旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ツアー会社、シンカフェってまだありますか?

  • ツアー会社、シンカフェってまだありますか?

    • 投稿日:2015-03-03
    • 回答:8

    締切済

    13年前にホーチミンに行った時に現地ツアーで利用しました。
    クチ半日観光は4ドル、メコン川1日ツアーは7ドルだったと思います。
    現在では金額も変わっているでしょうが・・・。

    夏に行く予定なのでもしまだあれば利用したいと思っています。
    金額等もわかる方がいらっしゃれば教えてください。

    最近利用した方がいたらなんでもいいので情報いただけると
    嬉しいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2015-03-03

    2015年2月最終週にいってきました。
    国内でツアー手配してベトナムに行きました。
    TNKトラベルでメコン川ツアー33ドル、クチ半日観光は19ドルでした。
    あとサイゴン川ディナークルーズは24ドルでした。
    1日目(到着日)はベンタン市場とドンコイ通り観光、2日目メコン川ツアー、3日目クチ半日観光&ディナークルーズ、4日目(帰国日)は街中観光で行ってきました。

    お礼

    まさきさん、はじめまして!

    先月行かれたんですね?
    おかえりなさい。

    結構いいお値段しますね。
    日本語ツアーだったのかな。

    ベトナムどんな感じでした?
    なにか情報があればまた教えてくださいね!

    ありがとうございました!

    (by めんたい子さん)

    問題のある投稿を連絡する

    まさきさん

    まさきさん

  • 回答日:2015-03-03

    メコンデルタツアーは、ホーチミンに行く度に必ず参加しているので、すでに20回以上参加しています。

    まず、一番最初の方が紹介している「シンカフェ」は偽シンカフェです。
    本物はこちら。
    https://www.thesinhtourist.vn/
    名前もシンツーリストに変わりました。

    メコンデルタツアーが10ドル。
    クチ半日ツアーが5ドルくらいです。
    今一番安いのは、ブイビエン通りの28番地あたりにあるトゥアントラベルで7ドルです。
    ただし、昼食がしょぼい。
    少々高くても、エレファントフィッシュが出る、シンツーリストが良いでしょう。

    ちなみに、TNKトラベルのメコンデルタツアーは、英語ツアーは12ドル、日本語ツアーは30ドルくらいですが、アトラクションがシンツーリストのより2つ少ないので(馬車移動とジャングルクルーズがない)、お勧めできません。
    しかも、行きか帰りに土産物屋と、変な大仏のある寺に寄らされるのでコストパフォーマンスは悪いです(特に日本語ツアー)。

    お礼

    ラビニアさん、はじめまして!

    ツアー料金そこまで値上がりしてなかったようですね?
    これぐらいだったらシンツーリストに決めても
    よさそうですね。

    参考になりました(^^)

    ありがとうございました!(by めんたい子さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2015-03-03

    昨年11月にシンツーリスト(旧名称 シンカフェ)のメコンデルタ1泊ツアーに参加しました。前日にシンツーリストで予約、宿泊地はメコンデルタのカントーです。1239000VNDで、カード決済で円での請求は約7000円位です。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10968081?lid=mmnew_traveler_ranking

    お礼

    Shigeさん、はじめまして!

    昨年利用されたんですね!
    今回は1Dayのメコンのツアーと半日のクチトンネルで
    利用しようと思っています。
    1泊で7千円は安いですね?
    参考になります!

    ありがとうございました!(by めんたい子さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Shigeさん

    Shigeさん

  • 回答日:2015-03-03

    先ほどの回答に訂正、加筆します。

    シンツーリスト(=旧シンカフェ)のバッタモンのシンカフェを利用しても、なんら問題はないでしょう。と書きましたが、訂正します。

    こちらのブログ主の方のように、有名なシンカフェと信じて利用して高値を払ったり、ツアー内容が異なったりで後悔した、という方がいっぱいいるようです。
    http://hiroki-tkg.com/?p=246

    本家シンツーリスト以外の旅行会社を利用される際は、必ず、何店かまわってツアーの相場(価格と内容)をおさえた上で、適正価格になるよう交渉しないと後悔することもあります。

    また、必ず店の方の名刺をもらっておくようにしてください。
    早朝・深夜のツアーの場合はホットラインや連絡がつく携帯番号などの確認も忘れずに。
    ツアーの当日、迎えが来ない、バスが来ない、ツアー内容が違う、といった問題が起こった際に電話して対応してもらうことができます。
    東南アジアで旅のトラブルはつきものです。
    シンツーリストの話ではありませんが、私も3ヶ月前、ハノイの旅行会社で手配した早朝の空港行きの車、カンボジアのケップの旅行会社で手配したプノンペン行きのバスが時間になっても来なかった際に、すぐに電話してなんとか難を逃れました。

    【参考URL】http://hiroki-tkg.com/?p=246

    お礼

    Stonesさん、わざわざありがとうございます。

    安さで選ぶか、信頼度でえらぶかというところですよね。

    お店カードの件、個人旅行の場合確かに必要ですよね。
    忘れないようにしときます。

    ありがとうございました!(by めんたい子さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Stonesさん

    Stonesさん

  • 回答日:2015-03-03

    他の方の回答と同じく、シンツーリストの名前で営業しています。必ずしも安いわけではないので、他の旅行代理店と比較して決定することをお勧めします。

    お礼

    asamiyさんはじめまして!

    値段を見てみたら当時の倍ぐらいになっていました。
    ほかの会社も見てみてから決めたいと思います。

    情報ありがとうございました!(by めんたい子さん)

    問題のある投稿を連絡する

    asamiyさん

    asamiyさん

  • 回答日:2015-03-03

    めんたい子さん、こんにちは^^

    シンカフェはいくつかあるようですが、
    デタムのシンカフェは改名してシンツーリストになったと聞いたことがあります。
    https://www.thesinhtourist.vn/landscapes/mk/1/mekong

    こちらの会社を昨年夏に利用しましたが、安くて快適でしたよ。
    現在は私が行ったとき(209,000ドン)より安い(179,000ドン)ようですね。

    ご希望に沿う情報だと良いのですが・・・


    らびたん

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10930572

    問題のある投稿を連絡する

    らびたんさん

    らびたんさん

  • 回答日:2015-03-03

    本家(ホンモノ)のシンカフェは2009年にシンツーリスト(TheSinhTourist)と改名して、現在もホーチミンのヘッドオフィス(フォングーラオ地区、246 - 248 De Tham St) と2号店、ハノイ、フエ、ダナン、ホイアン他に3地域に支店を展開しています。
    URLはこちらです→ https://www.thesinhtourist.vn/

    現在、街やネット上には本家とは違うシンカフェがいっぱい存在するので、注意してください。
    本家のサイトにも「偽物注意」として次のページが用意されています。
    https://www.thesinhtourist.vn/fraudwarning

    先の回答者に紹介されているように赤地の三角形の真ん中に白い鳥が飛ぶ昔のシンカフェロゴを今でも使っているのはバッタモンのサインです。
    とはいっても、このようなツアーオフィスを利用しても何ら問題はないでしょう。
    私もハノイではシンツーリストに特にこだわらずにハロン湾ツアーを手配しました。

    私が初めて本家シンカフェを利用したのは90年代でしたが、15年以上ぶりに訪れたホーチミンでシンカフェだらけなので驚きました(笑)。

    3ヶ月前に246 De Tham St.のシンツーリストでプノンペン行きのバス(189,000ドン)を利用しました。
    HPで予約・カード決済でも購入できると思います。
    バスの中では入出国の手続き代行代として、添乗員のにいちゃんに$5を別に(任意で)徴収されましたが、結果としては出国・入国が計10分程度で済んだのでこれも良かったと思います。

    大きな旅行会社になったせいか、カウンターにいた愛想もやる気もない男性店員にはむっとしましたが、他の旅行会社を利用する時のように価格交渉や、ツアー内容の真偽を精査する手間はかからないのが利点です。
    その分、多少値段は高め設定に思われます。

    他の方のブログでもシンツーリストのエピソードあるので参考にどうぞ
    http://penjelajah.blog.fc2.com/blog-entry-72.html

    【参考URL】https://www.thesinhtourist.vn/

    お礼

    Stonesさんはじめまして!

    URLありがとうございます。
    シンカフェ→シンツーリストに変更になっているんですね。

    値段は当時より倍ぐらいになっていますね?
    それでも安いですが(^^;

    検討してみます、ありがとうございました!!(by めんたい子さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Stonesさん

    Stonesさん

  • 回答日:2015-03-03

    新カフェはまだあります。
    お値段の方は、びっくりするぐらい変わっていますが。

    ホームページあります。
    http://sinhcafe.com/index_nihongo_sinh_cafe.htm

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10792115/

    お礼

    おま。さん、はじめまして。
    シンカフェ情報ありがとうございます。
    ほかのツアー会社でも検索してみます!(by めんたい子さん)

    問題のある投稿を連絡する

    おま。さん

    おま。さん

ベトナムの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP