旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

プリトヴィツェ行きバスについて

  • プリトヴィツェ行きバスについて

    • 投稿日:2015-06-10
    • 回答:6

    締切済

    何度か質問しています、今回はザグレブープリトヴィツェ間のバスについて質問させてください。

    初夏に行ったことがあり、バスを使用した方がいたら聞きたいのですが、
    8/4に国立公園え行くのに、時刻表を調べ、早朝6:30または7:30ので行こうかと決めました。サイトから予約もできるようで、予約状況を見る限り1/3が埋まっているようでした。
    当日チケットを買うつもりでしたが、前もって予約していったほうがいいのでしょうか?
    ハイシーズンのため乗車できず、次のバス...ということもあるのでしょうか?
    また、前もって予約した場合必ずその時間で、乗り遅れなどで違う時間のにかえてもらうことも可能なのでしょうか?
    わかるかたいましたらお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Kanaさん

    Kanaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2015-06-15

    先週、行ってきました!

    前の「まつみさん」のご回答にあるサイト
    http://www.akz.hr/default.aspx?id=260
    で日付や行き先を入れて出てくる一覧が、最新の時刻表一覧のようです。

    私はこのサイトで時間を調べ、そこに出ているバス会社の英語のサイトで直接予約・購入し、Eチケットを直接ドライバーに渡して利用しました。

    日曜日の午後の便だからか、車内はガラガラでしたが、予約はされておいたほうが良いのでは?

    ただ、途中からも人が乗ってきましたし、第一、ザグレブのバスターミナルでもチケットブースではなくドライバーから直接購入している人もいたので、「予約」がどこまで有効かは未知数ですが・・・。また、事前に予約したチケットは座席指定になってましたが、乗車するとそんなの関係なし!という感じでした。

    私もいろんな方のクチコミを、出発前に参考にさせていただきましたが、バスの時間帯によってずいぶんと混み具合は違うのではないでしょうか?

    ひとつアドバイスを!

    ドライバーさん、ほとんど英語が通じませんでした。聞きたいことがあれば、クロアチア人の乗客で英語が話せる人に通訳をお願いするのが良いですよ!今回の旅行を通して、若い方は英語が良く通じますが、年配の方は英語が通じにくい印象がありました。(観光地でも・・・)

    お礼

    先週行かれたんですね!最新情報ありがとうございます!

    予約の流れとしては、バスの座席表のところをクリックー予約ー購入(カード使用できますか?)?Eチケ発行
    みたいなかんじでしょうか?

    確かに旅行記見ると座席指定はあってないようなものらしいですね(・・;)

    アドバイスもありがとうございます!(^^)!(by Kanaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    パパさんさん

    パパさんさん

  • 回答日:2015-06-12

    質問に回答します。

    >私がみたサイトでは6:30が最初だったんですが、5時台もあるんですね。いくつか違うバス会社があるんでしょうか?

    私はザグレブ→プリトヴィッツェ、プリトヴィッツェ→スプリット間は下記のサイトで予約しました。
    http://www.akz.hr/default.aspx?id=260
    ザグレブ発のバスを予約できるサイトです。(プリトヴィッツェ→スプリットも始発はザグレブでした)
    乗車の2ヶ月前から予約できます。
    このサイトで8/4発の時刻表を調べると、その日も5:45発のバスはあるみたいですね。
    バス会社もいろんな会社があって、同じ区間でも値段も違うので、時間と値段を見て乗るバスを決めれば良いと思います。
    ちなみに予約時に送られてくるメールをザグレブのバスカウンターで見せたらチケットを発券してもらえましたよ。


    >バスはエントランス1では降ろしてくれないのでしょうか?

    恐らく、エントランス2で降りる人が多いからエントランス1はスルーしたのかな、と勝手に考えています。
    乗る時に運転手さんにエントランス1で降りますと伝えれば止まってくれるんじゃないでしょうか^^


    >次の日の早朝にスプリット向かう予定ですが、バスの時刻表まだ見つけられてません。本数ありましたか?

    上記のサイトで検索すると5便あるみたいですね。
    私が乗った時はプリトヴィッツェ→スプリット間もザグレブのバスターミナルで発券できました。


    また、スプリット→ドゥブロブニクでは下記のサイトを利用しました。
    http://www.buscroatia.com
    このサイトだとザグレブ→プリトヴィッツェのスケジュールが上記のサイトと違いますね…。
    どちらで予約しても問題はないかと思います。
    このサイトは予約した時に届くメールに添付されているバウチャーを印刷して運転手に直接見せればバスに乗れると思います。

    どちらにしても、クロアチアはとても旅行者に優しい国なので、良い旅になることを祈っています!

    お礼

    5時台ありました!
    ただ、起きれるか心配なのでその次のかな...と 笑

    誰かの旅行記でもスルーしたとかかれていたので心配したんですが乗った時に降りるつもりだということを伝えたいと思います!(^^)!

    スプ?のサイトの添付も参考になりました!
    ありがとうございます☆また、なにかありましたら質問させてください!(by Kanaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    まつみさん

    まつみさん

  • 回答日:2015-06-11

    昨年の5月に行きました。ハイシーズンを少し外したので予約はせずにバスで移動しましたが、満席でした。8月のハイシーズンとなったら必ず予約した方がいいと思います。違うバスには乗れないと思いますので時間に乗り遅れないようにいかれた方がいいと思いますよ。ハイシーズンはあの歩道が数珠繋ぎになるって聞きました。
    素晴らしい所なので楽しんで下さいね。気をつけて行ってらっしゃい。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10891407/

    お礼

    返信遅くなりましてすみません

    ほぼ全員の方に満席に近かったと言われたので予約していこうかと思います。
    中も広いとはいえ数珠つなぎになるんですね...

    ありがとうございました!(by Kanaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kozyareさん

    kozyareさん

  • 回答日:2015-06-11

    この時期に行きました。絶対予約すべきです。私は予約しなかったので、バスを2本見送りました。

    お礼

    2本も見送ったんですね!
    やっぱり予約した方がよさそうですね!
    ありがとうございます(*^_^*)(by Kanaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yukiさん

    yukiさん

  • 回答日:2015-06-11

    今年のGWにザグレブからプリトヴィッツェへ行きました。

    ハイシーズン前の早朝(5:45発)のバスにも関わらず、ほぼ満席だったので
    8月でしたら予約することをお勧めします。
    プリトヴィツェからの帰り(ザグレブ或いは他の都市)も予約は必須かと思います。

    また同じ路線でも異なるバス会社が運航していることが多いので、
    事前にチケットを買った場合、次のバスに変えてもらうことは難しいと思います。
    (間違えてチケットを二重で買ってしまった時の返金は、同じバス会社でないとできないと言われました…。)

    プリトヴィツェ発のバスはネット予約できないと書いてあるネットや旅行記もありますが、
    2015年4月時点ではほぼ全路線の予約ができましたよ!

    もしよければ、私の旅行記も参考にしてみてください。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11018662

    お礼

    最近行かれたんですね(*^_^*)
    旅行記大変参考になりました。 朝早いので朝ごはん...と思ってたとこでしたがパンおいしそうです!!!

    私がみたサイトでは6:30が最初だったんですが、5時台もあるんですね。いくつか違うバス会社があるんでしょうか?

    バスはエントランス1では降ろしてくれないのでしょうか?宿泊先が1の方なのでそこで降りたかったです(>_<)

    次の日の早朝にスプリット向かう予定ですが、バスの時刻表まだ見つけられてません。本数ありましたか?

    質問だらけになってしまいました。答えていただけると嬉しいです
    よろしくお願いします!(by Kanaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    まつみさん

    まつみさん

  • 回答日:2015-06-11

    Kanaさん、こんにちは。
    私は2013年の7/1にスプリットからですがバスでプリトヴィッツェ国立公園へ行きました。
    やはり夏は混雑すると聞いていましたので、私の場合はスプリットに着いた日(プリトヴィッツェに行く3日前)にチケットオフィスで購入。
    当日のバスはほぼ満席だったので、ご自分で予約出来るのでしたら事前の予約をお勧めします。

    乗り遅れにつきましては、私は経験していないので分かりませんが、満席だったら次のバスにも乗れないでしょうね。
    因みに、ドブロブニクからスプリットに移動する際、当日チケットを購入して乗るつもりで行きましたが、発車時間前だったにも関わらず乗せてもらえず、次のバスを待つ事になってしまいました。

    計画的に行動したいなら、万が一を考えて予約した方が良いと思います。

    ザグレブからプリトヴィッツェではありませんが、クロアチアのバス移動として参考になれば幸いです。

    その時の旅行記もありますので、良かったらご覧下さい。
    http://4travel.jp/travelogue/10826588

    お礼

    早速の回答ありがとうございます。
    やはり、前もっての予約がよさそうですね(>_<)

    広い公園内折角だから全体的に見て回りたいのでちゃんと乗れる方法で検討したいと思います!!!
    (by Kanaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    milkさん

    milkさん

クロアチアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

クロアチアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
クロアチア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

クロアチアの料金プランを見る

PAGE TOP