旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

プーケットについて

  • プーケットについて

    • 投稿日:2007-01-11
    • 回答:4

    締切済

    3月中旬にプーケットに旅行予定です

    プーケットは初めてでよく分からないので

    ホテルの印象とか観光スポット、お勧めの屋台料理やお土産など

    教えてください。ちなみにパトンビーチのグランドトロピカーナホテルに

    宿泊予定です。よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2007-01-12

    チョット前の経験ですが、島の西側の岬から、素晴らしい夕日が見えました。インド洋に沈む、きれいな夕日でした。詳しい地名はわすれましたが、TATにでも聞いてみてください。あるいは、ホテルで聞いても、すぐわかると思います。多くの観光客や、地元の人で、山のような人だかりでした。天気がかなり良い日に行って見たらどうでしょうか。見物客目当てに、屋台とか、お店もたくさんあります。デメリットと言えば、日没のかなり前から場所取りをしていること、それと、(当たり前ですが、)お天気次第です。人の多さと、夕日の美しさに、度肝を抜かれるはずです。美しい夕日に出会えるかどうかは、日頃の行い次第?でしょうか・・・?。
    ショッピングは、中心部は、バンコクと一緒ですから、あえて、プーケットの昔からの『マーケット』に行ってみたらどうでしょうか?そっちのほうが、面白いと思うけど?
    3月なら、先ず無いでしょうが、雨が降ったら、パンワ岬近くには、水族館もありますよ。(規模で言えば、日本にあるほうが、かなり充実していますが・・・)

    お礼

    ヨギベアさん有難うございました。

    夕日ポイント行きたいですね。ホテルからは遠いのでしょうか?

    マーケットも行ってみようと思います。

    国内でも、海外でもその土地の市場など見るのもいいですよね。

    滞在期間があまり長くないので有意義に過ごしたいと思います。(by ブリッジピースさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ヨギベアさん

    ヨギベアさん

  • 回答日:2007-01-12

    参考になれば・・・

    ホテル:グランドトロピカーナに泊まられんですよね。部屋の印象ですが、高級っぽくもなく安っぽくも無くてごく普通でした。特にどこが汚いとか不便とゆうのも無かったです。ホテルのグレードの割にはスパは良かったように思います。滞在中2回も行ってしまいました。

    食事 :パッタイ(タイ風焼きそば)がすごくおいしかったです。裏通りにある様なお店は、見た目にはきれいではないけどおいしいお店も結構あります。

    お土産:友人(男)にはコンビニで売っている現地のインスタントラーメンが好評でした。女友達にはマッサージオイル(レモングラスとかいい匂いのするやつ)が喜ばれました。

    観光 :日本ではできない象乗りはたのしかったですよ。
        短い時間でできるのでお勧めです


    こんな感じで参考になるでしょうか?
    また思い出したら書き込みます。

    お礼

    海が好きさん有難うございます。

    ホテルは値段が安かったのでどうかなと思っていたんですが

    悪くはなさそうなので安心しました。

    お土産や屋台のこと大変参考になりました。

    像乗りも是非体験してみたいです。
    (by ブリッジピースさん)

    問題のある投稿を連絡する

    海が好きさん

    海が好きさん

  • 回答日:2007-01-11

    こんばんは

    個人的にも屋台料理が大好きなので、個人のWEBで安くて美味しいレストランや観光スポットなどを紹介しています。
    よかったらご覧ください。

    http://www.mozartant.com/Phuket_Sheraton/phuket.html

    【参考URL】http://www.mozartant.com/Phuket_Sheraton/phuket.html

    お礼

    mozartantさん有難うございました。

    WEB拝見させていただきました。

    凄いですね。なんかmozartantさんのページ見ていたら

    もうプーケットに行っている気分になります。

    また拝見させていただきます。(by ブリッジピースさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mozartantさん

    mozartantさん

  • 回答日:2007-01-11

    私が訪れたのは雨期だったので、あんまり参考にならないかもしれませんが…。

    グランドトロピカーナ、私行きましたよ。半年前ほどですが。
    外見はそんなに立派ではないですが、最低限のもてなしはしてくれます。
    コンビニも近くにあり、個人的には過ごしやすく快適でした。
    決して贅沢ではありませんが、部屋の居心地も良かったです。
    ビーチも近いしショッピングモールみたいなヤツも目の前。
    弱点を上げるとするとツアー代金に含まれていた夕食でしょう。これはイマイチ。

    とっても美味しいレストランがあったんですが、場所も店名も忘れてしまいました。

    お礼

    isseyさん、早速の回答有難うございます。

    ホテルは安いのであまり期待はしていなかったのですが

    悪くはないみたいで安心しました。

    美味しいレストラン思い出したら、また回答してください。(by ブリッジピースさん)

    問題のある投稿を連絡する

    isseyさん

    isseyさん

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP