NYから1泊で遊びに行ける都市について
-
NYから1泊で遊びに行ける都市について
- 投稿日:2015-03-19
- 回答:13件
締切済
私は20代中ばのサラリーマンで、4月末に1週間近く仕事の関係でNYに滞在予定ですが、その後1日半フリーな時間が取れるのでどこか別の都市に行くことを検討しています。
帰りのフライトの関係で帰国日のお昼にはNY(JFK)に戻らなくてはならないですが、どこかお勧めの都市はございますでしょうか。
現在、検討しているのはマイアミで、朝から飛行機でマイアミに向かい、翌朝10時くらいにはNY(JFK)に戻ってきて、そのままお昼過ぎの便で日本に戻ろうと考えております。
アドバイスの程、どうぞ宜しくお願いいたします。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
日本代表さん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 13件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2015-03-20
ニューヨークの近場
ニューヨークから近場を探訪するのであれば、私のお勧めは、
? ワシントン
? ボストン
? ナイアガラ
? アトランティックシティ
でしょうかね。フロリダは遠すぎます。また、フロリダを味わうには、時間が短すぎます。
あなたが、これからの若い世代の会社員ということを考えると、ワシントンを訪ね、ホワイトハウスを見、ポトマック湖畔を訪ね、スミソニアン博物館を時間で残りの時間を使うのがお勧めです。米国の首都を知っておくということは、何かにつけ、これから役立つはずです。
ワシントンの半日のツアー参加で、ワシントンの主な場所を廻れるでしょう、ワシントンには、地下鉄があり、移動も容易です。ワシントンからボルチモアには電話で移動できますが、1日にボルチモアを含めるのは大変です。ボルチモアも米国の歴史に欠かせない都市です。
ボストンは、大学が多くあり、ハーバード大学やマサチューセッツ工科大など、訪ねるのも良いと思います。高学歴の市民が多いということでIT企業が多く存在する都市ですので、もし、会社が属する業界がIT系であれば、さらにお勧めです。多分、ボストンには、ご存じの米国のIT系の企業が沢山あります。ボストンには市電があり、ここも移動容易です。
ボストンは、牡蠣、貝、伊勢海など、おいしいお店があり、クラムチャウダーもおいしい店が沢山あります。牡蠣がお好みの場合は、お勧めの街です。Rのつく月には牡蠣が食べられない、というのは日本だけの話です。オイスターハウスは、私がボストンに行けば必ず行く店です。ボストンの街には、歩いて回れるコースがあり、歩道上の線に沿ってあるいて要所をめぐることができるので、効率的です。米国の京都に例えられる街です。
米国の歴史の中で必ず出てくる名所がいくつもあるので、米国人との話題との上でも、ボストン探訪もお勧めです。
ボストンもワシントンも便数が沢山あり、早朝、深夜の移動も容易です。
一度、ワシントンからニューヨークまで夜行のグレイハウンズのバスに乗ったことがありますが、黒人の人達が夜通し、バスの中で歌い、騒いでいた思い出があります。
アトランティックシティは、バスで往復します。まあ、ギャンブルの街ですから、お金が必要です。ギャンブルは勝とうとは思わないで、「楽しむ」に徹底した方が良いと思います。
念のため、パスポート携行が良いでしょう。パスポートは身分証明書替わりです。
世界の賭博場をまわろうと思う場合は、アトランティックシティは、その第一歩になります。
ナイアガラは、ご存じの米国・カナダの名瀑です。カナダ領に入ることを前提として、ここでも旅券と、米国入国時のESTAが有効であることが必要です。世界には、歩いて入出国ができる場所、列車で入出国できる路線、車で入出国できる国境、空港のターミナルの中に国境があり、空港を離れる前に目的国に入国できる空港(欧州)など、そうした面白い国境のひとつを経験することができます。日本では難しい経験です。
というわけで、フロリダは、別の機会にしてはどうでしょうか。
フロリダの海岸は、ブラジルのリオやオーストラリアのゴールドコースト、メキシコのカンクンなど、歩いてみたい海岸の一つですが、フロリダは、一言でいうと大甘で、大事な1日を過ごすにはもったいないと思います。移動時間が短く、目的地をじっくり楽しむためには、冒頭の4案のひとつがお勧めです。
お役に立つとうれしいです。
1 票
アーサーさん
-
回答日:2015-03-20
体験談から部\つり的に可能なエリアを記します。
レンタカーは運転できるのでしょうか?
もしドライブOKなら、
NJ,アトランティックシティ、フィラデルフィアぐらいまで足を伸ばすことを可能ですね。
クルマNGなら、鉄道でボストン日帰り、なんてのもできますね。
いずれも現地で何をするかはご本人しだいですが。
NYとボストンなら、MLB観戦で帰ってくる、
なんてのもゼイタクですね?
あとは現地オプショナルツアー申し込みで、
ナイアガラまで足を伸ばしてしまうのもありかと。
かなりの幅がありますよ。
ただマイアミは遠すぎると思います。
空港から市内に出るのに、どの街も時間がかかるので、
(シカゴのように地下鉄乗り入れ空港は少ないので)
エアでの移動はあまりオススメじゃないですね。
アメリカ紀行もあるので、よかったらご参考に。
旅のブログ
http://delfin2.blog.so-net.ne.jp/
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/【参考URL】http://delfin2.blog.so-net.ne.jp/
0 票
merlionさん
-
回答日:2015-03-19
特急列車アセラでワシントンDCかボストンに日帰りまたは1泊して翌朝一番の列車でバックがいいかと。
夜行列車か夜行バスまたは朝のフライトで同じNY州にあるナイアガラに行き、夜か翌朝のフライトでバックもいいかと。
この3ヶ所がいいでしょう。0 票
マルコポーロ4さん
-
回答日:2015-03-19
マイアミをご検討とのことですが、滞在時間があまり取れないと思います。
マイアミは数回訪問していますが、空港でレンタカーをしているので、車無しでどれくらい回れるかわかりません。
しかしながら、翌日の帰国便を考えると、やはり危険だと思います。
他の方も書かれていますが、フライト数と所要時間で考えると、ボストンか、DCが無難かと思います。
どちらもエアポートから町への移動が簡単だし、時間もそれほどかかりません。
ただし、JFK - BOS、JFK - DCA というのはそれほど本数が無く、
LGA または EWR 利用になる可能性はあります。
ナイアガラは、4月末だと、滝の裏に回れない可能性があります。
2-3年前にNY在住の友人が行ったのですが、5月の2週目頃からだったと言っていました。
あとは、地味かもしれませんが、フィラデルフィアなどはいかがですか?0 票
-
回答日:2015-03-19
私なら対岸の隣町ニュージャージー州巡りがいいかなと思います。マジソンスクエアガーデンがあるグランドセントラル駅からニューアークまで軽いアメリカ鉄道の旅。乗車30分くらいですが…。そこでレンタカー借りてニューアークの古い街並みをドライブしたり、郊外へ出て田舎ドライブ。田舎&海沿いドライブ気持ちいいです。個人的な感想なのですが、有名な観光地もいいけど、何もないところを巡るのでもアメリカらしさあって興味引くかも知れません。ちなみに今週頭まで同じ州のオーランド&タンパ滞在しましたが3月中旬で既にクソ暑かったです。
0 票
-
回答日:2015-03-19
日本代表さん 今日は
お勧めは、ワシントン DCです。
ニューヨークから近く、飛行機の便は、多く日帰りでも可能です。
スミソニアンの航空博物館、アメリカの歴史博物館、美術館、国会議事堂
ホワイトハウス、アーリントン墓地、国務省、国防省 見所沢山あります。
ポートマス川の岸では、東京より贈られた桜が、満開かもしれません。
ボストンも良いが、2都市訪問は、無理と思います。
ニューヨークで時間あれば、美術館訪問もお勧めです。
古い旅行記ですが、ご参考に付けて置きます【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10023394
0 票
kaz-ykさん
-
回答日:2015-03-19
おはようございます.
>帰りのフライトの関係で帰国日のお昼にはNY(JFK)に戻らなくてはならないですが、どこかお勧めの都市はございますでしょうか。
合衆国内のフライトの事故(delay,cancelなど)を想定すればNYを離れることはできません。予定の帰国便を変更しても良いならいろいろな選択肢があるでしょうが、質門の内容からはその判断はなさそうですね。
仕事の後にNY市内で楽しむところはたくさんあるので、好みによって選択するのは良いのではないですは。
yamada423【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10488691
0 票
-
回答日:2015-03-19
既に多くの方々からご助言を頂いておりますので、これ以上の言及は控えますが、ご質問者様が何にご興味があるかで決められたら宜しいと思います。
暖かいビーチ(むしろ暑いかも)又はゴルフがお好きなら、マイアミもいいでしょうし、アメリカの歴史、文化に触れたいならば、ボストン、フィラデルフィア、ワシントン、ニューオリンズなど、大自然に触れたいのならば、ナイアガラなどもお勧めです。
飛行機での移動を考えておられるようなので、一言添えさせて頂きますが、飛行機は、天候や機材の到着遅れ、又は故障等で遅れ、キャンセルになる場合が良くあり、乗り継ぎの帰国便に間に合わない可能性もあると言う事をご考慮の上、余裕を持った計画を立てられる事をお勧めいたします。0 票
-
空。孫さん
-
回答日:2015-03-19
(追加)西海岸の話は時差を利用するという発想です。東海岸と西海岸は時差が3時間あるので、ざっくりとですが、東海岸を9時に出発すればLAやSFへは現地正午12時前に着きます。帰りは西海岸を夜10時に出ればNYには朝7時くらいには着くという感じ。長い距離を飛ぶ割には、同じ東海岸のマイアミ行きと比べても、さほど使える時間に差がないということです。そこまでしなくていいと思いますが(笑)
0 票
Micさん
-
回答日:2015-03-19
4月末であれば、ちょっと早いですがナイアガラかなと私も思います。
スミソニアンに行くならワシントンDC。ボストンなら日帰りでもいいかと思います。ワシントンDCやボストンなら一時間に何本もフライトがありますし、時間もかからないし。
朝早いフライトで西海岸に向かって、泊まらずに夜行便でまたNYに戻るなんてこともできなくはないです。半日くらいは滞在できます(笑)
1週間NYに滞在するとのことで、荷物が大きそうなので難しいですが。0 票
Micさん
-
回答日:2015-03-19
こんにちは、はじめまして。
ニューヨークでゆっくり観光、という選択肢はないということでしょうか?
もしそうでなければ、他の方の回答にもあるように、ナイアガラ方面か、ボストンかワシントンDCなどはいかがでしょうか?
マイアミもいいですが、ちょっと遠い気がします。
お気をつけてお出かけ下さいね。0 票
rioさん
-
回答日:2015-03-19
4月末ならニュ?ヨ?クからの観光としてナイアガラの滝がお勧めです。
アメリカ側とカナダ側の両サイドからナイアガラの滝の眺めをお楽しめます。
特にカナダ側サイドではタンポポの黄色い花が一面に咲いてとっても綺麗です。
もうナイアガラの滝を観光済みでしたら読み流してくださいね。
0 票
travelさん

