旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ANAでデュッセルドルフ乗り継ぎチューリッヒへジャーマンウイングで、何ターミナル?

  • ANAでデュッセルドルフ乗り継ぎチューリッヒへジャーマンウイングで、何ターミナル?

    • 投稿日:2015-09-07
    • 回答:2

    締切済

    9月末 ANAの航空券で、スイスにいきます。
    ドイツのデュッセルドルフ空港で、ジャーマンウイング航空 4U9766・5に乗りますが、行きのデュッセルドルフに到着して、ターミナルの移動はありますか?乗り継ぎ時間は70分でドタバタしそうです。
    また、帰り便チューリッヒ空港でジャーマンウイングは何ターミナルでしょうか?

    色々検索しましたが、ターミナル名がでてきません、誰かに聞く方が早くて納得できるので、宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2015-09-07

    おはちゃんさん、はじめまして。

    昨年末に、やはりANAで航空券買ってデュッセルドルフ経由マドリードに行きました。
    乗継時間は65分でしたが、余裕でした。

    コンパクトな空港とはいえ、PCや電源の入ったボストンバッグが重いので通路は長く感じました。入国審査を終えて搭乗口に到着してから、近くのお店を眺める時間はありました。
    私の旅行記に詳しく記載してあるので、よかったらご覧ください。

    http://4travel.jp/travelogue/10964800

    その旅行記にも書きましたが、LCCなので食事が付かないと思っていたのに私にだけ軽食の入った袋がポンと置かれてジュースも無料でした。ANAとの契約で? でも、スイスでは近すぎてサービスないかもしれませんね。

    昨年7月にスイス・インターナショナルでチュリッヒ空港を利用しましたがEゲートに到着してスカイメトロと言うシャトルに乗りました。たぶん出国時も?
    ですが、「シェンゲン域内のフライトはドックA、域外へはドックEからの発着」
    と言う情報があったので、ジャーマンウィングはスカイメトロを使わないで済みそうですね。
    どちらにしろ、わかりやすくて心配のない空港です。
    それから、チューリッヒ空港の公式サイトより、ジャーマンウイングのチェックインデスクは’1’ と言う情報見つけました。

    私のスイスの旅行記に、空港に着いてから列車までも詳しく書いてあります。
    ツェルマット、グリンデルワルト、ベルン、チューリッヒの旅行記もあるので、よろしかったらご覧下さい。

    では、絶景すぎて現実感のないスイス(笑)楽しんできてください。

    お礼

    早速のアドバイスありがとうございます。
    スペインとスイスの旅行記を見ました、楽しくて、参考になるし1時間以上見てました、素晴らしい の感想です。
    とても参考になりそうなので、明日も続きみます。(by 愛媛マダムさん)

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

  • 回答日:2015-09-07

    今年の7月、ANAの同じ乗り継ぎ便でチュ?リヒに移動しました。

    70分で全然ドタバタは無し、余裕でした。

    デュッセルドルフ空港はフランクフルト空港と違って小さな空港なので簡単に移動できます。

    ディュセルドルフ空港に到着して出発便電光掲示板でゲ?トを確認して移動するだけです。

    ジャ?マンウイングはゲ?トからバスでのアクセスでボ?ディングブリッジは使用しません。

    パイロットがちゃんと操縦してくれるように願って搭乗していました。

    戻りはミラノからでしたので他の方のコメントをお待ちください。




    お礼

    ありがとうございます。
    結局のところ電光掲示板の確認ですね、納得です。(by 愛媛マダムさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

PAGE TOP