旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

観光に最適な曜日について

  • 観光に最適な曜日について

    • 投稿日:2015-02-10
    • 回答:12

    締切済

    質問させてください。

    木曜日?日曜日の4日間完全フリーでに現地にいますが 初シンガポールなので主要な観光地はまわりたいと思っています。

    1、マリーナベイサンズ辺りの観光( マーライオンやガーデンズバイザベイ、夜景などのショーも見たいです。)

    2、セントーサ島でUSSやその他観光

    3、リトルインディアやチャイナタウン、アラブストリートなどの観光

    4、オーチャード辺りをウロウロする(アフタヌーンティーなども)

    と、こんな感じで考えていますが、やはりセントーサ島のUSSなどは平日に行った方が良いのでしょうか?
    ここは平日のほうが空いてるよ、などありましたらぜひ知りたいです。

    往復ともシンガポール航空なので、予約などはせずに半券での割引を活用しようかと思っています。
    あとは、ナイトサファリなどもどのあたりの工程で入れれば良いかアドバイスいただけたらと思います。

    前トピックを読んでは見ましたが、シンガポールはこの2、3年で大きく変わっているようでしたのであえて質問させて頂きました。
    重複していたとしたら申し訳ありません。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    insomnia さん

    insomnia さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 12件

  • 回答日:2015-02-22

    昨年12月に行ってきました。
    宿泊はマリーナベイサンズに4泊しました。

    この経験から回答させていただきます。

    1 ガーデン・ザ・ベイ 
      このスポットは、曜日は関係なく楽しめると思いますが、ただ昼は暑いので
    14時15時ごろから ガーデンに入り有料のフラワードーム・フォレストフォール
    を見学し、夕刻涼しくなったらガーデンザベイ全体を楽しんだらいかがでしょうか
    好みにもよりますがこのフラワードーム フォレストフォールは私の一番お気に入りのスポットで、4時間くらい見学しましたが、妻の都合でこの時間で出た訳でもう2時間くらい見学する価値のある場所です。

    20時40分から ガーデンザベイのスカイウォーク周辺でイルミネーションのショーがありますのでこれはぜひご覧ください。

    このショーは下から見るのもすてきですが、この時間帯にスカイウォークの上から見るのも身近にみられて素晴らしいです。
    スカイオークのショーを上で見るためには10分くらい前に受け付けを済ませ
    上にエレベーターまたは階段で上がるのですが、受付からガーデンウォーク入口前までが混雑していないか確認してください。

    ここで混雑しているとエレベーターは1機しかないので時間がかかります。

    マリーナベイサンズの光のショー・夜景について
    光のショーは毎日18時30分 20時 週末は22時に約15分間ほど行われます。

    このショーは湾に面した側だけで行わるのでガーデンザベイからは見ることはできません。

    光のショー見物のおすすめスポット 2位

    ガーデンザベイのコンベンションセンターを出たところ
    (ホテルからショッピングモールを歩き東洋一のヴィトンショップ右に曲がり
    上に行き出口でたところ)
    ここでしか見られない噴水に映像が映し出すものがこの場所で見られます。
    ここでしか見られませんが、いいかどうかは意見が分かれます。
    開始の15分前に場所取りをすることをお勧めします。


    光のショー見物のおすすめスポット 1位 
    マリーナベイサンズを湾に沿って右回りで進み マーライオン公園の途中
    光のショーは建物から少し離れた場所がやはり素敵に見えます。
    マーライオン公園まで行くと離れてすぎかなと個人的には思います。

    サンズからマーライオン公園→サンズと一回りすると約90分で1週できます。
    途中電飾のブリッジやフルトンなどがあり深夜でなければ人通りもあり
    治安の不安はありません。
    是非行かれることをお勧めします。

    2 セントーサ島 USSについて
      ここは完全に平日いかれたほうが空いています。
      週末は混むので平日に行くほうがよいかと思います。
      
      有料のファストパスですか7500円の価値はありません。
      ファストパスには75ドルの9施設の優先入場可 1回限りと
      この上のグレード 何回でも優先入場があります。

      暑かったので施設内で購入しましたが施設の数が多くはないので
      1日いるつもりなら必要ありません。またこの値段までの価値はないかと
      思います。
      私の個人的なUSSでのおすすめはスピールバーグシネマ です。 

      以上ですがシンガーポールをお楽しみください。








    お礼

    teluminaさん

    大変詳しい情報をおしえていただきありがとうございます!
    ガーデンズ・バイ・ザ・ベイは楽しみにしているスポットの1つで時間をかけて回ろうと思っていました。

    一応いろいろ調べたり、皆さんの旅行記を読んだりしていますが、何しろ行ったことがない場所なのでイメージトレーニングしかできませんので詳しく書いていただけてとても参考になりました。教えていただいた感じで回ろうと思います。

    USSはセントーサ島のナイトショーが週末のみということなのでぎりぎり平日かな?と思われる金曜の朝一から行こうと思います。

    ありがとうございました。(by insomnia さん)

    問題のある投稿を連絡する

    teluminaさん

    teluminaさん

  • 回答日:2015-02-11

    こんにちは。

    わかる範囲で。

    オーチャードやマリーナベイサンズ周辺でのショッピングに関しては、日曜日は営業しているお店が多いので、そんなに気にしなくていいと思います。
    ただし、平日より混んでいることは覚悟した方がいいかもしれません。

    USSは、行ったことはありませんが、日曜日は混むと思います。

    アフタヌーンティーやハイティーは、いつ行くにしても、予約をしていった方が安心です。

    曜日も大事かもしれませんが、シンガポールの祝日も調べた方がいいですよ。
    私達の行ったとき(夏ですが)、シンガポールの独立記念日にあたってしまい、当初観光をしようと考えていたのですが、現地のガイドさんにこの日の観光は大変だよ、道路が通行止めになる場所があるから、思うように観光できないと思う、と言われ、この日はビンタン島に行くことにしたことがあります。
    ビンタン島の船も満席になるというので、早いうちに予約を入れました。


    いい旅になりますように。

    お礼

    rioさん

    アフタヌーンティー、やはり予約入れたほうがいいようですね。

    現地の祝日は確かに重要ですね!
    早速調べてみます。
    ありがとうございます。(by insomnia さん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2015-02-11

    insomnia さま

    こんにちは、初訪星楽しみですね。

    さて、訪星のご予定は3月でしょうか?
    もし、3月でしたら現地のスクールホリデーが3/14?3/22です。
    ここに旅程がかかっていましたら、平日でも混雑することを考慮されたほうが
    良いかもしれませんね。


    上記以外は先の方々がご回答しているとおりです。


    不明な点などありましたら、遠慮なく質問下さい。
    では、では、楽しい旅になりますように。

    お礼

    ママンKさん

    なんと!かぶっていますね(+_+)
    平日でもいつもよりこんでいるかもしれないと注意して計画を立てます。

    ありがとうございます。(by insomnia さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ママンKさん

    ママンKさん

  • 回答日:2015-02-11

    こんにちは!1月上旬に2泊4日、1人で行ってきました?
    往復深夜便だったので実質観光は3日間ありました。
    土日月の3日間です。

    1、マリーナベイサンズ辺りの観光( マーライオンやガーデンズバイザベイ、夜景などのショーも見たいです。)

    ホテルをシティホール駅そばにしたので、歩いて(ちょっと歩きますが)マーライオンまで行ったり、観光途中で行ったりしました。
    マリーナベイサンズのショーは最終日の空港向かう直前にスーツケースを持ったまま見ました。

    2、セントーサ島でUSSやその他観光
    セントーサはケーブルカーに乗って行きました。
    高所恐怖症なら止めた方がいいかもしれません…かなり怖かったです…。
    安くいけるモノレールは混雑してました。待てばのれますが。
    私はちょっと見てすぐセントーサは出てしまいました。

    3、リトルインディアやチャイナタウン、アラブストリートなどの観光
    リトルインディアには日曜の夜にムスタファセンターへお土産を買いに行きました。
    ムスタファセンターは24時間空いているショッピングセンターで、見るだけでも私は楽しかったです。ばらまき土産はここで買うのがいいと思います。
    道路に溢れる大量のインド人(男性ばかり)の異様な光景が見られます…。
    ある意味強烈なので見る価値はあるかもしれません。カルチャーショック!!
    普通に観光するなら平日昼が良いと思います。


    4、オーチャード辺りをウロウロする(アフタヌーンティーなども)
    オーチャードは奇麗な新宿・銀座といった感じです。買い物メインなら良いと思いますが、混沌としたのがお好きならすぐ飽きるかもしれません。
    アフアヌーンティーは、他の方もおっしゃってたマーライオン近くのフラトンで食べました。
    英語ですが公式サイトから予約できますよ。
    茶葉は1回交換してもらって、別のフレーバーティーを楽しめたのが良かったです。
    行った日は予約しなくても大丈夫なくらい空いてました。
    でも確実に行きたいなら、予約はした方が良いと思います。

    シンガポールは気に入ったのであた年末にでも行こうかな?と考えています。
    個人的にはホーカーで食事をオススメしたいです。5ドルでお腹いっぱいになります。
    地元っぽさを味わう事が出来ますよ?チャイナタウン側のマックスウェルフードセンターは入りやすかったです。次回はもっとローカルなホーカーにチャレンジしてみたいです♪

    あとはマニアックな場所としてハウパーヴィラは個人的に挙げておきます。
    シュールな世界が好きならどうぞ…(笑)
    MRTホーパーヴィラ下車すぐです。

    お礼

    r_sparrowさん

    詳しく教えていただきありがとうございます。
    あれも、これもと考えていたらこんがらがってきていたところです(笑)

    特にハイティーはいろんなところがあってみなさんたくさんのお勧めがあるので悩みに悩み中です。

    でも、予約はしていこうと決めました!

    ハウバーヴィラとは初めて聞きました。
    早速調べてみます。(by insomnia さん)

    問題のある投稿を連絡する

    r_sparrowさん

    r_sparrowさん

  • 回答日:2015-02-11

    はじめまして。
    1月下旬にシンガポールに行ってきましたので、わかる範囲で回答させていただきます。

    まず、観光地は平日に比べ土日はどこも混雑しますが、混んでいて見れないということはありませんでした。

    1マリーナベイサンズ周辺
    それほど混んではいませんが、夜の光のショーは30分前くらいに場所取りをした方が確実でした。

    2セントーサ
    行かなかったのでわかりませんが、ガイドさんからは朝早く(9時とか)いってもお店が空いてないと聞きました。

    3リトルインディアなど
    ちょっと雑多な感じもあり、夜間はおすすめできません。
    また、アラブストリートについては、イスラム教の礼拝が金曜日なので、金曜はイスラム教徒しか入れないモスクがいくつかありました。なので、アラブストリートは金曜を避けたほうが無難です。なお、他の曜日はお祈り以外の時間は入れるそうです。

    4オーチャード
    ショッピング街なので、土日は混んでいました。休日の新宿並みです。でも、並ばなくちゃ入れないということはなかったので、あまり気にしなくていいかもしれません。

    最後に、私はナイトサファリに行きましたが、チケットはあらかじめJTBなどで取ることをお勧めします。
    オープンと同時に長い行列ができます。行列に並ばずにフードコートみたいなところで、軽食をとりながらファイアーショーを見て、予約の時間まで待った方が楽しめると思います。少し余計に費用はかかりますが。

    お礼

    ちょこりんさん

    ナイトサファリは人気があるんですね!
    出来れば英語のトラムに乗りたかったのですが予約優先で日本語トラムも検討してみます。

    ありがとうございます。(by insomnia さん)

    問題のある投稿を連絡する

    こりんさん

    こりんさん

  • 回答日:2015-02-11


    insomnia さん

    かなり昔の記憶で恐縮です。(10年くらい前)
    基本的に、シンガポール特に市内は平日、休日とあまり関係なく、人の数、店の賑わいは変わりありません。ただ、観光に関するショータイムなどは、時間、休みなどは事前にチェックされたほうが良いでしょう。

    オーチャード周辺をブラリするだけで、ほぼ一日使えそうかと思います。
    老舗というか、古いホテルのアフタヌーンテイーの方がお勧めですね。
    私の一押しは、「グッドウッド パーク ホテル」です。

    オーチャードプラザは必ず立ち寄ったら良いかと思います。日本語の看板の店ばかりで、日本の市街地と変わらぬ雰囲気です。

    サッカークジが至る所で販売されているので、興味あれば覗いてみてください。
    日本とは違って、いろんなパターンがあるので、面白いです。

    ナイトサファリには、行っておいたほうが良いですね。
    アトラクションはいろいろ見ものかと思いますし、たしか日本語ガイドもあったかと記憶しています。

    歴史やお寺関係に興味があるならば、リトルインデイアのお寺?参りをされることをお勧めします。日本とは違った参拝?の仕方です。

    また、シンガポールに限ってではありませんが、くれぐれも日本語で話しかけてくる現地人には注意してください。相手にしないこと、場合によっては英語で、「i do not understand your japanese! 」と言って、蹴散らしてください。

    以上、楽しんできてください。

    【参考URL】http://4travel.jp/os_hotel_tips_each-11528283.html

    お礼

    iain_1996さん

    リトルインディアの寺院は興味があるので見るだけでも行こうと思っています。

    グッドウッドパークホテルはなんとも素敵な佇まいのホテルですね!
    ぜひ立ち寄ってみたいと思います。
    リンクも張っていただきありがとうございます。

    不審者には十分警戒して楽しんできますね!(by insomnia さん)

    問題のある投稿を連絡する

    iain_1996さん

    iain_1996さん

  • 回答日:2015-02-11

    皆さんがいろいろアドバイスしているので、大丈夫ですね。
    MRTやバスが利用できるICカードはぜひ購入するといいです。私たちは4年前に行った時にez linkカードを購入したのでそこにチャージして使っていますが、最近はツーリストカードが販売されているようです。http://kaigai.mapple.net/singapore/info_transportation.html
    小さい国なので、地下鉄利用でどこでもいけます。ナイトサファリは夜なので、一休みしてから夜でかけたらいいのでは、地下鉄でちょっと郊外まで行くと路線バスでナイトサファリへ向かいました。
    セントーサはあまり期待しないで行ってください。
    突然スコールが降りだすので日傘兼雨傘あると便利かもしれません。
    マリーナベイサンズのショッピング、世界中の人が来る店だけに、ブランド物は品数や種類豊富です。シンガポール物価は高いです。

    【参考URL】http://kaigai.mapple.net/singapore/info_transportation.html

    お礼

    wancoさん

    貼っていただいたリンクは初めてみるもので、特にバスとMRTを頑張って多用しようと思っているのでとっても参考になりました!

    物価が高いというのが少し怖いですが(笑)楽しんできます!

    情報をありがとうございます。(by insomnia さん)

    問題のある投稿を連絡する

    wancoさん

    wancoさん

  • 回答日:2015-02-11

    こんにちは。年末の土曜?水曜でシンガポールに訪れました。
    分かる範囲で経験をお伝えします。

    まず、USSは絶対に平日の方がいいです。
    日程的にも、体力のある前半の方がおすすめです。
    といってもUSJやディズニーほど広くない&混んでいないので、そちらに行くよりは全然楽だとは思います^^
    私はなぜか日曜日に行ってしまい、一番人気のトランスフォーマーは90分待ちでした…。
    しかし、混雑していたのは午前中?お昼過ぎまでで、夕方にはかなり人が減りました。
    夜、特にショーの時間帯は、トランスフォーマーがなんと10分待ちになっていました。
    平日だともっと楽に回れたと思います。
    チケットは日本で、HPから予約しておきました。

    ナイトサファリは火曜の夜に行きましたが、大混雑でした。
    ネットで予約ができるので、日本語のトラムを予約しておいた方がいいと思います。
    私が行ったときは9時頃で、チケットを買う列で20分、日本語のトラムは売り切れ、英語のトラムは90分待ちという状況でした。
    日本語のトラムも行列できていましたが、英語の方に比べると全然マシでした。
    私たちは(大しておいしくない)ご飯を食べて時間を潰し、23時ごろになってようやく30分ほどで乗れました。
    計画性のなさを悔いました^^;
    ぜひ予約をして、オープン(7時くらいだったかな…?)に近い時間帯に行かれることを強くおすすめします。

    マーライオン、リトルインディア、アラブストリートは平日に行きました。
    どこも、そこまで混んでいないので楽に回れると思います。
    個人的におすすめなのは、アラブストリートでテーブルクロス類を買うことです。
    立派な織物の絨毯屋さんが多いのですが、店先にワゴンでランチョンマット・テーブルランナーが売っています。
    お店の人が、奥からテーブルクロスも出してくれました。
    日本で買うとかなり高そうな、厚手の高級感あるトルコ織のテーブルクロスが、3,000円ほどで変えました。
    エスニックなテーブルコーディネートがお好きなら、ぜひ♪

    アフタヌーンティは、「グルヤク」というサイトでフラトンホテルのを予約して行きました。
    これも平日です。きちんと予約してあったので混雑は気になりませんでしたが、
    アフタヌーンティの時間帯はほぼ満席でした。
    フラトンはマーライオンパーク、マリーナエリアから近いです。
    フラトンにした理由は、お茶・食べ物のおかわりが自由だからです^^v
    茶葉の交換も自由なところって、調べた限りではなかなか無かったんです。
    結果、内容には非常に満足しています。

    あと全体的に、円安なので物価の高さに驚きました。
    オーチャードに行かれるなら、高島屋ショッピングセンターの地下にスーパーがあるので、
    そこでクッキーなどのお土産を調達するといいと思います。
    空港とか観光地で買うと高いんですよ><
    高島屋の中なので、外れはないかなと思います。

    長くなりすみません。
    行ってきたばっかりだったので、ついみっちり書いてしまいました^^v

    お礼

    トラベルルさん

    行ったばかりの新しい情報助かります!
    USJでも1日遊ぶと夕方には疲労困憊しているので、ぜひとも平日に訪れようと思います。

    ナイトサファリも早めに予約していきます。
    とにかくなんでも予約が大事なのですね。
    いけばなんとかなるだろうと、タカをくくっていましたが予定を少し練り直します。

    お土産も安いスーパーでゲットしたいです。
    なんとか現地でたどりつけるよう頑張ります!(by insomnia さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-02-11

    2, 3, 4は平日をお薦めします。1とナイトサファリは観光客中心なのでどちらでも混み具合は同じかと。なお各月第一土曜の夜、オーチャードの一部(高島屋の前あたり)は歩行者天国となります。USSですが、自分は7時間で14アトラクション(Express Passはなしで)。トランスファーマー、ジェラシックパークはそれぞれ2度。その時ですが、午後3時過ぎになると両方ともほとんど待ち時間なしでした。今月19日が旧正月元旦、15日間は新年を御祝いしていますので、チャイナタウンなどはその期間、混雑します。ご参考までに

    お礼

    シンガさん

    マリーナ地区はいつ行っても大差ないということですね。
    その他がどうしても1日は土日を選ばざるをえないのでなんとかうまく回れればと思います。

    とにかくUSSは着いた日に行こうかと思います。

    ご意見ありがとうございました。(by insomnia さん)

    問題のある投稿を連絡する

    シンガさん

    シンガさん

  • 回答日:2015-02-11

    こんにちは。

    わかる範囲ですが、
    リトルインディアは、日曜日はとにかく混み合う(日曜日のみ休みの週休1日で働いているインド系の人たちがこぞって集まるそうです)ので、ぜひ他の曜日に行かれるといいと思います。
    アラブストリートやオーチャードロードなど、たくさん歩いてまわる場所はどこも日曜日は混んでいるので、個人的にはそういう場所は他の曜日に行って、日曜日は行きたいホテルのアフタヌーンティーを予約して行かれるのがいいのではないかと思います。
    ただ、シンガポールのホテルでは多くの場合、平日は3段トレイのアフタヌーンティー、土日はビュッフェスタイルのハイティー、と分けているので、3段トレイをお望みの場合は平日に行ってみてください。

    楽しいご旅行になりますように!

    お礼

    yukoisyummyさん

    アフタヌーンティーはぜひ3段トレーのを体験してみたいのでなんとか平日に組み込んでみます。

    ありがとうございます。(by insomnia さん)

    問題のある投稿を連絡する

    yukoisyummyさん

    yukoisyummyさん

  • 回答日:2015-02-11

    前の方が答えてあったので、

    USSついて

    ・パスポートで10%OFF
    ・一番人気はトランスフォーマーなので朝一に行くべき
    ・土日は混むのでなるべく平日

    そのほかの観光は混み具合は関係ないですね。




    お礼

    かーさん

    トランスフォーマーですね!
    わかりました。

    関西圏に住んでいますのでUSJには何度か行ったことがありますが、やはり人気エリアから攻めていきますので、その要領で行ってみます!

    ありがとうございました。(by insomnia さん)

    問題のある投稿を連絡する

    かーさん

    かーさん

  • 回答日:2015-02-10

    insomnia様、はじめまして。
    穀物姉妹と言います。

    1に関して
    Singapore FlyerはSIA半券で20%OFFだったと記憶しています。

    2に関して
    USSは地元や隣国そして大陸の方々も週末大挙して訪れます。
    人気アトラクションは日本ほどではないですが20分以上の行列は確実です。
    ファストパスの利用も考えた方が効率的だと思います。

    4に関して
    アフタヌーンティー=ハイティーも週末は予約しないと時間浪費です。
    宿泊先で予約してもらえるか聞いてみると良いと思います。
    個人的にはシャングリホテルのローズベランダがお気に入りです。
    食事系も充実しているからです。

    楽しい旅行になると良いですね。

    お礼

    穀物姉妹さま 初めまして。
    早速の回答ありがとうございます。

    やはりUSSは週末は込み合うのですね。
    どこの国も変わりませんね。
    週末は避けようかと思います。

    シャングリラホテル、早速チェックしてみますね!
    レストランなどはJCBを利用して予約することを考えてみます。

    アドバイスありがとうございました。(by insomnia さん)

    問題のある投稿を連絡する

    穀物姉妹さん

    穀物姉妹さん

シンガポールの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

PAGE TOP