旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

トレニタリアのショッピングカートに✖︎印

  • トレニタリアのショッピングカートに✖︎印

    • 投稿日:2015-08-25
    • 回答:3

    締切済

    http://www.trenitalia.com で パレルモからタオルミナなどを設定して、複数の結果がでてきますが
    金額がでている時間と
    金額がでておらずショッピングカートに✖︎印がついている時間があります。

    これはなぜでしょうか?予約ができない時間は✖︎印なのでしょうか?

    どうしても✖︎印のついている時間しか使うことができず、なんとかして乗りたい場合は現地で駅で購入をするということで乗車可能になるでしょうか?

    昨年 事前予約で乗車をしたのですが、半分以上の席が空いていたのを2度みたため。✖︎印がついているからといってのれないわけではないのかなと思いまして・・・。

    イタリア語ができないのでできるだけ事前に用意をしておきたいのですが
    ✖︎印は満席なのかどうか、教えていただけたら嬉しいです。
    ♯9月で パレルモからタオルミーナの予定です。バスでパレルモーカターニアータオルミーナにしようとしたのですが、パレルモをでるのが午後(できたら15時以降)にしたかったもので電車しか方法がないかとおもいました。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    mushiさん

    mushiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2015-08-26

    どういたしました。追加です。地方便の現行の列車の料金は、今でも、たとえば仮に2日後の日付を入れて、切符購入のシュミレーションをしてみれば分かりますので、参考にしてください。イタリアと日本では7時間の時差があるため、日本の水曜の朝6時は夏時間の今、イタリアではまだ前日火曜日の夜11時ですので、そのことを念頭に置いておいてください。ちなみに今わたしが見たところでは、地方路線の2日後(イタリア時間)の該当区間の料金は、13,20ユーロあるいは13,90ユーロとなっています。秋は新学期の開始に向けて、列車の時刻編成も行われますので、ひょっとしたら9月には若干の値上げがあるかもしれません。

    お礼

    本当にほんとうにありがとうございます。そうですね、機転をきかせたら気づきそうなのにいっぱいいっぱいになっていました。すごく助かります。
    心からありがとうございます!(by mushiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    なおこさん

    なおこさん

  • 回答日:2015-08-25

    9月のPalermo駅、Taormina-Giardini駅の便で、切符購入を模索してみました。mushiさんのおっしゃる記号がついている時間帯の列車を予約できないのは、地方電車については、オンラインで購入できるのは、利用日・時刻の7日前以降、30分前までだからです。(参考URLに記したイタリア語のTrenitaliaのページに書かれています。)

    一方、今から購入できる時間帯は、Intercityなどの中・長距離便で、座席指定や特急料金が必要な列車を含むものです。

    出発日の7日前からは、オンラインでもこうした切符を購入することができます。また、7日より前には切符がオンライン購入できない切符というのは、座席指定ができない、その必要がない切符でもあります。駅の窓口で購入すれば、乗車日時は限定されていないので、万一予定が変更になって、予定より早く利用する場合にもその切符が使えるのですが、オンライン、あるいは駅の自動販売機で購入すると、日時を入力するために、その日時より前には利用できないこと、そうして、いずれの場合にしても、出発駅で切符を刻印する必要があることを忘れずにいてください。いい旅行になるといいですね。

    【参考URL】http://www.trenitalia.com/tcom/Treni-Regionali/Viaggiare-in-regione/Il-biglietto-e-l%E2%80%99abbonamento-regionale-online

    お礼

    本当にどうもありがとうございます。
    利用日7日前を待ってみたいと思います。
    言葉ができないというのはこんなに大変なんですね・・。該当URLをクリックして 英語版クリックするとトップページにもどってしまい・・。
    でも安心しました。もしかしたら7日前に予約できるようニなった時間帯の列車は 特急料金がなく安価かもしれず、・・(時間は相応にかかるのかもしれませんが・・・)
    本当に助かりました。ありがとうございます!(by mushiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    なおこさん

    なおこさん

  • 回答日:2015-08-25

    さきほど試してみました。
    確かに金額が出ているもの、出ていないものがありました。

    列車の詳細を見てみると、ほとんどがRegionale(REG)もしくはRegionale Veloce(REV)になっていました。
    これらは日本でいう普通列車や快速列車になります。
    たしか、Trenitaliaのサイトでは、この種類のみの切符というか乗車券は予約・購入できなかったと思います。(例外はあると思うのですが…)

    ただ、Freccia Rossaなどをはじめとする高速列車はイタリアでは全席指定、つまり予約満席になると乗れないのに対し、
    REGやREVは座席指定という概念がないので、当日切符を手に入れれば乗れるはずです。(もちろん日本の普通列車と同じように、座れるか立ち乗りになるかは、その路線の利用者数や時間帯によるとはおもいます…)

    Trenitalia(英語版)のサイトメニューのPurchace→Ticket online→Regional online ticket and passesに詳細があります!

    お礼

    ありがとうございます。

    >Trenitaliaのサイトでは、この種類のみの切符というか乗車券は予約・購入できなかったと思います。(例外はあると思うのですが…)

    →一度7日前をまってみて、希望時間の普通列車・快速列車が購入できないかどうかみてみます!(by mushiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Keita Masakiさん

    Keita Masakiさん

イタリアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP