旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

トラム

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2015-05-17

    こんばんは。
    http://www.ctbr67.fr/rubriquetarifs/alsa-plus/

    に値段が出ていますが、チケットはエリアによってあるのでZone Alsaceを購入しなくてはなりません。

    平日ですと一人35.6ユーロですが、土日なら最大五人までで36.7ユーロなので、土日だとお得感が増します。

    通常料金ですと片道12.6ユーロです。


    http://cdn.ter.sncf.com/medias/PDF/alsace/Alsa24hGroupeJournee_tcm49-8503_tcm49-44311.PDF
    の2ページ目に地図がありますが、赤色のAlsaceがアルザス全土で、Alsaceの右側の地図はアルザスが地区別に分けれられており地区別のみ有効なチケットの値段です。

    SNCFやトラムの自動券売機でも買えると思いますが、心配なら窓口でコルマールへ行けるかと合わせて聞いて買ってみてはどうでしょう。

    問題のある投稿を連絡する

    eurokoさん

    eurokoさん

  • 回答日:2015-05-17

    一昨年12月の土曜日に3人で利用しました。名前は変わっているかも知れませんが同種のチケットで、ストラスブール?コルマールなどのTERはもちろん、コルマールから周辺の村々へのバスにも使えて、お得で便利です。ストラスブール駅構内のカウンターで購入しましたが、窓口の対応も悪くありませんでした。カウンターはホームの中央のコンコース左手の方、駅に向かって入っていくと右手の方になります。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10848097

    問題のある投稿を連絡する

    ko-nomoriさん

    ko-nomoriさん

  • 回答日:2015-05-17

    24H INDIVIDUEL ALSAは購入しなかったので知りませんが、ストラスブール駅のあのドームのような形の中央あたりにインフォメーションがありそこで聞けば分かると思います。そこでコルマール行の時刻表も貰えます。
    また、コルマール行のチケットを購入するなら自動券売機が沢山並んでいます。もし券売機の使い方が良く分からなければ、駅の右側の入口から内部に入ると右手にカウンターがありそこで口頭で購入も出来ます。カウンターから買う場合は整理券を取ります。記憶が定かでありませんが、確か長距離列車用とその他用があったと思います。その他用の整理券を取ればいいです。銀行のカウンターの様に順番に番号が表示され何番のカウンターか分かります。整理券で数分待つと思うので、様子を見ていればいいのでは?

    問題のある投稿を連絡する

    voyagerさん

    voyagerさん

フランスの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP