旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

フエーダナンーホイアンーミーソンの旅程について

  • フエーダナンーホイアンーミーソンの旅程について

    • 投稿日:2015-06-25
    • 回答:6

    締切済

    8月後半に友人3人でマレーシア・ベトナム旅行に行きます。
    3人共、建築、古い街並みに興味があります。

    ハノイから中部の町へ飛行機で移動してフエ、ダナン、ホイアン、ミーソンを観光したいのですが、2泊する宿泊地とコースをどのような順路でまわれば良いが迷っています。
    2泊した後は、飛行機でホーチミンへ移動します。

    効率よく回れるお勧めのコースと交通機関を教えて下さい。
    清潔で親切なお勧めのホテルがありましたら、そちらもお願いします。

    ホイアンは灯篭祭り以外の日の夜はどのような雰囲気なのでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Naomiさん

    Naomiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2015-06-25

    2泊3日でフエ、ダナン、ホイアン、ミーソンは無理だと思います。
    ダナンとミーソンはあきらめて、フエとホイアンに絞った方が賢明だと思います。

    なお、2泊3日でフエ&ホイアンも強行日程になると思います。
    フエ→ホイアンはオープンバスが安くてメジャーな方法だと思いますが、時間を有効に活用するならタクシーという手段もあります。60ドル?80ドルぐらい?

    古い街並みに興味があるなら、フエもホイアンも捨てがたいですね。


    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10894211

    お礼

    R241様、ありがとうございます!
    確かにご指摘の通り、この計画は無謀でしたね。

    フエは捨てがたいですが、今回はホイアンに絞って3日目早めにホーチミンへ移動しようと思います。

    率直なご意見、ありがとうございました。(by Naomiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    R241さん

    R241さん

  • 回答日:2015-06-25

    建築・古い街並みに興味があるなら、

    1日目 フエ着 王宮観光  フエ泊
      (あるいは、フエ→ホイアン移動  ホイアン泊)

    2日目 午前 ミーソン遺跡ツアーに参加
        午後 ホイアン旧市街見学 ホイアン泊

    3日目 午前中 ホイアン旧市街見学
        午後 →ハノイへ

    古い建築物に興味があるなら、ホイアンは宝庫です。
    半日+半日では足りないくらい。
    本当なら、1週間くらいかけて、1か所あたり1日くらい費やしてじっくり見学したいところ。
    世界遺産の各家には、軒の一つ一つ、家の壁一つ一つに、悠久の歴史があります。


    灯篭祭り以外でも、夜景は綺麗です↓
    http://4travel.jp/travelogue/10917710

    ホテルはどのクラスをお望みか分かりませんが、安宿で良ければ、私の泊まったゲストハウスがお勧めです(上記旅行記参照)。
    地球の歩き方で推奨されていたので泊まりました。

    お礼

    ラビニア様、ありがとうございます!

    友人達も一軒一軒じっくり見るタイプなので、たくさんの場所に行くのは考え直した方が良さそうですね、道路事情も良くなさそうですし。

    ホイアンの夜景は綺麗ですね、お天気が良くなることを願います。

    ご意見、大変参考になりました。
    ありがとうございました。
    (by Naomiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2015-06-25

    Naomiさんへ
     ハノイからベトナム中部そしてホ?チミンの2泊3日のル?トですね。少し強行軍で良ければ、ハノイ→フエ→ホイアン・ダナン→ホ?チミンのル?トがお薦めです。ただダナンは良い町なのですが周辺に観光スポットが五行山だけなので、ダナンよりその時間はフエとホイアンに当てた方が良いと思います。
     まずフエですが、フエに到着する時間が不明のため昼前後として、王宮周辺の観光に2?3時間。そしてテイエンム?寺を見学して旧市街の散策で観光終了。夕食はそんなに高くないので宮廷料理をお勧めします(豪華で美しい盛りつけは感動しますよ)。翌日、遺跡群のツア?か3人ならタクシ?をチャタ?して昼まで観光。pm1:00頃にホイアンに行くバス(ツア?バス)があるのでそれでホイアンへ。途中にダナンの町を通過します。事故がなければPM5:00前後にホイアンに到着します。少し予算があるならば、フエからホイアンまでタクシ?も良いかもしれません、1台60$?80$と思いますが3人ならタクシ?も時間短縮で良いかも。
     ホイアンの夜(PM6:00?PM10:00)は最高に素敵です。旧市街は2時間もあれば全部まわれる小さな範囲なので、食べ歩きなどをしながら素敵な町を観光して下さい。翌日は、日本橋や歴史的な古都を夜と同じル?トで見学。昼過ぎに空港へ。もしホ?チミンに行く飛行機が夕方であれば、タクシ?をチャタ?してホイアンからミ?ソンに行き、そして空港という方法もあります。個人的にはミ?ソンはたいしたことはないと思っています(アンコ?ル、アユタヤ、バカンなどと比べたら失望しますよ)。
     清潔な親切なホテルはいろいろ知っていますが、予算がわからないと……。1部屋3人で15000円程度であればどのホテルでも問題はありません。私の場合は個人旅行が多いせいか1部屋5000円前後のレベルが多いです。
     また灯篭祭り以外でも、台風や大雨でない限り素敵な雰囲気ですよ
    ホイアンになにか困ったことがありましたら、DUCK CAFEに行けばやさしい日本人のスタッフが数名おり相談に乗ってくれますよ。また、ツア-などはAPTトラベルに日本人のスタッフがいますので利用しても良いかも。
     何か質問がありましたらいつでも連絡して下さい。遺跡、古い街並みは良いですよね

    お礼

    SHU2様、ありがとうございます!

    詳しく教えて頂いて大変参考になりました。

    DUCK CAFEですね!困った時に相談できるところがあるというだけで
    心強いです。
    ありがとうございました。
    (by Naomiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SHU2さん

    SHU2さん

  • 回答日:2015-06-25

    ハノイから午前中にフエまで飛行機で移動。1日フエ観光に充て、フエで一泊。或いは夕方からダナン若しくはホイアンへ移動し宿泊。フエで一泊した場合は、翌日陸路ホイアンへ。前日にフエ観光は済んでいますから朝一でフエを出てホイアンへ。昼から夕方にかけてホイアン散策。ホイアン泊。最終日は午前中にミーソンツアー、午後からダナンの五行山を見学して空港へ。ダナンからホーチミンへ飛ぶ、のが一番無駄がありません。この逆も考えられます。
    陸路の移動は、コストで言えばツアーバス、快適さで言えば車のチャーターでしょうか。
    フエとホイアンは150キロ以上離れていますので、二泊ですとかなりの強行軍になります。ホイアンとミーソンは近いですから、フエ観光を止めて、ミーソンとーホイアンだけにすれば余裕が出来ます。
    ホイアンのランタン祭りは人が多すぎてお勧めしません。普段の夜の方が素敵です。

    お礼

    ハユマコ様、ありがとうございます!

    ホイアンは普段の夜が素敵だと教えて頂いてとても楽しみになりました。

    ご提案を読んで、まだ手配していないベトナム国内便のチケット料金を調べると、ハノイ→フエ行は高いようで逆のコースの方が良さそうですが、残念ですがフエ観光をやめることも考えた方が良さそうですね。

    ご意見ありがとうございました。
    (by Naomiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ハユマコさん

    ハユマコさん

  • 回答日:2015-06-25

    はじめまして。

    ベトナム中部には2015年1月から2月にかけて行きました。
    まず、ハノイから乗継ダナンへ向かいましたが、遅延により
    ホイアン到着が夜の10時。ホイアンで2泊しましたが物足らなかったです。

    ランタン祭り以外でも深夜まで賑わっていて、治安もそんなに
    悪くはないです。バイクも少ないですし安心して日中も夜も歩けます。

    ミーソン遺跡はホテルにて予約を取りました。街中にもツアー会社より
    安かったのです。但し、半日ツアーで英語かフランス語のみです。

    私はダナンからフエにバスで移動したかったのですが、
    片道約4時間だと体力的にきついと思い断念しました。
    8月後半だと暑くて体力失うかもしれません。


    私が泊まったホテルはビンフンエメラルドホテル。ナイトマーケットへも
    徒歩5分位です。スタッフも若い女性中心、ベトナム女性ですてきな笑顔で
    迎えられたことがなかっただけにびっくりしたほどでした。

    お礼

    ラピス様、ありがとうございます!

    ご指摘の通り、私は暑さに弱いのでそこは考慮しないといけませんね。
    それから、ハノイからはベトジェットを利用しようと思っているので
    遅延も高い確率でありそうです。

    ホイアンはランタン祭の日に行けなくて残念だと思っていたのですが、
    かえって良さそうですね、夜歩きを楽しみたいと思います。

    お勧め頂いたホテルもチェックします。
    ありがとうございます。
    ベトナムの女性は普段笑顔ではないのですか?!
    それはちょっと残念ですね。

    ご意見参考にさせて頂きます。
    ありがとうございました。
    (by Naomiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラピスさん

    ラピスさん

  • 回答日:2015-06-25

     こんにちは。

     ダナンは新しい街で、古い街並みはあまりないかと思われます。
     工業都市の性格が強いですね。

     皆様の興味なら、フエとホイアンだけで、ダナンは通過したほうがよさそうです。ベトナムは、陸路に移動は時間が相当にかかります。
     3時間といわれていたフエ⇒ホイアンも4時間かかりました(チャーターのクルマで)。交通事故や道路工事などもしょっちゅうみたいで、それで渋滞します。
     20kmの移動で1時間ロスです。

     フエは、宮廷以外の観光地はかなり点在しています、
    古い街並みで歩いて回れるホイアンは一番おススメです、物価も安いです。

    お礼

    タータル様、ありがとうございます!
    まだ手配していないベトナム国内便のエアーチケットをハノイ→ダナン→ホーチミンと考えて、
    一日目はダナン着後フエを往復してダナン泊、
    二日目にホイアンミーソン観光、ホイアン泊、
    三日目、ホイアン→ダナン空港→ホーチミンへ
    と思ったのですが、ご意見からするとダナン到着後のダナン↔フエの日帰り往復は無理そうですね。
    計画変更したいと思います。
    ありがとうございました。

    (by Naomiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    タータルさん

    タータルさん

ベトナムの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

PAGE TOP