくれました。湯船の蛇口は3個あり、真ん中がシャワー切り替えです。冷蔵庫の飲料は有料ですが、無料の紅茶とコーヒーが多めに置いてあります。湯沸しポットは沸騰するので注意してください。個人的には快適に過ごせておススメのホテルです。

    【参考URL】http://www.nh-hotels.com/hotel/nh-brussels-carrefour-de-l-europe

    お礼

     こんばんは。

     お手頃な値段で宿泊できたんですね。羨ましいです。
    私も調べてみます。

     この度はありがとうございました。(by ショパンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    voyagerさん

    voyagerさん

  • 回答日:2015-09-20

    中央駅を出るとすぐ目の前にヒルトンブルッセル、グランプラスがあります。歩いて1分です。中央駅は地下駅になっていますから階段を上がります。グランプラス迄歩いて7?8分程です。グランプラス周辺のホテルはブルッセルでも一番値段が高いですが、セールを利用すれば結構半額以下で泊まれたりします。でも行かれる時期が時期ですから如何でしょうか?他に中央駅に近いのはイビスブルッセル、グランプラス、が有ります。駅から5分くらいでしょうか?グランプラス周辺のホテルはタクシーで行くか地下鉄になります。その時は空港からセントラルよりMidi駅で下りてタクシーで行くのがベストだと思います。後、おすすめはブルマンブルッセルセンターミディホテル。Midi駅にあります。駅ホテルですが綺麗です。すぐ側にカルフールもあります。ブルージュ、ゲント、アントワープなどベルギーの観光に行く時、この駅から国鉄に乗ります。タリスもここから乗ります。とっても便利です。グランプラス迄は地下鉄で3駅目です。一度チェックインすれば荷物の心配はありません。近くの評判は、良くない所も有りますがこの辺りは安全です。

    お礼

     こんばんは。
     年末年始は料金が高くなるので、一人では結構な料金になるので辛いです。

     この度はありがとうございました。(by ショパンさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-09-20

    2012年の9月に女性一人旅でブリュセルに行きました。
    ホテルは中央駅のローヤルウィンザーホテル Royal Windsor Hotel
    に3泊しました。
    駅から5分位だったか、とても近かったです。
    ただ 石畳でしたが、そんなに苦になる距離ではなかったです。
    グランプラスもすぐそばで、夜一人で行ってもすぐ帰ってこれるので、安心です。
    お店もたくさんあるので、買い物も便利です。
    ただ年末年始のホテルの料金はわかりませんが、9月の終わりの頃は星の数の割には安かったです。

    ベルギー楽しんで来てください。

    お礼

     こんばんは。

     調べてみましたが、はやり時期だけに高いですね。
    便利でよさげなんですが。

     この度はありがとうございました。(by ショパンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ilovenewyorkさん

    ilovenewyorkさん

  • 回答日:2015-09-20

    私は頼りないトラベラーですので、参考になるかわかりませんが、ショパンさんと同じ、女一人旅、昨年年末年始にブリュッセル旅行しましたので、その時の事を少し書きますね。

    私は泊まりたいホテルがあったので、そのために

    ・荷物を軽く(機内持ち込みのソフトキャリーで旅行しました)

    ・ブリュッセル到着時刻を早くする変更を2回(航空券手配の担当者から「ブリュッセル空港着が遅くなる便に変更」の連絡があった際に乗継のアムステルダムからブリュッセルへ鉄道移動に変更してもらいました。アムステルダムでも、早い時間のタリスに変更できました)

    年末年始は夜明けが8時半過ぎ、午後早い時間に夕方の感じになり4時半位に日没だったと記憶しています。
    早い到着時間だと、気分的に楽です。

    ちなみに私が泊まったのは、ホテルメトロポールで、約@13,500円、メトロのDe Brouckere(ドゥ・ブルッケール)出口そば、です。
    到着時は、南駅からメトロに乗りました。グランプラスは徒歩圏内です。スーパーはグランプラス周辺や鉄道駅にもありますので、観光帰りに買い物ができますよ。

    ご質問からはずれていますが、私も出発前にあれこれと気を揉みましたので、回答させていただきました。

    お礼

     こんばんは。
     スーパーは結構ありそうですね。お土産を買うのにとても良いので、情報ありがとうございました。(by ショパンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    尚美さん

    尚美さん

  • 回答日:2015-09-20

    南駅の構内にあるプルマン ブリュッセル サントル ミディなどはいかがでしょうか?
    南駅は確かに駅のそばに飾り窓の通りがあったりして、雰囲気が良くない感じもありますが、少なくとも昼間は普通に歩けるところの様に思います。
    しかも、このプルマンは駅の構内なので、スーツケースを石畳で引っ張ることもありませんし、構内にカリフールやファストフード店などもそろっています。雰囲気のある様なレストランはちょっと難しいですが。
    また、地下鉄やトラムも使えますし、長距離のパリ、ケルン、アムステルダムやブルージュ、ゲントなどへのアクセスも便利です。
    何より、ヒルトンほど料金も高くないですからね。

    お礼

     こんばんは。

     駅の構内にホテルがあるんですね。
    お値段を調べてみてですね。

     この度はありがとうございました。 (by ショパンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ko-nomoriさん

    ko-nomoriさん

  • 回答日:2015-09-20

    3月の連休にブリュッセルに行き、中央駅の真ん前のヒルトンに泊まりました。
    私も女一人旅だし、初めての都市だし・・・とクチコミをみて北駅と南駅の治安の悪さを考慮した上で、いつもの倍以上の宿泊費になるものの安全を買うために!と中央駅のヒルトンにしたのですが・・・

    結果としては北駅のヒルトンにすればよかった・・・。です。

    中央駅のヒルトンはカテゴリーが高いために宿泊費も高く・・・
    なのにそんなに室内が広いわけでもないしアメニティも他のヒルトンのホテルと一緒、スタッフも多分旧メリディアンのスタッフをそのまま使っているのか、ヒルトンの上級会員に対する対応がtripadviserを見ても、私自身が体験したことを合わせても評判が悪い。さらに朝食なしで予約をとってると、当日は有料でも朝食取れないとか。。。(本来、ヒルトンの上級会員は朝食が無料でついてくるにもかかわらず、有料でも混んでるからダメとかわけわからないことを言われた)

    という感じで、何で倍払ってまで他のヒルトンより悪い状況なの?治安のためとはいえ・・・。
    と後悔してしまいました。

    そして、ブリュッセルは電車が小銭がないとチケットが買えないことが多く、結構徒歩で色んな所を歩いたりしました。北駅の近くの道路も歩きましたが、日中なら全然パリに比べたら安全じゃん。と思うほど。南駅の近くも同様でした。北駅の方はビジネス街って感じで、南駅の方が下町って感じなのでどちらを選ぶ?と言われたら多分北駅で夜中はあるかない。ってします。

    ヘタな安いホテルに泊まるなら、北駅のシェラトンやヒルトンなどある程度のセキュリティをきちんとしてくれそうな☆の高いチェーンのホテルにしたほうがいいかと思います。

    また、中央駅付近だったら、ヒルトンの裏手(グランプラス側)にあるNHホテルなんかが場所的にはいいのでは?中央駅内にスーパーありますし、グランプラスまでも路地を入っていけばすぐですし。

    【参考URL】http://4travel.jp/os_hotel_tips_each-11696616.html#contents_inner

    お礼

     こんばんは。
     NHのホテルはロンドンで泊まったことがあるのですが、良いホテルでした。
    ヒルトンやシェラトンは高くてちょっと無理なので、ほかのホテルも探してみます。

     この度はありがとうございました。(by ショパンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    marillenさん

    marillenさん

  • 回答日:2015-09-20

    確かに石畳の上をゴロゴロとラゲッジを引きづって行くのは、疲れるし、キャスターを壊すのがせいぜいです。
    あと、治安が悪い、ということをよくみなさん言いますが、真夜中女ひとりで歩いているのは、世界中どこも物騒でしょう。
    6月に北駅近くのコンドミニアムに9泊しましたが、居心地は最高。トラムまで5?6分くらい、石畳ではなく、アスファルト舗装(石畳の修復より費用が掛からないのでしょう)でキャスターの音は静か、問題なかったですよ。年末年始なら便利なところから少し、トラムで離れれば料金も比較的リーズナブルで宿泊できるでしょう。私が泊まったのは「THOMAS」駅近くでした。ご参考に。

    お礼

     こんばんは。
     やはり石畳は大変そうですね。他の場所でもホテルを探してみたいと思います。

     この度はありがとうございました。
     (by ショパンさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-09-20

    こんにちは
    7月に女性一人旅で、ブリュッセル・マリオット グランプラスに宿泊しましたよ?
    グランプラスはもちろん徒歩圏内、すぐ隣にはデリもスーパーもありましたし、ホテルの方々がフレンドリーで親切でした。 バカンスシーズンの土曜日でしたが、早めに予約したら、13,000円位でした。その時は、エクスペディアが一番安かったです。 市税はチェックアウト時に支払います。
    私はトラムを使用して南駅から一駅乗りました。南駅は治安が良くないと言われていたので、ものすごく警戒していたのですが、旅行者の多い時期、しかも日中だったせいか普通にしていれば大丈夫な感じ、むしろ親切な現地の方が道を教えてくれたりしました。ラッキーだったのかな?
    中央駅からグランプラスに向かっては、石畳みの結構傾斜のある坂道なので、私はスーツケースを持って歩きたくはないです。
    7月中旬でもパーカーが手放せなかったので、年末はとても寒いのではないかな、と思います。その中をスーツケースを引いて歩くのは…やっぱりキツそうですね。

    お礼

    こんばんは
    中央駅から結構傾斜のある坂道なんですね。教えて頂けて良かったです。


     ありがとうございました。(by ショパンさん)

    問題のある投稿を連絡する

ベルギーのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ベルギーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベルギー最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベルギーの料金プランを見る

PAGE TOP