旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

子連れでのNY旅行について

  • 子連れでのNY旅行について

    • 投稿日:2007-01-04
    • 回答:2

    締切済

    初めて利用させていただきます。
    独身時代、出産前は頻繁にNY旅行に行っていましたが、子供が生まれて
    子連れでの場所というのがまったくわかりません・・・
    息子が1歳半くらいになったらNY旅行に行きたいと思っていますが
    やはり懸念事項はいくつかあります。
    経験者の方、お分かりになる方、是非教えてください!!

    1.長時間のフライトが心配。フライト中はどのようにすごしていましたか?
    2.子連れだとどのような場所がお薦めでしょうか?
    3.子連れでも大丈夫なレストラン(特にディナー)はどういったところがいいでしょ  うか?
    4.飛行機はビジネスクラスを利用予定なのですが、子連れの場合は控えるべきでしょ  うか?
    5.高級ホテルは子連れの場合は控えるべきとあるサイトで見ましたが、お薦めのホテ  ルはどのあたりでしょうか?

    6.お薦めのベビーシッターはありますか?

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    dixieさん

    dixieさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2007-04-07

    1.飛行機に乗る直前まで力一杯遊ばせ、機内ではとにかく寝てもらうことです。
     あと私はサプライズのおもちゃを隠しておき小出しにして気を紛らわしてもらいました。最近は、JALの個人用モニターでDisney のアニメを流していますよね。これも幼児連れには心強いもの。お使いになる航空会社の機内エンターテイメントについて調べてみては?それから離着陸時の耳抜き用のお気に入りのスナックもお忘れなく。(1歳半だとアメを与えるのはちょっと心配。うちは幼児用海老煎餅のお世話になりました)

    2.これは行く時期にもよると思います。天気がよければセントラルパークズーはおすすめです。マンハッタンや郊外には屋内のプレイパークのようなところも結構あるので調べてみてください。
    もし可能ならレンタカーして郊外のショッピングモールにいくと、ベビーカーを押しながら快適にすごせます。White Planes のウィンチェスターモールなど適度にブランドものもあり、子供が楽しい玩具屋さんもあって私は好きでした。

    3.判断の基準の一つですがキッズメニューもしくはハイチェアーがあるか聞いてみるのがいいと思います。それから、時間にもよります。アーリーバードスペシャルをやっているような時間帯なら子連れでもほぼ問題ないと思いますよ。気候のいいときならベビーカーでテラス席というのもいいですよね。アッパーイーストの59丁目から86丁目くらいにこじんまりした感じのいいレストランがたくさんありますよ。

    4.お子さんによるでしょう。といっても乗せてみないとわからないですよね。
    好運を祈ります!

    5.その場合の「子連れ」は、もっと大きい子(小学生以上)のことを指していると思います。(^○^)アメリカはBABYにとっても優しいですよ。

    6.小さいうちはアメリカ人のベビーシッターでもそんなに問題ありませんよ。必要なことさえきちんと伝えておけば。モーテルでない限り大抵、ホテルではベビーシッターを手配してくれます。一時間$7くらいではないでしょうか?それこそ高級ホテルの方が安心して手配をまかせられますよ。信用できる人をあらかじめホテルに登録しているからです。シッターさんの方がホテル内を熟知していたりしますしね。



    問題のある投稿を連絡する

    ぱろうさん

    ぱろうさん

  • 回答日:2007-01-04

    ご質問にお答えさせていただきます。

    長時間のフライトですが、1歳半ということですので、問題はないと思います。ただ、保護者はご機嫌をとりつづけなくてはなりませんので、場合によっては疲れます。夜に日本をたつ飛行機に乗りますと、最初の8時間?10時間くらい睡眠をとってくれますので、楽になります。

    お子様にとって楽しいとすれば、火星をテーマにしたレストランなどがあります。宇宙人が歩き回っています。ただ、1歳半のお子様が楽しめる場所はとても限られています。

    お子様連れですと、高級レストランには入れません。和食レストランやカジュアルなレストランでお取りになるのがいいと思います。マリオットマーキーというホテルのロビーはとても広く、カジュアルレストランと寿司バーがあります。声を張り上げましても、多少歩きまわりましても、大丈夫です。私の子どもが小さいときには、よくそこで食事兼遊ばせました。

    ビジネスクラスでも問題ないと思います。できれば、前もって、一番前ですとか、一番後ろを押さえておくといいと思います。

    高級ホテルに泊まることも問題ありません。ただ、お子様のことを考えます、中で時間をつぶせるホテルに泊まるのがいいと思います。そうした面では、先ほど申し上げましたマリオットマーキーはお勧めです。

    ベビーシッターはホテルに、予め依頼すれば大概は用意してくれます。日本人のベビーシッターは、ホテルで手配するのは難しいです。こちらの知り合いに手配をしてもらうしかないです。

    以上。




    問題のある投稿を連絡する

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP