旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

プラド美術館とソフィア王妃芸術センターのチケット購入について

  • プラド美術館とソフィア王妃芸術センターのチケット購入について

    • 投稿日:2015-03-08
    • 回答:9

    締切済

    今月末に娘と行く予定です。
    当日、チケット売場で購入すると娘は言うのですが、混雑具合はいかがでしょうか?
    前売り券を購入しておいた方が良いでしょうか?

    よろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    comodoさん

    comodoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2015-03-09

    こんにちは

    1年半前の秋10月に行きましたが、両美術館とも予約なしで当日券で入りました。
    プラド美術館に先に行きましたが、朝早く開館前に行くと当日券の購入のために列ができていました。でも、それほどの人でもなく、開館後すぐに購入できましたよ。

    また、ソフィア王妃の方は当日券で問題なく入れると思いますが…

    楽しい旅を!

    まやさん

    お礼

    まやさん 様


    ご回答ありがとうございました。

    皆様方のアドバイスを参考に、娘は当日購入すると言っております。
    開館前に並ぶ覚悟です^^;

    ご親切にありがとうございました。

                             (by comodoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    まやさんさん

    まやさんさん

  • 回答日:2015-03-09

    comodoさん

    結論から申しますと、プラド美術館は事前にチケット購入し行列を回避することをお勧めします。他の所は必要ないでしょう。

    プラド美術館は、マドリッド観光の個人、団体を問わずほとんどが訪問する観光名所です。入場待ちの行列がある確率は高いです。その他は美術愛好家に限定されますので、相対的に入場待ち行列の確率は低いと思います。

    私は2014年5月14日にプラド、6月7日のソフィア王妃を訪問しました。プラドはホームページからネットで入場券を事前購入しました。開館の10分前に到着した時点で、入場券購入で50?60人の列が出来ていました。並ばずに見たかった作品の所に直行して貸切状態で観賞出来たのは至福の時でした。ソフィア王妃には事前購入せずに開館時間に合わせて訪問しました。土曜日の無料開放日でしたが,並ぶことなくスムーズに入場できました。館内はゲルニカの部屋のみ若干混雑でしたが、それ以外はゆっくり観賞できました。
    プラドでは日本語オーディオガイドを借りることをお勧めします。ピックアップ作品の数が必要十分の適量でマスターピースを見逃さずに済みます。

     お嬢様が美大生とのこと、マドリッドは美術館の宝庫です。お尋ねの2館以外にも、ティセン・ボルネミッサ美術館は世界第2位のコレクションを誇る個人美術館で16世紀から20世紀まで年代別に主要作家の作品が展示され、美術史を作品で辿ることができ、外せないでしょう。個人的には小さくてきらりと光る個人美術館である、ソロリャ美術館、ラサロ・ガルディアーノ美術館が気に入っています。新市街の住宅地にあり、歩いて梯子出来る距離にありますので時間がありましたらお勧めします。

     Buen Viaje

    museumwanderer

    お礼

    museumwanderer 様


    ご丁寧な回答、ありがとうございました。

    プラド美術館は事前購入しておいた方がよろしいでしょうか・・・
    museumwanderer様からのアドバイス、娘に見せてもう一度考えてみます。

    そんなに美術館があるのですね?。
    教えていただきました美術館、ぜひ行ってみたいと思います。
    歩きながら行けるならなおさら、街の雰囲気も感じることができますもんね。

    ご親切に本当にありがとうございました!
    (by comodoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-03-08

    comodoさま

    旅行記参考になればよいのですが。
    ご質問の気温についてですが
    私が訪問した3月1日?15日あたりの気温の変化としては 概ね午前9時前後で5度?8度
    午後は23度?25度でした。
    日没は19時頃でしたので18時頃から午前中と同じかそれ以下に冷えていました。
    服装としては、肌着、シャツ、薄手の上着(トレーナかセーターなど)、薄手のダウンで過ごしました。ストールがあると便利です。
    暑くなったら脱ぐ、冷えてきたら着込むという感じです。基本、上着で調整しました。
    訪問地によると思いますが、内陸にあたるマドリッドやグラナダ、トレドは比較的寒かったです。
    当時、現地のガイドさんのお話では3月は風が強かったり雨がちな事が多くやや寒い日が多いとのことでした。
    天気は先読み出来ないので、上着で調整出来る服装をご準備されると良いと思います。

    お礼

    旅人なおさま 様

    とても参考になりました!

    朝晩の気温差はけっこうあるのですね。
    日本でも3月は意外に雨も多く、三寒四温といった感じですし、スペインも同じような感じなのでしょうか。
    風が強いと気温以上に寒さを感じるものですから、日本と同じような服装でよさそうですね。
    もう少し薄手で行くつもりでしたので、とても参考になりました。
    体調を崩してはどうにもなりませんので、しっかり準備して行きます。

    重ね重ねありがとうございました。


                                comodo

    (by comodoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-03-08

    2015年2月26日(木曜)に行って来たばかりの最新情報です。
    午前10時頃、チケット売場で当日、直接、購入出来ました。
    曜日とか、季節にもよるでしょうが、閉口する程の混雑は、
    無かったです。今の時期はオフ・シーズンなのかも知れません。

    お礼

    xsawadax 様

    早々にご回答いただきありがとうございました。

    10日前ですか?
    ホントに最新情報ですね?
    これから娘と決めていくところですが、確かに娘もオフシーズンだし大丈夫なんじゃないかと言っております。
     
    皆様のアドバイスを参考にさせていただきます。
    最新の情報をありがとうございました。

                                 comodo(by comodoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    xsawadaxさん

    xsawadaxさん

  • 回答日:2015-03-08

    comodo様 初めまして

    お嬢様とのスペイン旅行 楽しみですネ!!

    去年の7月に娘と行った折に空港着が深夜だったのでホテルまでマドリード在住の日本人(及川様)のタクシーを利用しました。
    マドリード在住35年と言う事で観光の手順など色々教えて頂きました。
    ガイドもなさっていて美術が専門ということで、プラド美術館も予約をしていないなら午後の方が空いていてゆっくり見られるとの事でした。

    実際並んで待つこともなく午後の暑い時間帯に涼しい美術館でゆっくり観賞出来て大正解でした。
    ですので日程に余裕があって他にも色々回りたいところがあるのでしたら予約なしで午後にゆっくりもありだと思います。

    その時の旅行記を書いていますのでお時間があったら見てみて下さい。
    http://4travel.jp/travelogue/10907490
    http://4travel.jp/travelogue/10909402
    http://4travel.jp/travelogue/10914097
    http://4travel.jp/travelogue/10914098
    http://4travel.jp/travelogue/10914100
    http://4travel.jp/travelogue/10914102
    http://4travel.jp/travelogue/10914103
    http://4travel.jp/travelogue/10914105
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/22930/

    お嬢様と楽しいご旅行を・・・

    お礼

    天使の都 様


    早々にご回答いただきまして、ありがとうございました。

    天使の都さんの旅行記、拝見いたしました。
    すばらしい旅行記でビックリです!
    出発まで2週間はありますので、天使の都さんの旅行記で
    勉強させていただきますね。
     

    美術館のチケットは、皆さまからのアドバイスを参考にさせていただき、
    娘と相談してみます。

    ご親切な回答、本当にありがとうございました。


                             comodo(by comodoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    天使の都さん

    天使の都さん

  • 回答日:2015-03-08

    comodoさん

    こんにちは。
    私は昨年の今頃両方行きました。
    事前にパセオデルアルテをネットで購入していきました。
    訪問時プラドは9時頃から並びが発生していました。私は9時頃着で3番目位の感じでした。
    他の方もアドバイスされているように、9時に並んでも開場は9時半なのでチケットを購入して、実際に入場するまで約45分といったところではないかと思います。
    私は事前購入で並ぶ必要は結果的になかったこと、朝一番でゆっくりラスメニーナスが見れたので事前購入しないのであれば早い時間に訪問することをおすすめします。
    ソフィアは午後行きましたが並び0でしたよ。
    当日の予定に応じて検討されてはいかがでしょうか。
    よければ、旅行記にアップしているのでご覧ください。
    楽しい旅を?

    お礼

    旅人なおさま 様


    早々にご回答いただきありがとうございます。

    実は今日、旅人なおさまさんの旅行記をずっと拝見させていただいてました。
    パセオデルアルテという購入方法を知り、娘に教えなければ、と思っていた次第です。

    どのようにするか、皆さまのアドバイスを参考にさせていただきこれから決めようと思います。


    それと・・・いまの時期(出発は3/22)肌寒いのでしょうか?
    皆様の旅行記の写真を拝見すると、薄手のダウン(?)を着てらっしゃる方もいれば、スプリングコートの方もいるような・・・

    たびたび申し訳ありませんが、教えていただければ幸いです。

                                 COMODO(by comodoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-03-08

    comodoさん、はじめまして。

    私は6回プラドに行きました。
    8月末から9月頃に行くことが多いのですが、ほとんど並んだことはありません。時期的に混んでいるかもしれませんが、スペインは出足が遅いので、朝早めに行けば確かです。
    無料入館時間(閉館2時間前から)にも行きましたが、その長蛇の列も時間になれば購入の手間がないので、どんどん動きます。

    最近はチケット売り場の奥の地上階の入口から入るように誘導されることが多いのですが、ここには荷物預かりがあります。ミュージーアムショップも近いです。1階(日本なら2階)に有名な絵画が多いので、地上階から入っても、まずは上に行ってください。下で時間と体力使ってしまうと残念なことになります。
    時間があれば館内で食事もできるので、ゆっくり見てください。

    今、プラドのサイトを確認すると、日にちだけ指定なので前売り購入もありですね。
    公式ガイドブック(日本語バージョンあり)が20ユーロほどしたので、ガイドブック付きのチケットはお得です。
    普通のチケット:Entrada General: 14€
    ガイドブック付き:Entrada General + ejemplar de la ‘Guía del Prado’: 23€
    もちろん、1枚は普通のチケット、1枚はガイドブック付きで買えます。

    ソフィアの方ですが、入口が小さくて荷物検査でちょっと並びますが、そんなに待た覚えはありません。こちらも1度は無料の時をねらって行きました。ゲルニカとその近くに展示してある絵画しか興味がないので・・・・

    テッセン・ボルミネッサ美術館もお勧めです。企画展以外は空いてます。
    でも、こちらも絵画が膨大な数あるので、プラドと同日は無理です。

    では、スペイン楽しんでください。

    お礼

    夏への扉 様


    早々にご回答いただき、ありがとうございました。

    夏への扉さんはベテランでいらっしゃるので、旅行記も拝見させていただいてました。
    うらやましいくらい旅慣れていらっしゃって、スペインを謳歌しておられるのが
    よくわかります。

    私は初スペインですので、うろうろするばかりかもしれませんが、下調べを
    しっかりとして楽しんできたいと思います。

    美術館のチケットは皆様のアドバイスを参考に、これから決めさせていただきます。
    テッセン・ボルミネッサ美術館は知らなかったので、娘は行きたがるだろうと思います。


    帰国後、私もスペイン旅行記を投稿できるよう、写真撮ってきます!  
    ありがとうございました。

                                comodo(by comodoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

  • 回答日:2015-03-08

    comodoさん。こんにちは。
    今年の年始にマドリードを旅行しました。
    チケット売り場は、時期にもよると思うのですが、プラドには長蛇の列ができていました。
    日程が決まっているのであれば、オンラインで買っておくのも一つの手でしょう。

    ちなみに、僕の場合は、オンラインでパセオデルアルテというチケットを買い、ティッセンボルネミッサ→プラド→ソフィアの順に廻りました。
    http://www.honaicoca.com/travel/ticket/europe_02.html
    ティッセンで10分ほど並びましたが、予約者用の改札から入ることができました。ティッセンは、内容も醍醐味のある作品が多かったのでお勧めですよ。
    パセオデルアルテを持っていたのでプラドは行列を無視して2階の入り口から入ることができました。プラドで気を付けることは、荷物預かりができない場合が多いことです。これはなかなか大変なことでした。
    ソフィアはすいていたような気がします。入り口がホテルメディオディーアの裏口側の広場にあるところがポイントです。
    ただ、ソフィアの場合、現代美術が中心なので、個人的にはゲルニカ以外の作品はちょっとわかりませんでした。

    以上、参考になれば幸いです。

    お礼

    ハリマ 様


    早々にご回答いただきありがとうございました。
     
    パセオデルアルテというチケットはいいですよね。
    私は、正直言ってあまり美術に造詣が深くはないのですが、娘が藝大で美術を学んでおります。
    回れる所はなるべく回ってきたいと思っているのですが・・・
    というか、私はついていく感じですかね。

    実際に廻った順番も参考にさせていただきます。
    貴重なアドバイスをありがとうございました。

                                comodo(by comodoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ハリマさん

    ハリマさん

  • 回答日:2015-03-08

    年末年始に行きました。

    プラドは、開館時間から30分後くらいに着いたのですが、すでに行列。
    でも、窓口が複数あるので15分くらいでチケットは買えましたよ。
    開館前に並べば、そんなに待たなくてもダイジョブなのでは?

    ソフィアのほうは、無料開放の時間に行ったので参考にならないかもしれませんが、30分くらい並びました。
    行列の作り方が、単純に1列にならんでいるので、とてつもない長さになっててビックリしました。

    いずれにせよ、心配なら前売りを購入しておくのに越したことはないでしょうね。

    お礼

    夕焼番長 様

    早々にご回答いただきありがとうございました。

    夕焼番長さんの旅行記、拝見させていただきました。
    お天気に恵まれたようで良かったですね!
    旅行は天気ってとても大事ですもんね。

    チケット購入は、私は言葉が通じるか心配ですし事前購入がいいと思っているのですが、のんきな娘は当日でも大丈夫なのでは、とたかをくくっているようです。
    皆様のアドバイスを参考に、これから相談して決めたいと思っております。

    アドバイスをありがとうございました。

                              comodo(by comodoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    夕焼番長さん

    夕焼番長さん

スペインの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP