旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

駅でのコインロッカーor荷物預かりについて

  • 駅でのコインロッカーor荷物預かりについて

    • 投稿日:2015-06-10
    • 回答:9

    締切済

     DBを使い、フランクフルトからカッセル、そしてツェレに寄ってベルリンに入る計画を立てています。そこで、カッセル駅とツェレ駅に大型のバッゲージが入れられるコインロッカーもしくは預けられるところがあるのかが知りたくて質問しました。また、金額などもわかりましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2015-06-11

    こんにちわ

    カッセル駅には降りたことがありませんが、ツェレ駅には2010年6月26日時点
    では大型及び小型のコインロッカーがありました。
    私の旅行記には駅のコインロッカーについて常に記載していますので
    参考にしていただければと思います。

    参考旅行記 2010年ドイツの旅【8】ツェレ


    コットングラス

    お礼

    回答、ありがとうございます。写真を拝見し、両手あげてバンザイ!!をしたいほどでした。これから、行程をいろいろ練って行きたいと思います。また、旅行記、参考にさせていただきたいと思っています。(by はじめのいっぽさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-06-10

    München中央駅とNürnberg中央駅での情報ですが、大きさの参考にどうぞ。
    http://4travel.jp/photo?trvlgphoto=38606100
    ※写真は一番大きなサイズのロッカーです
    http://4travel.jp/photo?trvlgphoto=38606154

    お礼

    回答ありがとうございます。100L以上のスーツケースがで入るのであれば、大きな駅のロッカーは、あんまり心配しなくて済みそうです。参考になりました。(by はじめのいっぽさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Penguinさん

    Penguinさん

  • 回答日:2015-06-10

    ごめんなさい、どちらの駅も使ったことがないのでお答えできず申し訳ございません
    ロッカーに預けて市内観光でしょうか、一般的にはどの駅でもロッカーはあったのですが…
    有人でも預かってくれるところがあると良いですね
    良い旅を!

    お礼

    励ましのエールありがとうございます。(by はじめのいっぽさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nanaさん

    nanaさん

  • 回答日:2015-06-10

    こんにちは
    回答は出揃っているようですので、私からは現物の写真を。
    自分の荷物がコインロッカーに収まりそうか、イメージしてみてください。

    一般的なコインロッカー(例:ヴュルツブルク中央駅)
    http://4travel.jp/photo?trvlgphoto=28904452

    コインロッカー大きさのイメージ(例:コブレンツ中央駅)
    http://4travel.jp/photo?trvlgphoto=28830860

    あまりお目にかからないけれど、自動式コインロッカーの場合(例:ケルン中央駅)
    http://4travel.jp/photo?trvlgphoto=28746870

    ◎◎中央駅ではない、小さな駅の場合のコインロッカー(例:ヴェルニゲローデ駅)
    http://4travel.jp/photo?trvlgphoto=28656130

    では、良い旅を

    お礼

    回答、ありがとうございます。紹介していただいた写真、本当に参考になりました。また、旅行記など今回の旅行全般の参考にさせていただきたいと思います。ひとまず、御礼のみで失礼します。(by はじめのいっぽさん)

    問題のある投稿を連絡する

    菊花さん

    菊花さん

  • 回答日:2015-06-10

    はじめのいっぽさん こんにちは
    駅のロッカーにスーツケースを放り込んで、空荷で街歩きするのは楽しいですね。ロッカーの場所については他の方に従って駅案内図を見てください。問題はサイズですが、これが大きいものだとかなり巨大です。私は次の情報を得てからハイデルベルクを歩きました。一つのロッカーに2、3個のスーツケースが充分入りました。ローテンブルクではコインが取られるばかりで鍵が閉まらず、案内所で返金を求めました。トラブルも楽しむ余裕が必要です。金額は2,3ユーロ位だったかな。よいご旅行を。

    【参考URL】http://forum.virtualtourist.com/Germany-11-2-10165465/Lockers-at-train-stations.html http://yuma408.blog.fc2.com/blog-entry-304.html

    お礼

    回答ありがとうございます。HP読ませていただきました。大変な経験をされましたね。なんだか利用するのを躊躇しそうなコインロッカーです。今回、一人旅なので、ハイデルベルグのロッカーだと困ります・・・。また、他にもいろいろドイツのこと、参考にさせていただきたいと思います。(by はじめのいっぽさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yukiさん

    yukiさん

  • 回答日:2015-06-10

    DBのこのサイトに各駅の構内図がアップされています。

    http://www.bahnhof.de/bahnhof-de/start.html

    お礼

    回答、ありがとうございます。参考にいたします。(by はじめのいっぽさん)

    問題のある投稿を連絡する

    夕焼番長さん

    夕焼番長さん

  • 回答日:2015-06-10

    はじめのいっぽさん、こんにちは。

    ツェレの駅は地下道に、カッセル・ヴィルヘルムスヘーエは駅舎の出口に向かって左側に各々設置されています。カッセル中央駅もコインロッカーがあるとDBの駅情報に記載がありました。
    価格は忘れましたが5ユーロ程度だったと思います。

    お礼

    回答、ありがとうございます。ツェレにあることが分かり、ちょっと安心しました。参考にしたいと思います。(by はじめのいっぽさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Offenbachさん

    Offenbachさん

  • 回答日:2015-06-10

    以前フランクフルト及びカッセルに住んでおりました。

    カッセル(Wilhelmshöheで降りられると思います)では人間が余裕で入る大きさのコインロッカーがいくつか有ったと思います。
    なければDB infoで申し出れば預かってくれると思います。

    ツェレってハノーファーの近くのCelleでしょうか?
    そうでしたらロッカーもDBのオフィスも残念ながらなさそうです。

    金額はどの駅でどのサイズのロッカーに入れるかですが、大型なら大凡2-3ユーロ/時間ではないでしょうか。駅によっては一日最大いくら、とか、人で預かってもらうといくらとか様々です。

    お礼

    早速の回答、ありがとうございます。ハノーファー近くのCELLEです。いろいろ自分なりに調べては見たのですが、具体的なことが分からなかったのでここで質問させていただきました。やはり、ハノーファーで預けてCELLEに向かうのがいいのかな…。と思っているところです。(by はじめのいっぽさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-06-10

    こんばんは。DBのホームページに駅構内MAPが見られますよー!コインロッカーはありました。

    お礼

    早速のご回答ありがとうございまた。参考にさせていただきます。(by はじめのいっぽさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sophiaさん

    sophiaさん

ドイツの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

PAGE TOP