旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ヤンゴン空港で飛行機乗り過ごした場合

  • ヤンゴン空港で飛行機乗り過ごした場合

    • 投稿日:2015-09-13
    • 回答:4

    締切済

    日本への帰国日にヤンゴンの乗り換えが3時間しかありません。
    当日は夕方にエアマンヤンダナポンでバガン→ヤンゴン、ANAでヤンゴン→成田です。
    同じ経路で帰ったことある方、その時の情報教えてください。
    あと万が一、間に合わない場合はどういう対処をとったほうがいいのでしょうか?
    ANAに泣きつくのか、それとも正規割引ですが払戻し不可ですが冷静にキャンセル連絡したほうがいいのですしょうか?
    恐れ入りますが教えてください。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Shotaroさん

    Shotaroさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2015-09-14

    NYU 17:25 7Y242 18:45 RGN 21:45 NH814 6:50 NRT
    エアマンヤンダナポン(7Y)のNYU-RGNの直行便は週1便(Mo.)、NH便も1便/日の為Flight変更は不可能。夕方なので霧で遅延することは少ないと思うが、自由席の7Y242降機後荷物Pick-up、ANAに荷物Check-inの手順の時間短縮に「オンラインチェックイン」又は当日宿で搭乗券の印刷を実施すれば60分前までに荷物をDrop-offするだけでよく少しは気が楽になります。
    ここ数日の運航状況確認されたら如何でしょうか。(定時運航なら心落ち着きます・・・)
       http://www.yangonairportonline.com/flight-status.aspx

    お礼

    ありがとうございました。とても参考になりました。国内線は少しサイズオーバーですが機内持ち込みにしたいくらいです。オンラインチェックインはネット環境があればやっときたいと思います。(by Shotaroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    おばQさん

    おばQさん

  • 回答日:2015-09-14

    17:25発のYadanaporn Airlinesですか?
    年始に行った際、上記便からのANAで、日本へ帰国しました。

    バガン→ヤンゴンの国内線が遅れると思ってましたが、
    15-30分くらいしか遅れなかったので、
    逆に、ヤンゴン空港でANAのカウンターが開いてない時間に着きましたよ。

    ヤンゴン空港の国内線から国際線ターミナルへは、
    徒歩で2-3分もかからずに移動出来る範囲にあります。

    私は、バガンにある現地の旅行会社で国内線を購入しましたが、
    その際に、大幅な遅延や欠航になる時は連絡くれるって言ってくれたので、
    購入先の旅行会社に、前もって状況を説明しておいて、
    何かあった場合は対応してもらえるよう、頼んでおいてはいかがでしょうか?



    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10997313

    お礼

    ありがとうございました。同じ経路の方にお伺いできて少し気が収まりました。二時間より前だとカウンター空いてないんですね。(by Shotaroさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-09-14

    たびたびすみません。

    脅かすつもりはなかったのですが、実際のところ結構遅延します。
    しかし、本当に運としかいいようがなく、
    もちろんオンタイムのこともあり、私の経験では殆どが?2時間の遅延だったと思います。

    あと、国内線は離陸だか着陸だかが暗くなると不可になるので、遅い便はミャンマー人も頑張ると聞いたことがあります。

    毎日飛んでいて5月以降の実績がないのであれば大丈夫では?

    心配であれば、国内線を早い便に変更するほうがダメージは少ないと思いますが、AM便かPM便かのどちらかでしたよね^^;

    お礼

    ご返信ありがとうございました。二時間ならギリギリセーフでしょうか😵💦(by Shotaroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    705-3さん

    705-3さん

  • 回答日:2015-09-14

    こんにちは
    私がミャンマーにいたのももう1年半前になるので少し状況が変わっていると思いますが、、そして当時はAir Mann Yatanarponなんでエアラインはなかったと思うので、本当に変わってしまっているかもしれませんが、おそらくベース的なものは変わっていないと思いますのでご参考まに。

    国内線は、同じ機体を朝から飛ばしていますので(どこの国もそうだと思いますが)、朝一は遅延することは少なかったと思います。しかし夕方に近づくにつれ遅延しまくります。3時間とかそれ以上の遅延もよくあります。こればっかりは運しかないかもしれません。

    国内線と国際線はとても近いのですが、歩くと15分くらいだったでしょうか(あやふやですが、隣の建物です)。

    国内線と国際線はANAとのことですので、エアラインも違うし、国内線の遅延はあまり待ってくれないような。ANAなので、他のところよりはマシかもしれませんが(憶測です)

    もしも国内線が遅延して、国際線に間にあわなそうな場合は、私だったら全力で泣きつます。

    9月のバガンは行ったことないですが、雨季でみずみずしいのでしょうかね。
    とっても素敵なので楽しんでください。
    遅延やその他諸々は、ミャンマーってことで(汗)

    お礼

    ありがとうございました。
    三時間とかの遅延はよくあるんですか?
    なんか不安になってきました。(by Shotaroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    705-3さん

    705-3さん

ミャンマーの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ミャンマーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ミャンマー最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ミャンマーの料金プランを見る

PAGE TOP