旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホイアンでのマッサージ、ネイルについて

  • ホイアンでのマッサージ、ネイルについて

    • 投稿日:2015-04-13
    • 回答:5

    締切済

    GWに夫婦でホイアンへ行きます。

    宿泊はアナンタラホテルです。
    旧市街の近くに、フットマッサージやネイルのできるお店はありますか?
    出来れば、高級ではなくお安いお店を探しています。

    数年前の古い情報しか見当たらなかったので、知っている方いらっしゃいましたらお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    アジアンさん

    アジアンさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2015-04-14

    アナンタラホテルからは少々距離がありますが、アンホイ島のNa Spaなら間違いはないでしょう。店も綺麗だしサービスも技術もしっかりしています。旧市内を散策しながら行ってみてはどうでしょうか。途中に安い表示を出して盛んに呼び込みをしている店が多くありますがは避けた方が賢明です。

    お礼

    やはり、Na SPA人気みたいですね。
    いつも、ローカルなお店には一度は行っているので、様子を伺いつつ高級とローカルを交互に試してみたいと思います。(呼び込みはちょっと怖いですが・・・笑)
    情報ありがとうございました。
    (by アジアンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    トットさん

    トットさん

  • 回答日:2015-04-14

    ちょうど、4月11日からホイアン2泊してして、今日からダナンに2泊泊まっているところです。
    マッサージはアンホイ島の橋を渡ると左に少し歩くとNA SPA、以前行きましたが間違いないです。右に行くと、たくさんSPAが並んでます。値段、店員さんやお店の雰囲気がよさそうな所を見つけると良いと思います。
    私と、娘は2日続けておなじお店に行きました。フットマッサージメニューで15ドルが50%OFFにつられた為ですが上手なので30分でも充分満足でした。
    今までホイアンでのマッサージでハズレはありませんでした。
    余談ですが、やはり雰囲気や清潔感を重視するならホテルのスパの方が良いとおもいます。
    リトルホイアンブティックでは10分無料のフットマッサージがついてました。
    技術的にも雰囲気も格段に良かったです。
    宿泊客は30%OFFということでこちらではフェイシャルとマネキュアをお願いしました。
    とても丁寧に施術して下さり、大満足でした。
    メニューは日本価格よりは安く、宿泊客でなくても大丈夫ですので割引時間帯15時頃から17時頃さだかではありませんが、あるようなのでメニューだけでも確かめられたらよいと思います。

    お礼

    ちょうどご旅行中に、リアルな情報ありがとうございます?!

    娘さんと親子旅行良いですね!
    私も母とバリ島へ旅行した事があります。

    50%オフのお店があるんですね。
    Na SPAが人気みたいなので、そのあたり近くもぶらぶらして探してみたいと思います。
    私は、女子の割には清潔感はそんなに重視していもないので(笑)、ローカルなお店も体験してみたいと思います。
    リトルホイアンブティックも参考にさせていただきますね。


    (by アジアンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    bibicomさん

    bibicomさん

  • 回答日:2015-04-13

    アジアンさんへ

     1年前の情報ですけど、旧市街のはずれで、ホワイトロ?ズがあるの通り(Hai Ba Trung)と平行にある Ba Trieu 通りに3店ほどマッサ?ジ店があります(2星3星ホテルが多い場所です)
     その3店の内2店に行きましたが、価格は覚えておりませんがかなり安く、技術は並、室内は汚くなく(少し古いため)、と言ったところです。よく探せば附近にはそれ以外にマッサ?ジ店はあると思います。
     また、川の反対側(Nguyen Phuc Chu)に少し高級なNA SPがあったと思います(日本人に有名なDUCK CAFFと反対方向)。

     注意することは、ホイアンでは経験しませんでしたが、ホ?チミンではマッサ?ジ中に財布の中から高額の紙幣1枚を抜き取られました(2回)。注意しておいて下さい。
     ダナアン、ホイアンは親切な人が多いので、楽しんできて下さい。

    お礼

    フォートラや地球の歩き方で情報収集中なのですが、ローカルマッサージ情報をなかなか探せなかったので、ありがたいです。

    地図を見たら、ホワイトローズのお店と平行にある道にミニホテルが沢山あるようですので、そこらへんをブラブラして探してみようと思います。

    >注意することは、ホイアンでは経験しませんでしたが、ホ?チミンではマッサ?ジ中に財布の中から高額の紙幣1枚を抜き取られました(2回)。注意しておいて下さい。
     ダナアン、ホイアンは親切な人が多いので、楽しんできて下さい。

    ホーチミンで抜き取りやられてしまったのですね。私も楽しい旅行で嫌な思いをしたくないので、海外ではバックをかかえたままフットマッサージを受けています(笑)
    これからも気をつけますね!
    旅行楽しんできます。


    (by アジアンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SHU2さん

    SHU2さん

  • 回答日:2015-04-13

    アナンタラホテルは、アナンタラ ホイアン リゾートのことでしょうか?
    旧市街の対岸の島に、Na Spaという1階がネイルサロンとフット・マッサージで、2階がボディー・マッサージをやっているところがあります。
    ホテルからですと、トゥボン川沿いに西の方に歩いて行って、ランタンが飾ってある橋を渡り、今度は同じくトゥボン川沿いに東方面(橋を渡ったら左)へ歩くと右側にあります。
    ここの案内は、こちらを見てください。
     ⇒http://www.vietnam-sketch.com/201106281087

    場所は、こちらが分かりやすいです。
    http://4travel.jp/overseas/area/asia/vietnam/hoi_an/kankospot/10442388/map/

    ここに限らず、ベトナムはマッサージ料金は安いです。
    参考になれば・・

    お礼

    はい、アナンタラホイアンリゾートに宿泊します。

    Na Spaがやはり有名なのですね。
    私がネイルをしている間、主人はヒマなのでマッサージしてもらおうかと考え中なのです。
    詳しく地図もありがとうございます。

    (by アジアンさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-04-13

    2012年年末にホイアンに行ってのんびりしてきました。

    旧市街の市場周辺には格安のマッサージやネイルのお店があります。
    特に午前中は暇なのかさかんに呼び込んでいます。
    ぼられたり、不親切だったりはしませんがお安いお店はそれなりです。
    マッサージは悪くなくっても タオルがちょっと臭ったり。。。
    使っているオイルがジョンソンのベビーオイルだったり、、、
    それなりに需要はあり欧米人がよく利用していました。

    それはそれとして楽しむのはいいかな?いろんな体験をするのも旅ですもの

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10744269

    お礼

    >マッサージは悪くなくっても タオルがちょっと臭ったり。。。

    に笑ってしまいました。アジアならではですよね!
    私も、バンコクやバリ島でも雑巾っぽいタオルで足を拭いてもらったことがあります(笑)
    欧米人でにぎわうお店は、外れなさそうですね。

    色々体験してきたいと思います。

    情報ありがおつございました。(by アジアンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    someさん

    someさん

ベトナムの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

PAGE TOP