旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

朝船でついた後どうしても行きたい2箇所があり、教えてください!(制限時間あり。。。9月中旬)

  • 朝船でついた後どうしても行きたい2箇所があり、教えてください!(制限時間あり。。。9月中旬)

    • 投稿日:2015-08-26
    • 回答:2

    締切済

    すみません。教えてください。

    昨年パレルモにいって、ツアーに入ってしまったことで残念ながらみられなかった場所がみたいと思っています。
    9月の中旬以降の予定なのですが
    どんな方法・行程でゆくと、効率がよいかをぜひ教えていただけたらうれしいです。
    イタリア語がはなせないことと、すごく短時間でみたい箇所が2箇所あるので
    荷物もここで預けて、など教えていただけたらすごくすごく嬉しいです。

    土曜朝 ナポリから船でパレルモ入り(6:15着くらいとネットではでています。)

    土曜中に 
    パレルモからサンビートロカーポ(サンビートロカーポで荷物を預けられたら)に直接行くか
    もしくは、パレルモからトラーパニにいってホテルで荷物をおいてからサンビートロカーポにいきたいです(宿泊は、翌日の予定からサンビートロカーポは無理だなと考えていて、トラーパニに戻りたいです。)

    行きたい場所は、(一体去年はどこをみたの?といわれそうではずかしいのですが・・)
    ・パラティーナ礼拝堂
    ・モンレアーレ
    です。

    土曜がみられないなどはなかったらいいのでうが・・
    ここで荷物をおいて、あるいて移動してこのバスにのって、かえりはこれにのってなどをぜひおしえていただけたらと・・・

    トラーパニにゆくには「地球の歩きかた」にはSEGENTA バスで土曜は減るとかかれていて12:00か13:30にはのらないといけないかなとおもっているのですが(バスでないといけないわけではないのですが、本にのっていたので・・)
    どこに荷物を置いておけば、ビックアップしてバス(もしくは電車)に(どこから)のれるか
    なども、できたら概略だけでもしりたいと・・。

    これをお伺いして
    絶対にサンビートロカーポアウト!という場合は、パレルモ2箇所を優先しようとおもいます。

    おそれいりますが、教えてください

    #イタリア語できず、1人です。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    mushiさん

    mushiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2015-08-28

    イタリア旅行、楽しみですね。

    私は去年、母親とシチリアを旅しました。
    シチリアの交通は本当にややこしかったです。

    トラーパニやサンビートロカーポには行った事はありませんが、パラティーナ礼拝堂とモンレアーレには行きましたよ。

    パラティーナ礼拝堂へはパレルモ市内のホテルから徒歩で行きました。
    駅からも30分も歩かずに着けると思います。
    路線バスだと「104」「109」「234」で行けるようですが、近くにバス停は無いので、結局バス停から10?15分ほど歩く事になるようです。
    パラティーナ礼拝堂は観光客で溢れていましたよ。(8月初旬ですが)
    段差の激しい階段が多く、とても広いのであまりゆっくりと鑑賞出来ませんでした。

    モンレアーレへは中距離バスを利用しました。
    駅前のコルソ・トゥコルイ通りから出ており、バスに乗ってから精算する形で、その日の往復の時刻表を書いた小さな紙をバスの中で配られました。
    普通の路上で下ろされる感じなので(一応小さなバス停は立っています)、帰りに迷わないよう周りの写真を撮りながらドゥオーモまで歩きました。
    道中は小さなトラットリアや商店が並び、比較的安全で楽しい路地裏でした。

    個人的にはモンレアーレのドゥオーモの方が好みでした。
    モザイクが美しく、静かで、ゆっくりと鑑賞出来てとても見応えがありました。

    パレルモの中距離バスは本当に分かり辛かったです。
    バス会社ごとに出発地点も違うし、聞いても分からない人だらけ。(親切に適当なことを教えてくれます^^)
    私の帰国後、母のみアグリジェントへ中距離バスで行ったのですが、そのバス停探しも大変苦労しました。

    モンレアーレまでは往復で2時間ほどかかってしまうので、パラティーナ礼拝堂とモンレアーレ2つを同日に観るのは急ぎ足になってしまうかも知れませんね。

    荷物はパレルモの駅に荷物預かり場所があるようです。
    (とても大きな駅でした)
    あまり参考にならない情報ですみません。

    私はシチリアのみの観光でしたが、母親はmushiさんのようにナポリから船でシチリア入りしていました。(カターニヤ方面へですが)。
    1人での移動でしたが船の中で同じ席の人達と仲良く旅が出来たようです。
    列車ごと船での移動、私も経験したかったです!

    たくさん満喫してきてくださいね!

    問題のある投稿を連絡する

    tabitabi76さん

    tabitabi76さん

  • 回答日:2015-08-28

    こんにちは♪

    サンヴィートロカポは行きましたが、
    とっても素敵な場所でした。
    mushiさんと同じく9月に行きましたが、
    遊泳できました。
    ところでサンヴィートロカポは行くのが困難な場所で
    エリーチェから日帰りでタクシーチャーターで行きました。
    この場合は6時間利用で確か150ユーロでした。
    これと同じようにはめると
    トラパーニからの日帰りはタクシーチャーターならば可能です。
    エリーチェからとトラパーニからの日帰りは時間も値段もほぼ同じと聞いています。
    トラパーニのホテルに先に着いて荷物を預けておけば、
    日帰りはOKでしょう。
    では♪

    問題のある投稿を連絡する

    コトルさん

    コトルさん

イタリアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP