アイルランドの音楽パブを教えてください
-
アイルランドの音楽パブを教えてください
- 投稿日:2015-05-04
- 回答:9件
締切済
今月5月中旬からアイルランドのダブリンとゴールウェイにいきます。アイルランド音楽が気軽に聞けるパブを教えてください。
何時ころに行けばいいのかも分かれば助かります。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
osokumaさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 9件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2015-05-09
すみません。ツアーは良く知らないです。ただ、他のツアー会社 (例えば Lally Tours) も当たってみてはいかがでしょうか。また、日本語で「モハー ツアー」と検索してもいくつか候補が出てくるようです。
0 票
-
回答日:2015-05-08
ゴールウェイの回答がないようなので少しだけ書いてみます。一応ゴールウェイ在住ですが、以下のパブにはあまり行かないので、毎日やっているかどうかについてはウェブサイト頼りの情報です。
・The Crane Bar
http://www.thecranebar.com/
地球の歩き方にも載っています。アイルランドには珍しくウェブサイトでスケジュールが確認できます。土曜日の Trad Session が特におすすめです (その代わり満員電車のように混みます)。
・Tig Cóilí
http://www.galwaycitypubguide.com/tig-coili.html
上記サイトによれば毎日演奏をやっているようです。スタートは 21:30 か 22:00 だったはずです。店は狭いので混みます。店の名前の発音は「チコリ」が近いです。
・Taaffes Bar
https://sites.google.com/site/taaffesbargalway/
上記サイトによれば毎日二回演奏をやっているようです。
・その他
Tig Cóilí や Taaffes Bar のあたりはパブがたくさんあるので、適当に歩いて気に入った音が聞こえてくるパブに入るのも良いでしょう。お礼
大変ありがとうございます。ゴールウェイ情報がなかったので助かりました。
つかぬ事を伺いますが・・・buseireannのサイトからツアーを探しているのですが、ツアー情報がないのですが、ツアーは5月中頃ならインフォメーションで申し込めるのでしょうか?(by osokumaさん)0 票
-
回答日:2015-05-04
オコンネル通りの橋の近くの川沿いにある“Bachelors
Walk(通りの名)”に「Arlington Hotel」が
あります。そこで毎夜無料でアイリッシュダンスとアイリッシュミ
ュージックが観賞できます。
夜8時に行けばOKです。
アイリッシュシチューでも食べながら観賞されてください。
その詳しい様子は、次の旅行記にまとめていますので、参考にご覧く
ださい。ゴルウェーの様子も分かります。
http://yasy7.web.fc2.com/【参考URL】http://yasy7.web.fc2.com/
お礼
いいホテルがあるんですね。行ってみます。ありがとうございました。(by osokumaさん)
0 票
yasyasさん
-
回答日:2015-05-04
osokumaさん、こんにちは。
アイルランドで音楽が聴けるパブをお探しということですが、ダブリン郊外のジョニーフォックスパプが良いのではないかと思います。
以前アイルランドに住んでいたときに何度か行ったパブなのですが、ダブリンでは結構有名なパプで、有名な俳優さんや政治家の方も来ることで有名です(お店に行くと写真が沢山飾られていると思います)。古いパブでなかなか雰囲気があります。場所が郊外なのですが、ダブリンの主要ホテルなどからシャトルバスが出ていて、往復10ユーロくらいだったと思います。予約して行かれることをお勧めします。
Johnnie fox pubのHPのアドレスを貼り付けておきますので良かったら見て下さい。シャトルバスの連絡先も書いてあります。
https://www.jfp.ie/
ギネス一杯でも十分に楽しめると思いますが、食事もおいしかった記憶があります。
演奏する方はその日によって違うみたいでしたが、席を選べば目の前で迫力のある音楽が繰り広げられますのでお楽しみに!
それでは良い旅行になるようお祈りしています!
【参考URL】https://www.jfp.ie/
お礼
ホームページ見ました、田舎の大きなパブでよさそうですね。検討します。ありがとうございました。(by osokumaさん)
0 票
ポポちゃんさん
-
回答日:2015-05-04
ダブリンではテンプルバーのなかの
テンプルバーに行きました。
1階は普通のパブで
上の2、3階ではギター演奏などの
アイルランド音楽の演奏が聴けました。
9時過ぎに出かけましたが、
週末ということで多くのお客さんが多く入り
座席は埋まり、
立ってビールを飲みながら
演奏を聴いたりしていました。
席料、入場料があるわけではないので、
気軽に入り、
気に入ればそこで過ごすというのでいいのではないでしょうか。
お礼
テンプルバー検討します。ありがとうございます。(by osokumaさん)
0 票
lion3さん
-
回答日:2015-05-04
初めまして。
私も音楽が好きでアイルランドに行き、ダブリンとゴールウェイのパブで生演奏を聴いてきました。
私は女性一人旅でしかもお酒が飲めないので、結局色々考えてツアーに参加しました。だいたいこういうツアーの担当の方は音楽に詳しかったりするので、現地のミュージシャンの情報や有名アーティストのゆかりのある場所を教えてくれたり、思いのほかいろんな情報が聞けて楽しかったですよ。
私が参加したツアーはもう催行してないようなのですが、こんなのはいかがでしょう?
http://www.japanirelandtravel.jp/tour/day-tour/post-3.html
http://www.global-navigator.com/product/productDetail.cgi?ProductID=60004900
ツアーでなくても、地球の歩き方やガイドブックに載ってるような有名なパブに行けば何かしら演奏しているし楽しめると思います。
あと時間帯ですが、20時以降が盛り上がると聞いたことがありますので、ちょっと遅めの時間の方が良いアーティストと遭遇できるかもしれません
あまり参考にならなかったらすみません。
素敵な旅行になりますように☆
お礼
ありがとうございます。
いろいろなツアーがあるんですね、参考になりました。(by osokumaさん)0 票
sanaeさん
-
回答日:2015-05-04
はじめまして。
アイルランド音楽だけか、アイリッシュダンスなども含めるのかわかりませんが、多くのパブで聞けます。
店の前に表記がなければ、店に入っていって「バンド音楽は何時から?」と聞くと、教えてくれると思います。「〇○の店の方がうちよりいいよ」なんて教えてくれる場合もあります。
ただ、それらの情報が思いのほかいい加減で、「今日は来なかったね?」で済んでしまうこともあるので、何度かチャンスがあるのでなければ、事前に調べて安心な店を狙った方が良いかもしれませんね。
また、パブは酒だけで、つまみ類がほとんどないところも多いので(アイルランド人はひたすら酒だけを飲むようです)、お腹が空いている時はご注意を。
・こちらは郊外なのでバスで行く必要がありますが、ダンスも音楽も良かったです。バンドメンバーの年齢が高いのですが、その分、喋りも面白かった(笑)
また、パブレストランなので食べ物もいろいろあって、美味しかったです。
The Merry Ploughboy Pub: http://www.mpbpub.com/
・ちょっと調べたらこんなサイトがありました。
Top ten Dublin pubs: http://www.irishcentral.com/culture/travel/irishcentrals-top-ten-dublin-pubs-for-craic-and-a-guinness-photos-137325608-237746251.html
この中で一番初めに出てくるO'Donoghues は有名だし、安心かもしれません。
良い旅を。
【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10961136
お礼
アイリッシュパブのベスト10おもしろかったです。ありがとうございます。
参考になりました。(by osokumaさん)0 票
Zebraさん
-
回答日:2015-05-04
ダブリンのバーといえば、まずは有名なテンプルバーに行かれてはどうでしょうか。結構広い店内ですが20時ごろには席を探すのが大変でした。(まあ、見つかりましたけど)たくさんの人がいて賑わってましたよ。
ライブ演奏はお店の外にスケジュールが貼ってあるので、夕方下見に行って他所で夕飯を食べてから、ライブに合わせて入店してもいいのではないかと思います。
テンプルバー周辺は町の中心でたくさんのバーが密集してますので、はしごしても面白いと思います。お礼
ありがとうございます。
テンプルバー探してみます。(by osokumaさん)0 票
-
回答日:2015-05-04
ダブリン中心部、特にテンプル・バー界隈なら
多くのパブで演奏(セッシューン)が行われていると思いますが、
観光案内所に行けば音楽パブ?が載ったパンフがあったと思います。
俗に、観光客相手ではない中心部から離れたローカルなパブだと
セッシューンがある曜日が限定されていたり
開始時間帯も遅めだったりすることがあるので、
こちらの情報も観光案内所で確認されると良いと思います。お礼
まずは観光案内所に行きます。
ありがとうございます。(by osokumaさん)0 票
迷子さん
アイルランドのグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです
アイルランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アイルランド最安
568円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる

