旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

成田ーホノルル間のユナイテッド航空ビジネスクラスについて

  • 成田ーホノルル間のユナイテッド航空ビジネスクラスについて

    • 投稿日:2015-04-18
    • 回答:7

    締切済

    成田ーホノルル間のユナイテッド航空のビジネスクラス(機材B747?400)を利用された方の感想(フルフラットの表示がありますが、その印象、その他シートの座り心地、1階席と2階席の違い等)をお聞きできればと思っています。
    またデルタ航空も利用された方がいれば、どちらの航空会社がお勧めかご教示ください。どちらの航空会社に使用かと迷っています。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kanpeiさん

    kanpeiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2015-05-01

    初めまして。

    私は、デルタ航空のほうが断然、良いと思います。

    ビジネスクラスは未経験ですが、エコノミークラスから「差」が有りましたよ。
    エコノミーでは…デルタ航空はアルコール無料(UAは有料)、ジュース類もデルタのほうが美味しかったり・一流メーカー品。

    夕食・朝食ともデルタ航空のほうがずっと美味しかったです。

    *ただ、我が家は同じ日程で成田?ワイキキ間の運賃が15,000円安かったので昨年だけはユナイテッド航空に乗りました。(純粋に移動手段として割り切ったのです、食事は空港で済ませたりしました)

    デルタのビジネスクラスは、飛行機を降りるときに見ますが、フルフラットで快適そうでそのうち乗ってみたいと思っています。

    エコノミーの差はビジネスクラスにも同様に表れるのでは?と思います。

    またデルタはマイレージも貯めやすいですよ。
    期限なし、他の人に移行も出来る、航空券以外にもJTB国内旅行券にも変えれます。
    我が家はJCB提携デルタ航空のクレジットカードにマイレージを貯めています。
    ヒルトンホテルに宿泊でも貯まるようです。
    ご存知でしたら、ゴメンナサイ。

    ユナイテッドさんも余計なサービスはやめて、運賃を安くしているので、悪いとは思いませんが、食事も楽しみたい、価格が同じか少ししか違わない、とかならデルタ航空がおすすめです。

    お礼

    ジャスミンさん、
    いろいろ有難うございました。
    要は、何に主眼を置くかによるということでしょうか。
    デルタのビジネスは、シート自体は、快適です。寝具類(毛布も枕等)もいいです。
    以前のノースウエストは、本当によかったのですが。残念です。(by kanpeiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-04-21

     昨年10月に往路のみユナイテッド747の2階席で利用しました。復路はハワイで連れが入院の事情があって帰国日がずれ込み、空席があったJALのビジネスを利用。ビジネスはこの往復1回の利用なので他の航空会社はごめんなさい。
     シートは完全にフラットになり幅は狭いですが快適でした。朝食で連れに起こされるまで爆睡してました。ハワイに着いての午後、いつもなら睡魔に襲われていたのがそれがなく、ああこれがフルフラットシートのおかげなんだと実感した次第です。
     食事は期待しないで下さいね。牛テンダーロインにしましたが、残念な食感でした。避けて、牛肉以外を頼みましょう。アイスはおいしかったけど。2階席の窓側はシートと窓というか壁まで余裕があり、大きな収納スペースがあり、ボストンバックくらいは入ります。いちいち上の棚へアクセスしなくていいのは助かりました。で、2階席をお勧めします。
    復路に乗ったJALの787もフルフラットにならないのと、収納スペースが唯一の不満です。客席乗務員のサービスはどちらも取り立てて違いはなかったです。
    ユナイテッドのビジネス、いろいろ不満はあるけど、747でシート重視ならまた利用したいです。

    お礼

    miniクマさん、
    有難うございました。
    参考になりました。(by kanpeiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    miniクマさん

    miniクマさん

  • 回答日:2015-04-20

    再度です。
    ANAのホノルル行きのシートは確かにしょぼいですが、食事やその他のサービスなどすべてひっくるめるとユナイテッドよりはましだと思いました。
    (何こだわるのかは皆さん違うでしょうが)
    決してANAが「良い」という訳ではないです・・

    ANAもユナイテッドも、ホノルルは中距離路線になるので、それなりのCクラスになっているのかもしれませんね。

    お礼

    マイレージユリコ様、
    いろいろと有難うございました。(by kanpeiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-04-20

    昨年11月に利用しました。
    機材は747ではなかったですが、フルフラットの席でした。
    全体の感想は『かなりイマイチ』で、同じ料金ならANAのほうがましです。
    シートは確かにフルフラットですが、幅が狭く寝返りもなかなか出来ない程でした。荷物を自分の廻りに置く場所が全くなくて小さなポーチを足元に見えないように置くのが精いっぱいです。
    料理も私が頂いたものは美味しく無く残念でした。
    私達はマイルの関係でスターアライアンスの中から選んでいますので、デルタの方は解りません。
    ただ成田発のユナイテッドの発着時間は理想的でした。(早めにハワイに着いて、帰りはお昼頃出発)
    シートや食事だけでなくマイルや現地の滞在時間なども含めて選ばれたらいいのではないかと思います。

    詳しくは旅行記にあります。
    よろしかったら見てみて下さい。
    良いご旅行を♪

    お礼

    マイレージユリコさん
    有難うございました。ANAの方がましと書かれいますが、ANAのハワイ線のビジネス
    のシートは、写真で見る限り、古いタイプのシートですが?
    そのシートよりユナイテッドのフルフラットは、よくないということでしょうか?(by kanpeiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-04-19

    DELTA 航空のビジネス席(B747?400)ですが、他の方が書かれているように 独立している関係上 カップルなど2名なら1階の通路席がお勧めです。会話や食事の交換など出来ますが窓がないのでそれが欠点です。2階席は窓際のスペースを有効に利用出来、通路を挟んで隣どうしはいかがでしょうか? 静かに2人過ごすなら2階の前方席です。前方にトイレが2つあり パイロットの出入りがありますが、基本 担当のCA2人と2階席客以外入場禁止ですし静かです。食事は和食と洋食のリクエスト方式(両社共同じ)、スナック、おにぎり、ラーメン、お酒、バナナなどの果物は 1階は前方ギャレイにあり自由にどうぞ!、2階は階段降り口に少し置いてあります私は旅先でと余分にもらいます。フラットベットは1?2階とも同サイズですが乗務員と仲良く成りたければ後方席付近が休憩席になっています。欠点はベットの足部分が幅狭く寝がえりしにくい事でしょうか。ユナイテッド航空のビジネス席も良いですよサンフランシスコ便を利用してます。但し両者とも 日系にはサービス面等及びません。

    お礼

    ノブさん、
    ありがとうございます。一度、ユナイテッドを利用しようと考えていました。
    参考になりました。(by kanpeiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ノブじいさん

    ノブじいさん

  • 回答日:2015-04-18

    ABCストアー大好きおじさんです。
    よろしくお願いします。
    DELTAを推薦いたします。
    デルタのビジネスクラスのシートの並び方窓際にそった席と真ん中の席はハの字型の席となっています。
    したがって隣に気を付けることなくフライトを楽しめます。
    さらにシート幅も52cmリクライニングはフラットの180度シートピッチも208cmあります。
    あまり料理に詳しくはないのですが、何でもジェームズ.ビアード賞の数々の受賞者による有名シェフが担当しているとのこと。
    マスターソムリエの選んだワインも数種あります。(私は赤のみ)
    スペイン産 La Rioja Alta vina Ardanza Rioja reserve赤ワイン
    フランス産      ChateaubLestruelle gru Bourgeois 
    他白ワイン カリフォルニア産 フランス産
    モニターサイズ 15.4インチあります。
    ステーキ肉美味しいですよ、厚さ5cm長さ10cmもありました。

    お礼

    humiさん、有難うございました。
    個人的には、ノースウエストのファンだったのですが、デルタに吸収され様子が変わってきました。
    デルタを検討してみます。(by kanpeiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-04-18

    ユナイテッドのビジネスファーストは私は勧めません.残念ながらスターアライアンスばかり利用しているのでデルタ航空の経験はありませんが.ビジネスクラスはANA,ルフトハンザ,オーストリア航空,スイス航空,スカンジナビア航空,エバー航空と経験がありますがどこよりも劣ります.フルフラットであることは間違いないのですが,2-4-2の配置で,通路側ならいいのですが,窓側や中央席になると隣の人をまたがなくてはいけません.今時のフルフラットは,通路側にストレス無く通れる配置が(スタッガードシートなど)常識とおもいます.また半分の席は後ろ向きに座ります.(省スペースにするために昔の列車のクロスシートのようです)
    座席のコンフォートは本当に良くありません.ただ食事はまあまあ,ビジネス料金が安いのが取り柄です.スターアライアンスのマイレージをためているならともかくそうでなければ少し考えられてからの方がいいと思います.
    http://4travel.jp/travelogue/10963693
    http://4travel.jp/travelogue/10969423

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10963693

    お礼

    SUOMITAさん、非常に参考になりました。かなりひどいですね。デルタの方が数段上です。お聞きしてよかったです。
    ANAのホノルル線のビジネスシートも昔のビジネスシートそのままのようですし、要するにホノルル線は、スターアライアンスを利用しない方が良いということが、よくわかりました。
    有難うございました。(by kanpeiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SUOMITAさん

    SUOMITAさん

ハワイの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP