旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ISLANDHOTELについて教えて下さい。

  • ISLANDHOTELについて教えて下さい。

    • 投稿日:2015-02-26
    • 回答:6

    締切済

    ガラパン地区でひまわりホテルより一本か二本、DFSに近い通り、キャピタルホテルの近くに、「ISLANDHOTEL」という、バルコニーのある綺麗なプチホテルがありました。タイル張りで白っぽいこちらのホテル、どこを検索しても見当たりません。
    でも、中国人韓国客が出入りしていたから、ホテルのはずです。
    気になるので、お判りの方は教えて下さい。外観が立派で、バルコニーもあるので、よさそう、と思っているのですが・・・

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    wakupaku2さん

    wakupaku2さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2015-03-03

    なんで、そんな気に入ったホテルなら、受付で名刺の1枚ももらってこなかったのかな?
    中国系のホテルなら、中国の休日周辺以外なら、予約なしで行っても泊まれると思いますよ。
    仮に万が一満室でも、たいてい中国人のネットワークがあるので、他のホテルを紹介してもらえます。

    どうしても不安なら、1泊目だけ近くの別のホテルを予約して、着いてすぐ翌日からの予約を入れれば良いのでは?

    お礼

    アドバイス有難うございました。(by wakupaku2さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2015-03-02

    「ホリディ サイパン リゾート」かなと思ったのですが違うみたいですね サイパンを「グーグルマップ」で調べてみたら なんと!ナント!「ストリートビュー」で町並みが見られるようになっていました(以前は見られなかったのに)ビーチロードの「アジアンレンタカー」の十字路を学校を左に見ながら東に行くと一本目の路地(DFSの裏通り)の入り口の左角に白っぽいマンション風の建物があります「ストリートビュー」撮影時は改修工事中みたいですが この建物ではありませんか。

    お礼

    有難うございます。
    ストリートビュー見ましたが、それらしき建物が見当たらず。
    写真を撮っているのでこちらに貼り付けられたらよいのですが、それも出来ず、です。

    (by wakupaku2さん)

    問題のある投稿を連絡する

    AT1509さん

    AT1509さん

  • 回答日:2015-02-27

    そのホテルのことは知りませんが、一般的に中国系のホテルというのは、経営者が中国人というだけで、誰でも泊まれますよ。
    (現に、韓国人が泊まっていたそうではないですか?)
    中国人が経営のホテルなんて、超有名ホテルも含めて世界各地に山ほどあります。もちろんサイパンにも。

    当然、英語が通じます。

    お礼

    有難うございます。
    そのホテルがどのように予約を受け付けているか不明なんです。
    ホテルのサイトにも載っていなくて・・・HPも見当たりません。(by wakupaku2さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2015-02-27

    お尋ねのホテルですが、以前はマンションでした。
    昨年5月に行った時には改装工事をしてましたが1月にはホテルになってました。
    地元の人に聞いたのですが、どうやら中国系のホテルらしいです。

    お礼

    有難うございます。
    バルコニーがあって、マンションのような作りでした。他の小さなホテルより綺麗なので気になって、次回泊まりたいな??と思ったわけです。
    きちんとした服装の中国人が出入りしていました。
    中国系のホテルなんですね、中国語が出来ないので、無理かな??
    とても参考になりました。(by wakupaku2さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-02-27

    ストリートビューで見ても、交差点の角にはそんなプチホテルは見られませんね。
    場所を勘違いされているのでは?

    お礼

    有難うございます。
    ストリートビューで見る、って方法があること、忘れていました。
    2月に行ったばかりで写真も撮っているので、確かにあるんですが、どの地図にも載っていないです。(by wakupaku2さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2015-02-26

    きっと「ホリディ サイパン リゾート」だと思います ビーチロードから2本目の路地にあります わたしも2012年の2月に行って利用しました オーッシャンビューではありませんが DFSやガラパン繁華街からも近く便利です 館内は清潔でスタッフも気さくで良いホテルでした 確か1階には和食居酒屋「秀えん」があったと記憶しています 2014年に行った時は「サイパン オーシャンビューホテル」に泊まりましたが「ホリディ サイパン リゾート」の方が断然良いです 海は見えませんがそれを除けば「ハファダイ ビーチ ホテル」の本館よりも良いと思います 最近はスパマッサージも始めたようです 大きいホテルも良いですが 民家に囲まれたこのようなホテルも現地に溶け込んだ気がしていいですよ 2012年の「フォートラベル」の旅行記も参考にしてください(2012.02.16?2012.02.19「SAIPAN1日目?4日目」byAT1509)

    【参考URL】http://saipan.sawayaka-plus.com/hotel/economy/hsr.html

    お礼

    有難うございます。

    マップやアクセス、外観を調べましたが違うようです。
    ビーチロードから3本めの角、なんですが、サイパンの観光地図、地球の歩き方やなっちゃんち、には載っていないです。コンドミニアムで調べても該当がないです。
    ホテルの入り口が赤っぽいアーチでISLANDHOTELと掲げられています。
    引き続き、情報があれば教えて下さいませ。(by wakupaku2さん)

    問題のある投稿を連絡する

    AT1509さん

    AT1509さん

北マリアナ諸島のホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

北マリアナ諸島で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
北マリアナ諸島最安 559円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

北マリアナ諸島の料金プランを見る

PAGE TOP