旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

クロアチア周遊について

  • クロアチア周遊について

    • 投稿日:2015-06-11
    • 回答:4

    締切済

    来月母と2人で、初のクロアチアへの旅行を計画してます。

    行きたい所はドブロヴニク・スプリット・トロギール・プリトヴィッツェです。
    丸々使えるのは4日間。

    自分でざっくり考えて調べた結果↓なのですが、大丈夫なのかなぁと心配です。
    プリトヴィッツェはこの時間で見れますでしょうか。


    7/20 夜ザグレブ着 国内線でザグレブ‐ドブロヴニクへ移動
    7/21 旧市街観光
    7/22 スプリットへバス移動、その後トロギール移動・宿泊
    7/23 スプリット8:30?発バス - プリトヴィッツェ12:50着
    7/24 プリトヴィッツェ12:50?発バス‐ザグレブ
    7/25 朝ザグレブ‐ ウィーンに移動します

    他に効率のいい回り方等あれば教えてください!

    スプリットはトロギールに比べて宿泊費が高かったので
    トロギールに宿泊を考えてます。
    おすすめのホテルありましたら教えてください。

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    けっけさん

    けっけさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2015-06-15

    先週にかけて、1日目:昼ザグレブIN?(バス)?プリトビッチェ泊、2日目:プリトビッチェ?(バス)?ザグレブちょっとだけ観光?(夜・飛行機)?ドブロブニク泊、3日目:ドブロブニク観光?(午後・飛行機)?パリへという弾丸でクロアチアを回って帰国しました。

    まず日程ですが、スプリットやトロギロールは行きませんでしたから、その辺の移動の時間的なものはわかりませんが・・・。ちょっと詰め込みすぎのような感じがしますね!!!7/22がほぼ移動だけという感じになるんでしょうか?であれば、トロギロールは次回にされても良いのかな?と感じます。

    あと、ドブロブニクは1日で充分に観光できますので、7/21の夕方にスプリットへ移動されても良いのではないかと思います。

    ただ、ドブロブニクのライトアップはぜひともお忘れなく!

    7/20のザグレブ→ドブロブニクは、私も利用したクロアチア航空のザグレブ21時ごろ発の便だと思いますが、ドブロブニク到着後、アトラスのシャトルを利用して城壁そばのピレ門に23時前には到着します。そのまま城壁内に入ればライトアップが見れますよ!人もお店もまだまだ絶好調の時間帯です!なので、ホテルは城壁内または付近に取られることをオススメします。

    それから、プリトビッチェですが、時間的には5?6時間で上湖・下湖両方ともに回れます。また、1泊されるのであれば、夜は20時まで、朝は8時から営業してますので、混雑する時間帯をさけられますので、余計にスムーズです。余談ですが、私は、エントランス2そばのホテル イエゼロに宿泊しましたが、1日券を購入し、2日目の朝にホテルのフロントでサインしてもらい、2日目は無料で観光しましたので、ちょっとだけ得しました!
    私は、夕方にプリトビッチェに入りその足で上湖。翌朝は8時から下湖を回りましたが、昼には余裕で観光を終えられました。ですから、7/23にスプリットから入るバスをもう少し遅らせても大丈夫だと思います。また、ザグレブはそんなに見るところもないので、この行程の中ではもう少し短縮し、ザグレブ泊を他のところの宿泊に当てられても良いのは?

    とりとめもなく書きましたが、良ければご参考に!

    お礼

    パパさんありがとうございます。つい最近行かれたのですね!
    ドブロブニクのライトアップ了解です!遅い到着で心配してましたが大丈夫そうですね。

    7/23スプリットからのバスちょっとゆっくり目にしようかと思います。
    細かなアドバイス助かります!ありがとうございます。(by けっけさん)

    問題のある投稿を連絡する

    パパさんさん

    パパさんさん

  • 回答日:2015-06-12

    2013年初夏にクロアチア旅行を楽しみました無知無謀です。
    スプリット発のバスにはトロギール経由のバスと経由しないバスがあると思いますが、既にお調べのことと思います。

    ところで、3点コメントします。

    1.トロギールを加えるよりは、その分、スプリットやドボロヴニクの観光時間を増やすことをお勧めします。

    2.小生は、スプリットでSOBE(BOOking.comで予約)
       Villa Spaladium ツインルーム1泊700クーナ(12、250円)。
      に、宿泊しました。バスターミナルから徒歩範囲の綺麗な部屋です。
      探すのに苦戦しましたが、後から考えると朝食で提携しているカフェがわかっていれば(教えてくれれば)、一発でたどり着けたはずでした。

    3.プリトヴィッツェ公園
      小生は、ザグレブからバスで向かい13時着でその日のうちに観光を終えました。ただ、下湖群のあとに上湖群へ回りましたが、17時をすぎて上湖観光をスタートしたときには観光客は数えるほどで少し心配でした(夏ですので20時くらいまで明るいのですが、・・・)

    楽しい旅を

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10797492

    お礼

    無知無謀さんありがとうございます。
    プリトヴィッツェ公園半日にしようと思います
    (by けっけさん)

    問題のある投稿を連絡する

    無知無謀さん

    無知無謀さん

  • 回答日:2015-06-11

    けっけさんこんにちは。

    2年前にけっけさんの逆でザグレブから順にドブロブニクへ
    南下しました。

    旅程なのですが、23日の8:30スプリット発でしたら、
    前日にトロギール泊では、朝にスプリットまで行く交通手段がありますでしょうか?
    30kmくらい離れてますので、タクシーは高そうですし、
    バスは40分位と思いますが、割と時間帯がまばらだった気がします。

    スプリットは、けっけさんがおっしゃる通り、宿泊費が他に比べて
    高かったように思いますが、
    プリトヴィッツェへの移動を考えれば、スプリットに宿泊されたほうがよいのではないかと思います。

    私もスプリットのホテルが高くて、悩んだのですが、
    ホテルではなく、旧市街内の「アパートメント」というスタイルの
    ”apartments salvezani”という宿泊施設に泊まり、
    (短期間キッチンなどもついている居宅を貸してくれる)
    ホテルより安く宿泊できました。
    居宅というので初め不安でしたが、ホテルよりむしろ広々しており
    とても快適でした。
    食事はつきませんが、スプリットはレストランが多いので、食事には困りません。
    ただお母様と行かれるなら、シャワーしかないのが、
    欠点かもしれません。

    こちらの宿でなくても、スプリットやトロギールには
    sobeやアパートメントという、個人の家や部屋を貸してくれる
    形態の宿が多く、安いので、ご興味があれば調べられるとよいかもしれません。

    下の旅行記に宿の写真のせてますので、よかったら見てください。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10834528

    お礼

    kabolingさんありがとうございます。
    トロギール宿泊危険ですね。スプリットと近いからというだけでなんだか安心しちゃって朝のバスの事は全く考えてませんでした(笑)
    スプリット宿泊に変更します!

    sobeやアパートメント確認してみます。確かにシャワーオンリーは母にはきついみたいで・・ でも我慢してもらうしかないですね。

    旅行記読ませていただきましたが、プリトヴィッツェは宿泊せず、半日で周れそうですね。(by けっけさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kabolingさん

    kabolingさん

  • 回答日:2015-06-11

    調べられた日記で問題ないと思います。
    一応旅行記添付します。
    楽しんできてください。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10546707

    お礼

    ありがとうございます^^
    時間があったら青の洞窟も行きたかったです!!(by けっけさん)

    問題のある投稿を連絡する

    とらっちさん

    とらっちさん

クロアチアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP