旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ゆーらしあとTrapicsのどちらがいい?

  • ゆーらしあとTrapicsのどちらがいい?

    • 投稿日:2015-02-16
    • 回答:4

    締切済

    ウズベキスタン8日の直行便の添乗員同行のツアーです。
    http://www.eurasia.co.jp/travel/tour/RZSP
    は、サマルカンドで2泊、民家訪問で民家で夕食。
    10-25名。5/22か6/12

    Trapicsは、タシケントのロッテに2泊、サマルカンドからタシケント迄は列車。
    20名?。6/3。

    その他は殆ど同じようです。どちらがいいか迷っています。
    ゆーらしあがいいのですが、6/12は暑すぎるのではと心配しています。
    ゆーらしあは参加したことがないので、参加した方の意見などお聞かせください。

    又時季は、5/22,6/3,6/12 のどれが良くて、どれが良くないでしょうか?
    6/12はもう暑くてダメでしょうか?

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    しんどくさん

    しんどくさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2015-02-17

    ユーラシアでウズベキスタンを旅しました。
    個人的な感想を書かせてもらいます。
    ユーラシアのいいところは別途費用がいらないところです。
    人数が少ないのもいいかと。
    人数が多いと集合やトイレと何かと待ち時間が多くなります。
    ホテルもほどほどによいグレードが用意されていると思います。
    (でも日本と違い湯が出ない、紙がないなどありますが)
    客層は年に何回も旅行をされているような裕福で年配の方が多かったように思います。
    私が利用したツアーでは列車移動がありました。
    列車の旅もよかったです。

    ユーラシアはメルマガをとると初参加5000円引き券があったり
    申し込みが早いと早割があります。

    余談ですが、ウズベキスタンはイスラム教徒が多いですが、「ゆるいイスラム教」と話されていました。お酒もよく飲まれるようです。

    楽しい旅行になるといいですね。
    気を付けていってらっしゃい。

    お礼

    ありがとうございます。
    早速メルマガを申し込みました。
    電話で聞いて、ゆーらしあの6/12のツアーに仮申し込みしました。
    今9名なので、後1人で催行できるとのことです。
    早割とメルマガで、10000円安くなれば幸いです。
    (by しんどくさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tyorosukeさん

    tyorosukeさん

  • 回答日:2015-02-17

    しんどくさんへ

     ユーラシアの方が、阪急交通社やJTBなどが取り扱わないスタイルのツアーに詳しいので、面白いと思いますが、行程には差がなさそうです。しかし、ユーラシアのほうが、サマルカンドに2泊ですのでこちらが◎かな(僕的には) タシケントは警察が多いのがネック。でも歴史的には 日本人とかかわっており、地元の人々から尊敬される日本人のイメージを形成した彼らに感動する街でもあります。タシケントは ナヴォイ劇場前の噴水がライトアップされて奇麗です。またサマルカンドのライトアップは見たいですね。2泊だと2回チャンスがあります。
     6月の気象ですが、ヒヴァとブハラが一番暑いとおもいますが、統計では、気温は最高気温で
    34?38度くらいですが、午後の短い時間帯であり、すぐに涼しくなり、最低気温は
    16度?18度です。湿度は35?40%です。さらっとしています。太陽高度が最も高い時期なので、炎天下では辛い時間帯があるかもしれません。10名超えのツアーだから、街中の移動も 車なんでしょうね。したがって、炎天下を歩き回ることは少ないのではないかと思います。
    しかし、名所は歩いてまわれる距離に点在しているところもあり、それなりに歩くかもしれませんね。でも日本の8月の旅行に慣れていれば、そんなに苦痛は無いと思います。雨量は年間をとおして最も少なく、ブハラでは6月は月間5ミリ程度です。美しい青空を
    期待できる確率は高いでしょう。楽しんできてくださいね。

    お礼

    ありがとうございます。
    サマルカンド2泊とタシケント2泊が気になっていました。
    サマルカンドの方がいいですか?
    家内も民家訪問で、民家で夕食のゆーらしあを気に入ったようです。
    6/5があればいいのだが、何故か無くて、6/12に飛んでいます。
    一度ゆーらしあに電話で聞いてみます。

    7時間のバス旅があり、ちょっと心配ですが。
    星がたくさん見えるのも期待しています。(by しんどくさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Seftonさん

    Seftonさん

  • 回答日:2015-02-17

    ユーラシアもトラピクスも利用した事がありますが、大差はなかったです。ユーラシアは無料で出入国書類を作ってくれるくらいで。

    行程がほぼ同じなら、あとは添乗員さんとツアー参加者次第なので、好きな方を選べばいいと思いますよ。

    残念ながら時期は分かりませんが、ゴールデンウィークに行った人はいい季節だったと言っていて、8月に行った人は暑くて体調を崩したと言ってたので、6月なら物凄く暑いって事はないんじゃないでしょうか?

    お礼

    ありがとうございます。
    家内が民家で夕食がある、ゆーらしあ旅行社の方が気に入ったようです。
    Trapicsの良さは、タシケント迄は列車になっていることです。(by しんどくさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Aliceさん

    Aliceさん

  • 回答日:2015-02-16

    ユーラシア旅行社は利用したことがないのでわかりませんが、6月は旅行に適している時期のようです。

    http://www.arukikata.co.jp/weather/UZ/

    6月の気温は30度を越えるようですが、乾燥地帯で湿気がないので、日本の高温多湿より過ごしやすいと思います。
    乾燥地帯では寒暖の差がありますので、帽子など日差しをきちんと防げるものと、上からはおるものを用意していけばいいと思います。

    お礼

    ありがとうございます。
    ホームページを参考にさせていただきます。
    湿度が低いので6月でいいかなと思いました。
    Tabixも検討して見たが、家内が添乗員同行のがいいというので外しました。
    夜発と朝発があるようで、それも検討になりました。(by しんどくさん)

    問題のある投稿を連絡する

    杏樹さん

    杏樹さん

ウズベキスタンの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ウズベキスタンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ウズベキスタン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ウズベキスタンの料金プランを見る

PAGE TOP