旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテル選びのアドバイスをお願いします

  • ホテル選びのアドバイスをお願いします

    • 投稿日:2007-01-14
    • 回答:8

    締切済

    3月にはじめてのNYひとり旅を予定しています。
    ひとり旅ですが海外旅行は2度目、旅慣れていません(^^;)
    そこで、ぜひ、アドバイスをお願いします。


    ?ブロードウエイでミュージカルを観劇したあとに、
     ひとりでも安心して帰って来ることができて、

    ?周辺に、夜でもカジュアルな食事ができるところがあって、

    ?びっくりするほどお高くはないけれど、素敵なホテル


    早朝の散歩コースもあれば、もっとうれしいのですが♪





    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    アリエスさん

    アリエスさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2007-01-21

    ナオミン♪さん、初めまして!

    あたしがN.Y行った時に泊まったホテル「QT」は、
    タイムズスクエアの、スゴク便利な場所にあって、
    夜、女の子一人でも、全然大丈夫です。

    ただ、おしゃれ系なので、好き嫌いはあると思いますが・・・
    雑誌にも時々載ってて、$200?$300位で泊まれるし、
    まだできて2年位なのでキレイです。

    あたしの旅行記とクチコミに、ちょっと書いてますので、
    よければ、参考にしてみて下さい。

    【参考URL】http://www.hotelqt.com/

    お礼

    りんとさん、楽しい旅行記を拝見しました!
    ツボ、押されっぱなしでした。
    わたしも夕焼けを暗くなるまで見ていたいです。

    ホテルの情報をありがとうございます。
    こういうホテルもいいですねぇ。
    トイレがオープンになってしまう作り、最高です(笑)

    もうーーー、どうしよう、
    滞在、延長しないとダメですね!
    (by アリエスさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-01-14

    わたしのお気に入りは、Marriot Marquise。Times Square の目の前です。安いプランを探されるといいと思います。(週末に100ドルで泊まったことがあります。)部屋も広くて申し分ありません。

    【参考URL】http://marriott.com/property/propertypage/NYCMQ

    お礼

    nomonomo様

    ご回答ありがとうございます。

    >週末に100ドルで泊まったことがあります

    こういうことってあるのですね!?
    誰にでも公平にあるチャンスなのでしょうか?

    5泊じゃ済まない気持ちになってきました(^^)/

    (by アリエスさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nomonomoさん

    nomonomoさん

  • 回答日:2007-01-14


     散歩の件ですが、「ホテルからセントラルパークまで、歩いて1時間ほど」もかからないと思います。ホテルから歩いていって、中をどれくらい歩くかによりますけど、泊まるホテルによっても時間はかわりますし・・そういう意味で、地下鉄に乗っていって、歩いてから、質問にあった「You've got mail」のメグ・ライアンらが出会ったカフェ・ラロにでも行って朝食を食べてみてはいかがでしょうか?そういえば、カフェ・ラロの周辺にはベーグルのおいしいお店も多いですよ。特に「You've got mail」で使われた、H & H Bagelsは有名。
     ちなみにカフェ・ラロはアムステルダム街&W83通りです。
    http://www.cafelalo.com/
    下から2つ目の写真あたりで、映画の風景が思い出されませんか?日曜以外は朝8時から、日曜は朝9時からやっていて、ブランチも楽しめますし、ケーキも有名です。

     あとメグ・ライアンが最後に逢った場所はリバーサイド・パークでしたよ。
    http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/6236/ny_3.htm

    【参考URL】http://www2.odn.ne.jp/~gahsuke/you've-got.htm

    お礼

    いのうえ様

    有意義な情報に感謝します。
    あの映画は、カタログムービーなんですね!
    カフェ・ラロで朝食をとって(素敵なHPですね。あの時の二人が甦ります♪)
    グレイズ・パパイヤでホットドックのランチをして、
    ゼイバーズのトートを買いますよ!

    ほんとうに楽しみです。
    スポーツシューズを持参して、いっぱい歩きたくなりました。
    ありがとうございました!(by アリエスさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2007-01-14

    ナオミン♪さん、こんにちは。

     最近のマンハッタンはホテルの値段がかなり高くなっています。みなさんが書かれているマリオット、ダブルツリー、Wホテル、ヒルトン・タイムズ・スクエア、ヒルトン・ニューヨーク、シェラトン・マンハッタン、シェラトン・ニューヨークなどはとてもお勧めですが、ほとんどが3.4万円以上となっています。ヒルトン・ニューヨークなどは人気で3月でももう予約が取れない日が続出しています。そういう感じで値段が高くなっていますけどね。
     どれくらいの予算を考えておられるかわからないですが、多分、これらのホテルの会員になっておられないと思います。会員だと半額で宿泊する分とかがあるのですが・・

     それで3.5万円以上出してもいいというのであれば、上記ホテルはお勧めです。中でもマリオット・マーキースだとどの劇場からも近いと思いますね。各ホテルのHPから予約をしてもいいですが、
    http://www.appleworld.com/
    でミッドタウンで地域の制限をかけて日を入れて検索してから予約してもいいですね。ここだとクチコミも見ることができます。

     2万円台のホテルだと古いホテルが多くてなかなか難しいですが、ベストウェスタン程度になってきますね。
    http://book.bestwestern.com/bestwestern/propertyAmenitiesMain.do?propertyCode=33084

     もっと安いところでお勧めはブロードウェイ・インですね。マリオット・マーキースの裏です。HP見てください。
    http://www.broadwayinn.com/

     早朝の散歩コースですが、ブロードウェイ周辺だと、街中を歩くイメージが多いですね。1時間くらい歩いてもいいのなら、セントラル・パークまで行ってきたらどうでしょう?地下鉄の乗り放題のチケットを買って、セントラル・パークまで行って歩くというのも手ですね。

     夜の食事ですが、ミュージカルを見る前にみなさん食べますから、そこで食べたらいいと思いますが、34丁目あたりから50丁目くらいまで食事をする場所は多いですよ。

    お礼

    いのうえ様

    ご回答ありがとうございます。
    マップを見ても、ホテルからセントラルパークまで、歩いて1時間ほど、ということまで見当がつきませんでした。
    女性のひとり旅なので安いところはどうかな、と懸念していましたが、
    ブロードウェイ・インのHPのスタッフの笑顔に「いいかも!!」なんて思ったり。
    appleworldも訪問しました。情報は多いことに越したことはありません。
    たいへん参考になりました。ありがとうございました!(by アリエスさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2007-01-14

     皆さんのアドバイスにもありますが、私もヒルトンをおススメします。
    セントラルパークに近く、タクシーの運転手も間違えない。シェラトンや
    マリオットでもいいですが、ヒルトンより少々お高いのでパス。

     滞在した方はご存知ですが、地図上で一本入った所だととても安くホテルが取れ
    ますが、夜戻るのは命がけです。そう、危険な雰囲気が漂い、タクシーが必要と
    なります。安い(不便な)ホテルを選べばタクシー代がついてきます。
     ヒルトンは近くに24時間営業のデリもありましたよ。私は朝食をシェラトンに
    食べに行ったり、ベーグルを買ったりしました。
     10泊するのならホテル代が気になるでしょう。でも5泊程度なら立地の良い
    ホテルをおススメします。

     もしよろしければ私のブログも参考にしてください。

    お礼

    ねいみー様

    ご回答ありがとうございます。

    >地図上で一本入った所だととても安くホテルが取れ
    ますが、夜戻るのは命がけです。そう、危険な雰囲気が漂い、タクシーが必要と
    なります。安い(不便な)ホテルを選べばタクシー代がついてきます

    なるほど、そうですよね。
    わかりにくいところを選んで、タクシーの運転手さんがわからなかったら、
    余計なリスクを負うことになりますよね。
    自分の英語力から考えても、それが楽しいハプニングになるとは思えません。
    今回以降の旅行の参考にもなりました。
    ありがとうございました!
    (by アリエスさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ねいみーさん

    ねいみーさん

  • 回答日:2007-01-14

    ?ブロードウエイでミュージカルを観劇したあとに、ひとりでも安心して帰って来る
    ?びっくりするほどお高くはないけれど、素敵なホテル

    マンハッタン中心部のホテル(32st?59stの間くらい)なら、歩いて帰れるので安心かと思います。
    英語が苦手ならヒルトンをお勧めします。
    1階にあるお土産屋「オカダヤ」から出発するオプションが数多くありますし、日本語で対応して下さるスタッフもいます。
    びっくりするほど高いとはどの位の事を言っているのか分かりませんが、素敵なホテルでしたら大体一泊で2?3万円が相場です。
    出発日が平日であればパッケージの方が安い場合があり、JFKへの送迎も入っているので、検索された方が良いと思います。(タクシー往復はチップ込みで1万円位)


    ?周辺に、夜でもカジュアルな食事ができるところ

    この区間であれば、選ぶのに苦労する位のお店があります。
    何を食べたいのか絞っていただければ、改めてご紹介出来るかと・・・・

    早朝の散歩コースは、やっぱりセントラルパークをお勧めします。
    私はスープとベーグルを持って、ベンチで食事をしていました♪

    お礼

    Noririn様

    ご回答ありがとうございます。
    パッケージもあり、なんですね。
    早速調べてみましたら、NYはひとり旅プランも多いのですね!

    特段ここに泊まりたいという希望のないわたしの「びっくり価格」は「4?5万円台」です。わかりにくい表現でしたのに、的確なアドバイスをありがとうございます。

    >何を食べたいのか絞っていただければ、改めてご紹介出来るかと・・・・

    実は「アメリカっぽいジャンクフード」が食べたいんです(笑)
    先日、NHKで、NYの屋台の人気3店のナンバーワン対決を見まして、
    これだこれだ!!と興奮してました。

    スープとベーグルを持って、セントラルパークで朝食ですかー。
    これやっちゃいます♪ ありがとうございました!



    (by アリエスさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Noririnさん

    Noririnさん

  • 回答日:2007-01-14

    タイムズスクエアの周辺には一杯ホテルがあるけど、素敵な感じとなると、やっぱり4?5スターを選んだほうがいいと思います。

    よく格安パックとかで使われてるほてるは3スターでも結構ぼろぼろですよ。

    シェラトンとかヒルトンも2万?3万円ぐらいで取れますよ。

    ミュージカルのチケットも手配してくれるし。。日本語も通じますよ。

    この近辺には多種多様なレストランがたくさんあるので。

    もうちょっと予算があるなら、ハイヤットも便利ですよ?。

    タイムズスクエアにWタイムズスクエアというデザイナーホテルがあって、ここはとってもおしゃれ。次期にもよるけど、安ければ3万ちょっとでいけます。

    お礼

    yuya様

    ご回答ありがとうございます。

    やはり、シェラトン、ヒルトン、ハイヤットはどこでも強いんですねェ。
    世界に通用するスタンダードとは、すばらしいことですね。


    >タイムズスクエアにWタイムズスクエアというデザイナーホテルがあって、ここはとってもおしゃれ。次期にもよるけど、安ければ3万ちょっとでいけます。

    デザイナーズホテルが時期によって3万ちょっとというのは、
    得ネタです!
    1泊でもいいから、泊まってみたいですー。
    これは友人にも教えますね!
    ありがとうございました!
    (by アリエスさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yuyaさん

    yuyaさん

  • 回答日:2007-01-14

    ご質問にお応えさせていただきます。

    1.ブロードウエー周辺にあるメジャーなホテルといいますと、マリオットマーキー、ダブルツリー、Wホテル、ヒルトンタイムズスクエアーなどです。これらのホテルならば、ショーが終わった11時過ぎでも、大勢の人でにぎわうストリートだけを通って戻ることができます。その他、ランクをおとしたホテルもありますが、古い建物でメインテナンスに問題のあるホテルが多くなります。私のお勧めは上記4つです。値段はその時によって違いますので、泊まる時期にあわせ、どのホテルが一番安く取れるかを調べるのがいいでしょう。どれもそれほどランクに差はありません。

    2.上記4つのホテルの周辺には、カジュアルなレストランが沢山あります。お一人ということですので、少しだけ和食が食べたくなりましたら、マリオットマーキーのロビー(8階)にあるカウンター寿司が便利です。

    3.42ストリートの5番街と6番街の間には、ブライアントパークとよばれる大きな公園があります。上記のホテルからは徒歩5分程度です。そこの中を散歩するのがいいでしょう。リスなども遊んでいます。また、ブライアントパークの脇には大図書館があります。誰でも入れますから、一度中をご覧になることをお勧めいたします。システイナ礼拝堂張りの大絵画や建物の彫刻などを見ますと、建物自体を美術館と呼びたくなります。また、公園では、無料のワイヤレスランが流れていますので、ラップトップを持ってゆけば、インターネットを利用できます。

    以上。


    お礼

    エクスプローニューヨーク様

    ご回答ありがとうございます。
    ご回答者の皆さまのアドバイスを順々に拝見してまして、
    少しずつ、来るべくその日が楽しみになってきたのですが、
    最後にここで、もはやわたしの旅の成功は約束されたような、
    清々しい気持ちでいっぱいです(^^)/


    特に、3番のプランは、まさにわたしの描く夢のNYライフです。
    ドキドキ胸が高鳴るプランですね!


    >システイナ礼拝堂張りの大絵画や建物の彫刻などを見ますと、建物自体を美術館と呼びたくなります。また、公園では、無料のワイヤレスランが流れていますので、ラップトップを持ってゆけば、インターネットを利用できます

    なんだかもう、クラクラしてきました。
    このシチュエーションで、自分がメグ・ライアンになったような気分です。

    メグといえば、「You've got mail」で、
    トム・ハンクスと待ち合わせしたお店にも足を運んでみたいと思うのですが、
    行かれたことはありますか?







    (by アリエスさん)

    問題のある投稿を連絡する

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP