旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

空港内での手続き

  • 空港内での手続き

    • 投稿日:2015-08-28
    • 回答:5

    締切済

    バリからシンガポールに行きますが、乗継で日本に向かうまで時間があり
    シンガポールを観光したいのですが、この場合、1回入国手続きをして観光すればいいですか?この時、荷物(スーツケース)は、どうすればいいですか?

    初海外旅行なので、分からないです。
    だれか教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    たかさんさん

    たかさんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2015-08-29

    たかさんさん こんにちは

    シンガポールで時間があるようでしたら是非シンガポールを観光してください。
    空港からMRT(地下鉄)を利用すれば、好きなところへ行けます。

    荷物のことですが、皆さんが心配している通り、チケットの発券状況で変わってきます。

    おそらくパリから東京まで一括して購入されていると思いますので、パリで荷物を預ける際に、東京までスルー(Through Check-in)でお願いしますと言えば、東京まで持って行ってくれますので、シンガポールで荷物を受け取る必要はありません。

    但し乗り継ぎとも同一航空会社または同一アライアンスメンバーの場合が可能ですので、E-Chiketを確認すれば分かります。

    パリからシンガポール区間とシンガポールから東京区間を独自に別々で購入された場合は、注意してください。

    万が一、シンガポールで荷物を引き取る場合は、制限エリア内でも外でもロッカーはありますので、そこに預けることになります。

    ロッカーの場所等に情報は、以下のサイトを参考にしてください。
     ⇒http://www.asiatravelnote.com/2014/01/01/changi_airport_left_baggage.php

    良いご旅行を・・・

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-08-29

    バリから東京の乗り継ぎ便で、シルクエアー、シンガポール航空を旅行した者です。
    わかることをお答えしますね。
    もし、シンガポール航空でしたら、バリで預けた後一度荷物をピックアップせず、そのまま東京までスーツケースは東京までいきました。

    空港からでているシンガポールフリーツアーに参加し、出国したのですが、個人でも簡単に出来るはずです。

    荷物ですが、私たちは手荷物のみでしたが、それでも荷物が多く観光するときに持ちたくなかったので、空港内で預けましたよ。
    トランジットエリアには、荷物を預けれるところ(Left Baggage)があります。
    料金は24時間制で荷物の重さで値段が変わります。
    場所はターミナルごと違うので心配でしたら、事前に確認して下さい。
    現場でも、空港スタッフも聞けばすぐ教えてくれますよ。
    チャンギは分かりやすくてスムーズです。

    出入国に関してですが、並んでいて時間がかかることもあるので、時間だけきをつけましょう!
    こちらも手続きをすれば大丈夫です。
    細かい航空券による制約は、皆さんが書いてくれているので割愛しますね。
    私は詳しくないので。

    ちなみに、観光の際にシンガポールドルの両替はしておきましょう。
    セブンイレブンで飲み物を買うときにカードが使えなくて困りました。笑

    それと、チャンギはコンセントが充実しているので、携帯の充電器を手荷物にいれておくと便利だと思います!
    よい旅になりますように。

    問題のある投稿を連絡する

    seashellさん

    seashellさん

  • 回答日:2015-08-29

    途中のシンガポールでの入国
     私もこの10月初めに日本ーシンガポールーバリ、バリーシンガポール―上海―日本の旅行をします。途中の空港は、すべて24時間以内の乗継のトランジットです。ただし、私の旅行でのシンガポールトランジットは、往き、帰りとも2時間以内で、シンガポールに入国するのは無理となっています。
     空港が違いますが、帰りの上海では、約5時間の乗継時間があるので、上海では街まで行くかも知れません。
     説明の大前提は、? 24時間以内の乗継であること、? 日本発から目的地まで、同じ航空会社で予約していることです。この点は、e-ticketのプリントを見て、確認できます。同じ航空会社で発券した場合、e-ticketは、多分、1枚のはずです。そのe-ticketで航空券番号を見つけてください。航空券番号は、往きと帰りでひとつづずつのふたつと思います。私のticket番号は、初めの3桁が205です。この205はANAが発券したe-ticketであることを示しています。JALだとこの3桁の数字が131になります。旅行代理店を介して旅程を予約し、まだ、e-ticketを受領していない場合、一般論でいえば、日本を出発するときに利用する航空会社が、例えば、キャセイの場合、キャセイが、全旅程の航空券を発行します。
    例外は、航空券をバラ買いした場合ですが、通常はあり得ないので、省きます。特に旅行代理店を介在させた場合は、ばら買いはないと思います。LCC以外では航空券が高くなるからです。
    ? 一般的には、日本の航空会社を使い、シンガポールで同じアライアンスの外国航空会社に乗り換えてバリに行くことになりますが、この時の乗継航空券も日本を出発したときの航空会社が発券します。私の場合は、シンガポールーバリ間は、シンガポール航空ですが、この航空券も205の航空券番号のe-ticketの一部として含まれています。こうした場合、あなたの旅程は、日本出発の航空会社の予約番号と呼称されるアドレスにすべて記録されており、乗継の先の航空会社には乗継に必要なすべての旅客データが通知されています。
    ? こうした条件での発券の場合、日本出発のとき、預託手荷物は、最終目的地まで預かってくれ、搭乗券は、日本―シンガポール及びシンガポールーバリの2区間の搭乗券が発券されるはずです。あなたにとって重要なことは、日本出発のとき「今日はバリまで行きます」とチェックインエージェントに伝えることです。
    ? 途中空港の国が「査証の免除」を日本国旅券保有者に認めている場合、例えば、シンガポールの乗継時間が十分にある場合、シンガポールに入国できることになります。
    携行することが必要な書類は、旅券、シンガポールーバリの搭乗券、シンガポールエントリーカード(機内でシンガポール到着前に配られます。必ず、機内で必要事項を記入しておきます)、預託手荷物預り証、e-ticket, シンガポール通貨です。最初の3点が必須事項です。預託した荷物は、乗継の飛行機に搭載するため、空港内にありますから、心配の必要はありません。第一、受取できません。したがって、途中空港で入国するときは、入国後に必要な個人の所有物を全部機内に持ち込むことが必要です。滞在住所などの欄は「Transit」と記入します。なお、私の記憶に間違えなければ、エントリーカードは一連式(2015年2月現在)です。入国のとき、もし、何日滞在するか?と聞かれたら「Transit」とこたえます。入国審査のあと、出国カードが旅券に挟まれてもどされますから、なくさないようにしましょう。なお、帰途、タクシー等で空港に戻る場合、必ず航空会社名が必要になりますから覚えておきましょう。シンガポール空港にはターミナルが3つありますから。
     途中空港で、乗継時間を利用して入国する場合は、xxミニッツリターンを心がけ、シンガポールで尋ねる場所に行くのにかかった時間+60の時間がきたら、どんな場合でも、空港に戻ることをお勧めします。もちろん、その時間が80分とした場合、80分で本当に大丈夫かは保証できません。大事なことは、チェックインカウンターを通らず、まっすぐに出国のためのセキュリティゲートに行き、出国審査を受け、乗継便のゲートへ進むことです。
    あなたの搭乗手続きが日本で済んでいる場合(搭乗券がある場合)の話です。
    最低4時間位あると、食事位は楽しめると思います。なお、夕刻、タクシー乗り場で列ができるような場所に行くときは、タクシーがすぐにはつかまらないと思ってください。この分は、タクシー乗り場まで歩いて、20分位を見た方が良いかも知れません。タクシー乗り場は、タクシーを降りたとき、事前に確認しておくことがお勧めです。タクシー乗り場から乗車するのが、一般的である場所で、手を挙げてタクシーが停まってくれたら、幸運と思ってください。
     良い旅を

    問題のある投稿を連絡する

    アーサーさん

    アーサーさん

  • 回答日:2015-08-29

    シンガポールを観光するには入国審査が必要です。

    バリ→シンガポール、シンガポール→日本の航空会社はどこですか?便と時刻も併せて記載して下さい。返事が変わります。

    バリ→シンガポールがLCC、シンガポール→日本が、JALだと荷物はシンガポールでピックアップの必要があります。シンガポール滞在が12時間以内で且つ日を跨がないなら、同じアライアンス、航空会社であれば例えば全区間シンガポール航空だと荷物は日本までスルーすることも出来ます。

    チャンギには手荷物預かりがあるので、スーツケースをピックアップ後に預けて観光出来ます。

    気を付けなきゃいけないのは、荷物のピックアップが必要な際にはシンガポールの課税対象品があれば申告して税金を納める必要があります。バリでタバコを買い、シンガポールでピックアップする場合はたばこ税を納めて、それから手荷物を預けたり、帰国便の搭乗手続きになります。

    お礼

    空港会社は、シンガポール空港です。
    バリ(10:30-13:05)シンガポール   
    シンガポール(01:20-08:40)中部国際空港

    便と言うのはSQ5275とかSQ672とかいうやつですか?



    (by たかさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    あやとしさん

    あやとしさん

  • 回答日:2015-08-29

    おはようございます。

    もう少し具体的な日程を書いていただくと、よい回答ができます。

    1.バリ→シンガポール、シンガポール→日本の航空会社名
    2.航空券を一つの乗継航空券として買ったか、まったく別々の航空券で買ったか
      (同一の航空会社やアライアンスの乗り継ぎ、一つの航空券で買っている場合は荷物をバリから日本までスルーで預けられる可能性が高い)
    3.シンガポールでの乗継ぎ時間(具体的な到着時間、出発時間)

    問題のある投稿を連絡する

    919toraさん

    919toraさん

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

PAGE TOP