旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

エアポートシャトルバスについて

  • エアポートシャトルバスについて

    • 投稿日:2015-09-18
    • 回答:6

    締切済

    ダナン空港からホイアンまでのエアポートバスが6:00?23:40 1日21便 11万ドンで運行されてるみたいですが、実際に乗られた方がありましたら空港の乗車場所、ホイアン市内の下車場所など教えていただけますか?
    また、ホイアン→ダナン市内の移動は、バスターミナルから黄色のローカルバスを利用予定です。ドラゴン橋近くの「ダナンリバーサイドホテル」に宿泊するのですが、近くに降車可能のバス停がありますか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    めいちさん

    めいちさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2015-09-19

    ここ二年でダナンの空港を二度利用しました。

    ダナンからホイアン行きのバス、
    もしあったとしても、ダナン空港は小さいのですぐバス停はわかると思います。

    私はダナンのカテドラルからホイアン行きのバスに乗りました。

    ベトナムのバスには車掌さんが乗っていて、
    トランクはそこに置きなさい、そこの座席に座りなさいと、世話を焼いてくれます。

    宅急便?も兼ねていて、荷物だけの配送だけもありです。

    どこで降りるのかは、お客さん次第です。

    どこにでも止まって、降ろしてくれますよ。

    お礼

    palさん
    バス情報ありがとうございます。
    私はタクシーが好きではないので、よっぽどでない限り、ローカルバスや乗り合いバスを利用してます。
    ダナン、ホイアンのレストランなどで、お勧めなどありましたら教えてくださいね。よろしくお願い致します。(by めいちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    palさん

    palさん

  • 回答日:2015-09-19

    当方もシャトル情報を探しましたが、情報がなく、かつ、成田→ダナン直行便の夜入りであったため、ホテルにお願いしました(到着後、ホテルの送迎も来ておらず、他ホテルの送迎者の携帯電話をかり、連絡するといったどたばたもありましたが)。

    今月あたまに行きましたが、朝晩は気温も下がり、とても過ごしやすく、旨いベトナム料理で夏の疲れも癒されました。

    参考にならず申し訳ありませんが、ダナンホイアン旅行が楽しい旅行になることを期待しております。

    お礼

    ぞつさん、今月行かれたんですね。
    やっぱりシャトルバスはわからないんですね。ホイアン→空港→ダナン市内の片道しかないのかもしれませんね。
    現地旅行社の送迎も1600円位だったので、そちらで申し込もうかと検討中です。
    大好きなベトナムですが、ホイアン、ダナンは初めてなので楽しみです。
    お勧め情報があったら教えて下さいね。よろしくお願い致します。(by めいちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぞつさん

    ぞつさん

  • 回答日:2015-09-18

    先月末、ダナン→ホイアンで黄色のローカルバス、ホイアン→ダナンで空港シャトルバス途中下車の利用をしました。
    たしか空港のタクシー乗り場の奥がシャトルバス乗り場だったような気がします。ダナン空港は大きくないので、迷うようなことはないと思います。黄色のローカルバスは最悪です。車掌というか荷物積み下ろし人が2人ぐらい乗っていて、これが人相も態度も悪く「雲助」です。外国人と見るや、無茶苦茶な値段を吹っかけてきます。一人でも乗客の外国人がその金額を払っていたらすこぶる強気です。地元民乗客は見て見ぬ振り。終点に着くと応援する人員が増え、うんざりです。徹底的に「NO」を貫き20千ドンしか払いませんでしたが、本当に気分が悪い思いをしました。こういうところで、「10倍にしたって大した金額じゃないから」と払う外国人が多いから、こんな「雲助」がのさばるのでしょう。
    ということで、行きがシャトルなら帰りもシャトルをお勧めします。予約時に途中下車を伝えれば、大丈夫です。

    お礼

    3.14mileさん、詳しい情報ありがとうございます。
    ダナン空港→ホイアン行きのシャトルバス乗り場はタクシー乗り場の奥にちゃんと存在するのですね。
    ホイアン→ダナンで空港シャトルバスは、ダナン市内の途中下車が可能なんて知りませんでした。
    黄色のローカルバスは、スーツケース持ってる外国人は「カモ」と見て吹っかけてくるんですね。
    ホーチミンのローカルバスの様に、スーツケースは一人分追加とかちゃんと決まってれば割増料金も納得できるんですけどね。
    凄く参考になりました!(by めいちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    3.14mileさん

    3.14mileさん

  • 回答日:2015-09-18

    私も昨年行ったときに、このバスに乗ろうと思ったのですが、確か、地球の歩き方に片道しかないようなことが書いてあり、あきらめて、タクシーでダナン大聖堂前に行って黄色いバスに乗りました。

    このサイトの下の方にあるルート詳細の写真によると、空港の後、フエに向かうようですね。
    http://www.asiatravelnote.com/2014/03/17/hoi_an_da_nang_airport_shuttle_bus.php


    お勧めの飲食店は何と言っても、43というカフェレストラン(前回答のリンク先、旅行記の後半参照)。
    生ビールが3000ドン(約20円・昨年夏の価格)で料理も安くて美味しい。

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2015-09-18

    このバスは確か、ホイアンからダナン空港行きしか運航していないのでは?
    空港からホイアンは、市内のダナン大聖堂前か、ドラゴン橋のたもとのロータリーから黄色いバスに乗ります。
    帰りは橋の手前で下してもらったら良いと思います。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10917710

    お礼

    ラビニアさん、早速の回答ありがとうございます。
    色々調べてますが、ガイドブックに記載があるものの、空港→ホイアンのバス情報は見つからなくて・・・今は運行してないのかもしれませんね。
    旅行社かホテルの送迎を頼んだ方が確実ですね。
    黄色のバスは、ホイアンからダナン市内に行く時に橋の手前で下してもらいます。ホイアンもダナンも初めてで1人旅です。お勧めの飲食店など情報があれば教えて下さいね。

    (by めいちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2015-09-18

    逆ルートですがホイアンから乗りました。

    こちらで予約して詳細をたずねてにてはどうでしょう?

    【参考URL】http://www.hoianexpress.com.vn/ha/NormalItemDetail.aspx?id=143

    お礼

    くまごろうさん、早速の回答ありがとうございます。
    色々検索してますが、やはり逆ルートしか出て来ないので、ガイドブックに記載されてたダナン空港→ホイアン市内のバスは、今は運行していないのかもしれませんね。
    教えて頂いたサイトで問い合わせしてみます。

    (by めいちさん)

    問題のある投稿を連絡する

ベトナムの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

PAGE TOP