旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

インターネットでの予約時期と、5/1(ポーランド祝日)前後の混み具合について

  • インターネットでの予約時期と、5/1(ポーランド祝日)前後の混み具合について

    • 投稿日:2015-02-20
    • 回答:3

    締切済

    GWにポーランド旅行を予定、5/1にワルシャワ→クラクフの鉄道移動を考えています。
    日本よりHPで予約可能とのことですが、いつ頃から予約可能なのでしょうか。
    inetercityのHPを見たところ、時刻は調べられるのですが購入ボタンが見当たりません。
    5/1?3はポーランドでも連休になると聞き、列車も混んでしまうのでは?と思うとドキドキしています。
    この時期の混雑具合についてご存知の方がいらっしゃいましたら、あわせて教えていただけると嬉しいです。
    対して混まないのであれば、現地で購入でもいいかなと思ってます。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    8xiangさん

    8xiangさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2015-02-21

    私がポーランド個人旅行した手配順は、
    1。ポーランド旅行は大手(JTB)では、希望するコース、のはなかったので、インターネットで「Five Star Club」さんを選定し、インターネットで、申し込み
    2。この会社での手配コースには、ワルシャワからクラクフ間は、列車で往復が含まれていたので、結果としてインターネットで予約した形になりました。
    (直接、インターネットで、私が切符を予約したのではありません)
    3。尚クラクフからワルシャワへの戻りは、たまたま、現地に居る友人のマイカーで帰ることが手配した後から決まり、旅行社に帰りの切符払い戻しについて、問い合わせしたが、結果としては、戻ってきませんでした。
    4。ワルシャワからクラクフまでの列車の旅は、日本の新幹線の旅で、満足した
    列車の快適な旅で、列車内で、ビールも味わうことができました。
    5。ヨーロッパ列車の旅の解説した本もでていますので、参考にされることを
    おすすめします。
    以上です。よい旅を!

    お礼

    回答ありがとうございます。
    払い戻しができなかったのですか。うーん、事前予約の場合は気を付けてとらないといけませんね。
    快適な旅と聞いてほっとしています。
    本、探してみます!(by 8xiangさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-02-21

    去年の5月4日にワルシャワ→クラクフへと電車で移動しました。
    ワルシャワ8:24発、クラクフ11:27着です。
    切符は前日の5月3日の朝にワルシャワ駅で買いましたが、希望通りの切符が買えて、4日の車内もコンパートメント内はクラクフまで私と連れの2人きりでした。
    質問者さんの時期とは少しずれますが、特に予約が必要とは思いませんでした。

    5月のポーランドは、晴天に恵まれたこともあってとても美しかったです。
    ぜひいい旅になりますように。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    前日購入で大丈夫だったんですね。
    天候についても参考になります。
    旅(特に移動日)は天気がいいに越したことはないですもんね。(by 8xiangさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sgnさん

    sgnさん

  • 回答日:2015-02-20

    こんにちは。
    今Porailのサイトを見てきましたが、今日は一番先で4/26までしか予約できないようですね。
    あと数日待たれてみてはいかがでしょうか。
    http://www.polrail.com/en#

    去年の夏、クラクフとワルシャワへ行きました。
    とってもいいところで、今までで行った中で(絶対不動のウィーンを除いて)一番好きなところとなりました。
    私もクラクフからワルシャワへ電車で移動しましたが、私のとき(8月上旬、夜の電車)は、ビックリするくらいガラ空きでした。
    祝日でもなかったので状況が違うかもしれませんが。

    どうぞ楽しい旅を

    お礼

    回答ありがとうございます。
    まさしくクラクフとワルシャワに行く予定です。(時間があればザコパネも)
    夏の旅は日も長く、行動しやすいので羨ましいです。

    ウィーンは私も好きな街です♪(by 8xiangさん)

    問題のある投稿を連絡する

    meme0128さん

    meme0128さん

ポーランドの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ポーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポーランド最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ポーランドの料金プランを見る

PAGE TOP