旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

デュッセルドルフ空港の混み具合

  • デュッセルドルフ空港の混み具合

    • 投稿日:2015-07-11
    • 回答:7

    締切済

    7月下旬に中欧1人旅を予定しています。

    デュッセルドルフ空港について教えて下さい。
    早朝6:50発、デュッセルドルフ→ブダペスト行きのジャーマンウィングスを予約しています。

    デュッセルドルフ空港を利用したことがないので、広さや混み具合が分かりません。

    シェンゲン協定内なので一応国内線みたいな扱いになるかとは思いますが、何時間前に空港に着くのがベストでしょうか?

    ちなみにスーツケースがあるので預けます(チケット購入時に申請済み)。
    前日は空港内のマリティムホテルにとまるので、5時にホテルをチェックアウトしようかなと思いますが、遅い(それとも早い?)でしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ヒバリさん

    ヒバリさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2015-07-16

    2015年7月、初めてデュッセルドルフ空港を利用しました。

    私も問題の例のジャ?マンウィングスに乗り継ぎました。(パイロットが正常に飛んでくれますように願いながら。)
    LCCなので満席でした。

    フランクフルト空港と比較にならないほど小さな空港で分かりやすいです。

    LCCは込み合うので5時のチェックインで十分だと思います。

    お礼

    travelさん、ご回答ありがとうございます(^^)

    〉パイロットが正常に飛んでくれますように願いながら。)

    そうなんです…私もそこが少し心配なのですが…

    Lccはやはり混むということで、時間に余裕を持っていきたいと思います。
    ありがとうございました(^^)(by ヒバリさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2015-07-13

    私は2014/12/27に7:00発プラハ行き便を利用しました。
    年末だったこともありたくさんの荷物を持った旅行者に加え
    荷物制限に引っかかるファミリーが数名いて
    スーツケースを預けるまで40分近くかかったのを覚えています。

    私も前日はマリティムホテル泊でしたが
    5:00にチェックアウトであれは十分間に合うと思います。
    年末のように混んでいないと思いますので。

    ちなみにマリティムホテルはターミナルC側になり
    ルフルトハンザグループはA側になるのでちょっと歩くことになります。

    http://www.dus.com/en/services/downloadcenter
    にAirport Guideがありますので、あらかじめ眺めておくのもいいかも。
    良い旅を♪

    お礼

    ulosさん、ご回答ありがとうございます(^^)

    空港ガイドもつけて頂いてありがとうございました。
    しっかり予習して空港へ向かいたいと思います。
    ありがとうございました(^^)(by ヒバリさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ulosさん

    ulosさん

  • 回答日:2015-07-12

    デュッセルドルフ空港じたいは成田空港等大型の空港と比較すると小さいです。
    混み具合は通常時期は大したことはありません。(出張で何度も利用したことがあります、空港に定刻の2時間前に到着すると余裕がありすぎるくらいです)
    チェックアウト完了を朝5時にすれば問題ないと思います。
    あと、シェンゲン条約内のフライトですと、チェックインはオンラインチェックインでなければ、空港内の端末で行うことになると思います。面倒or不安であれば先にオンラインチェックインを行い、荷物だけカウンターで預けるようにするとよりスムーズだと思います。

    お礼

    シローさん、ご回答ありがとうございます(^^)

    おすすめの通り、オンラインチェックインしておこうと思います。
    宜しければ質問なのですが…、空港によっては預け荷物があってもオンラインチェックインしておけば専用レーン(baggage dropカウンターみたいな)で並ばずに荷物預けが出来たりしますが、デュッセルドルフ空港はあるのか分かりますでしょうか??

    (by ヒバリさん)

    問題のある投稿を連絡する

    シローさん

    シローさん

  • 回答日:2015-07-11

    はじめまして。わたしは今年2月の閑散期に利用したので、ご参考まで。早めに空港チェックインするのは良いと思いますが、空港内ホテルならば5時ホテルチェックアウトは少し早すぎるかと思います。事前に空港マップなどご確認されるのをお勧めします。

    お礼

    manatymanatyさん、ご回答ありがとうございます(^^)

    空港マップの事前確認ですね!
    確かに事前に位置関係が分かっていればスムーズに移動出来そうな気がします。
    ありがとうございました(^^)(by ヒバリさん)

    問題のある投稿を連絡する

    manatymanatyさん

    manatymanatyさん

  • 回答日:2015-07-11

    ヒバリさん 今晩は
    samuともうします。
    だいぶ前ですが、
    デュッセルドルフ→ミラノで利用しましたが
    それほど混んでいる感じではありませんでした。
    空港内のホテルを5時チェックアウトでは
    十分ではないでしょうか。
    それほど大きな空港ではないので。
    楽しい旅行を。

    お礼

    samuさん、ご回答ありがとうございます(^^)

    5時チェックアウトで十分ということで安心しました。
    時間には余裕を持って行きたいと思います。

    ありがとうございました(^^)(by ヒバリさん)

    問題のある投稿を連絡する

    samuさん

    samuさん

  • 回答日:2015-07-11

    2015-05-02 6:30発 ミラノ・マルペンサ行きのジャーマンウィングス便を利用しました。私のときは、2時間前にターミナル到着で(30分ほどレンタカーの件でロスし)30分前にゲート到着でした。

    私なら、7月なら休暇シーズンですし肩すかしのヒマ過ぎになったとしてもいいので、5時ぐらいにターミナル着ぐらいの予定にすると思います。

    空港の規模ですが、ジャーマンウィングスはターミナルA(扇型の空港の一番右)で、反対の端から歩くなら5分ちょっとかかるかと。前日の夕方と当日早朝ともに混雑していたので利用客は多いです。

    発券機は列がありませんでしたが、受託荷物預けのカウンターが似たような時間に出発するジャーマンウィングス複数便まとめてフォーク状の一列に並ばないといけなかったため、折り返しを何個もするような非常に長い列でした。

    カウンターはたくさん開いていたので進みは思ったより早かったです。それが終わると皆そのまま保安検査に流れるので時間がどれぐらいかかるかは、それら複数の便トータルの混み具合にもよると思います。蛇足ですが、私のときは受託荷物カウンターでも保安検査でも時間がかかっている乗客は見られませんでしたのでスムーズなほうだったと思います。

    お礼

    theb52sroamさん、ご回答ありがとうございます(^^)

    同じくらいの時間にご利用されたという事で、とても参考になりました。
    預け荷物があるので早めに行こうとおもいます!
    ありがとうございました(^^)(by ヒバリさん)

    問題のある投稿を連絡する

    CherryRedさん

    CherryRedさん

  • 回答日:2015-07-11

     私の場合は、ドイツからローマに向かったので、ヒバリさんと似たようなケースかも知れませんが・・・。

     空港自体は広かったように記憶しています。ただチケットを購入する際に発券機が何台も並んでいて、その使い方が分からなかったので10分ぐらいウロウロし、結局係員の人に教えて貰いながら何とか乗り切った覚えがあります。そう言った操作は、航空会社によって違うのかも知れませんが、初めての経験だったので少し戸惑いました。ドイツ人は、割合真面目な感じの方が多いので、係員もキリっとした顔をしてて聞きにくかったのですが、聞いてみると丁寧に教えて貰えました。

     ご質問の件ですが、シェンゲン協定内で済むのであれば3?40分前でも構わないとは思いますが、私の場合はやはり1時間ぐらい前に行きました。初めての場所でしたし、何があるか分かりませんでしたので。それに、チケット購入後に搭乗口まで結構歩きました。ヒバリさんの予定でしたら、6時のチェックアウトならギリギリかも知れませんが、5時は早過ぎるような気がします。ただご自分なりの予定があると思いますので、早めに出て空港内でゆっくりされる方が、精神的には余裕が持てると思います。

    お礼

    momimomiwankoさん、ご回答ありがとうございます(^^)

    〉早めに出て空港内でゆっくりされる方が、精神的には余裕が持てると思います。

    全くその通りですよね。
    ギリギリに行って慌てるより、余裕を持っていった方が精神的にいいですよね!
    ありがとうございました(^^)(by ヒバリさん)

    問題のある投稿を連絡する

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

PAGE TOP