旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ネルトリンゲンの駐車場

  • ネルトリンゲンの駐車場

    • 投稿日:2015-03-08
    • 回答:4

    締切済

    こんにちは。
    来月中旬に一週間ほどドイツへ行く予定です
    前半はミュンヘンへ。後半はレンタカーを借りての南ドイツ周辺をまわります。
    宿泊地はネルトリンゲンにしようとおもっています。

    そこで質問ですが、ネルトリンゲンは駐車場ありますか?相場はいくらくらいでしょうか。
    また、現地で探してガストホフなので泊まった方いらっしゃいますか?

    現在、駐車場付きのホテルを予約していますが、現地で探すのも良いなーと思っていまして………ネルトリンゲン行かれた方、ぜひ教えてくださると助かります。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    日山さん

    日山さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2015-03-08

    昨年8月に同地をレンタカーで訪れました。

    詳しくは私の旅行記を見て頂きたいのですが、
    屋根付の地下駐車場が1時間以下無料、それ以降1時間あたり0.8ユーロと格安な料金でした。

    女性専用スペースがある「EINFAHRT」と看板には出ていますが、名古屋の市街地のコインパーキングより狭い感じでしたので、何度も切り返してようやく駐車が完了。

    場所は、上記の「近鉄バッファローズ」さんが紹介しておられる城壁の外ではなく、内側です。

    ピオニーさんの旅行記で恐縮ですが(問題あるようでしたら削除します)
    http://4travel.jp/photo?trvlgphoto=33907127
    「P」の上に屋根付を表す「^」がついた2つの駐車場のうち、確か西側だったと思います。

    入庫する時は旧市街の周回道路をグルグル回っていれば看板が出てきますので、
    迷うことはないと思います。

    私が駐車した屋根付以外にも、何箇所か駐車場は存在したので、ホテルも駐車場付にこだわる必要はないかもしれません。

    ただし、私はダニエルに登って街を散策した後、駐車場に戻るのに迷いました。

    取り外し出来るポータブルナビなら、駐車した段階で場所を記録しておき、戻る際に利用すると便利かと。

    平日だからか、夏のバカンスシーズンでも駐車場は結構空いてましたよ。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10936293

    お礼

    kevin_f_aさん ご回答ありがとうございます!
    教えていただいた旅行記と写真、拝見しました。
    駐車場たくさんあるのですね。
    教えていただき助かりました。
    グーグルMAPに登録していこうと思います。

    ありがとうございました!(by 日山さん)

    問題のある投稿を連絡する

    kevin_f_aさん

    kevin_f_aさん

  • 回答日:2015-03-08

    日山さん、こんにちは。
    近鉄バッファローズです。

    私もネルトリンゲンに行ったことがありますが、
    車で入っていないので、ネットで調べてみました。

    「gratisparken.de」というサイトで、
    ただで停められる駐車場の情報がありました。

    http://www.gratisparken.de/Bayern/Noerdlingen/

    「Kaiserwiese」という城壁からほど近いところに
    停めるところがあるとのことです。

    何かのお役にたてれば幸甚です。

    お礼

    近鉄バッファローズさん

    ありがとうございます!
    教えていただいたURL拝見しました。
    無料駐車場もあるのですね!
    ぜひ活用しようと思います。

    ご回答ありがとうございました!(by 日山さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-03-08

    日山さん、こんにちは。

    2012年春の旅で、レンタカーを利用しこの街道筋を回りました。

    前日、Hotel Deutsches Haus ホテル ドイチェス・ハウス 
    D-91550 Dinkelsbuehl  、Weinmarkt 3に泊まりましたから、
    ネルトリンゲンには宿泊しませんでした。

    町の5つの門の一つBaldinger Torバルデインガー門から入り、Egerエーガー川を渡ると、左手にStadtmuseum町の郷土博物館があり、その傍にあったパークハウスに車を入れて、徒歩でヘレン横丁から右回りに歩み始めた。

    城壁のある外周の中に、それを少し小さくしたぐるりと回る内周がある。木組み建築の家並みが続く、ヘレン横丁、ワインマルクト、ノイバウ横丁、ドレーハー横丁だ。ノイバウ横丁から左折し、更にマルクト広場に繋がるライムリンガー通りを行く。そこは町の中心でホテル、店舗、カフェ、広場の戦争の噴水、町庁舎、聖ゲオルク教会、穀物市場などがある。

    ホテルや駐車場は町のHPをご参照ください。英語バージョンもあります。   

    http://www.noerdlingen.de/

    jijidaruma

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10930922

    お礼

    jijidarumaさん
    ご回答ありがとうございました!
    町のHPがあるのですね!
    さっそく見てみます!(by 日山さん)

    問題のある投稿を連絡する

    jijidarumaさん

    jijidarumaさん

  • 回答日:2015-03-08

    ガストホーフに泊まりましたが、車でなかったので旧市街の宿に飛び込みでした。
    真ん丸い旧市街の中でも駐車場のある宿はあると思いますが、見つけるには広い城壁外のほうがいいかと思います。

    屋根付きの城壁一周(徒歩40分)とダニエル塔上からの展望はぜひ。両方で2時間あれば十分です。

    お礼

    マルコポーロ4さん

    ご回答ありがとうございます!
    マルコポーロ4さんも飛び込みで泊まれたのですね!
    広い城壁外で泊めてからガストホフ探しをしたいと思います。

    ありがとうございました!(by 日山さん)

    問題のある投稿を連絡する

ドイツのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 270円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

PAGE TOP