旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

エル・エスコリアル修道院はメーデでも見れますか

  • エル・エスコリアル修道院はメーデでも見れますか

    • 投稿日:2015-02-07
    • 回答:3

    締切済

    今年のGWにスペインに旅行に行きます。
    スペインは3回目で、マドリードも3回目です。今回はアンダルシア方面を周って5月1日にマドリードに着きます。
    この日はセビーリャ→マドリード移動です。
    マドリードでは美術館を中心に周りたいのですが、到着する日はメーデーなので私のお目当ては全て休館日なので、エル・エスコリアルに行って見ようかとおもったのですが、エル・エスコリアル修道院もやはりお休みでしょうか。
    WEB等では5/1が休みの記載がなく、某旅行誌のみ休みとなっていました。
    御存じの方、教えて頂けないでしょうか。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ありすさん

    ありすさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2015-02-07

    ありすさん こんにちは

    残念ながら Monasterio de El Escorial は5月1日休館です。
    https://entradas.patrimonionacional.es/es-ES/informacion-recinto/1/san-lorenzo-del-escorial
    Patrimonio Nacional (Royal Site スペイン内の王立施設を管轄)の HP のチケット購入サイトに書いてあるので、間違いありません。

    マドリードは、メーデーは軒並み閉まってしまうのですよ。
    ざっと思いつく博物館・美術館を検索してみましたが、5月1日閉館と書いてないのはラサロガル ディアーノしか見つかりませんでした。見応えある博物館ですよ。
    http://www.flg.es/museo/visita-el-museo/datos-practicos

    メーデーは、マドリードのソル広場を最終目的地としたデモがありますので、昼前(15時くらい)までは中心地には入り込まないように。すごい人出になると思います。メトロの出入り口もある時間帯は閉まってしまうはずです。(先週末、極左翼のデモにソルで鉢合わせ、帰りにソルでメトロ・セルカニアスの駅に降りられませんでした)
    そういう意味、マドリードのご到着が午前中なら、ホテルの場所も考えたほうが良いですよ。

    マドリード3度目なら、郊外もトレドやセゴビアなんかはもういらしているのでしょうね。
    北郊外に(マドリードからバスで1時間?1時間半くらいでしょうか)にブイトラゴという城壁のある町があります。市役所の地下には、小さいながらも素敵なピカソ美術館があります。
    そこは、5月1日でも開いているみたいですよ。
    http://www.madrid.org/museopicasso/index.php?option=com_content&view=article&id=16&Itemid=6
    旅行記 http://4travel.jp/travelogue/10420601

    スペイン旅行、お楽しみください。
    MILFLORES

    お礼

    MILFLORES様

    御回答有難うございます。
    いつも旅行記拝見しております。
    メーデーのマドリードの様子を教えて頂きありがとうございます。

    御察しの通り、トレド、セゴビアは行った事があります。
    また行って見たいという思いも有りますが、今回は、まだ見た事のない場所に行って見たいと思っています。

    当初はアビラも考えたのですが、旅行も終盤になるので、少しでも近くで行った事のない場所と考えておりました。

    ブイトラゴのピカソ美術館見てみたいです。行き方等調べてみます。
    ありがとうございます。(by ありすさん)

    問題のある投稿を連絡する

    MILFLORESさん

    MILFLORESさん

  • 回答日:2015-02-07

    Monasterio de El Escorialですが5月1日、 9月14、 12月24日と25日と31日はcloseです。

    http://www.inspain.org/en/sites/royalmonasteryofsanlorenzodelescorial.asp

    お礼

    travel様

    御回答有難うございます。

    エル・エスコリアル修道院は、次の機会にチャレンジします。(by ありすさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2015-02-07

    ありすさん

    多分、開いていない可能性が高いと
    思います。
    不確かな情報でごめんなさい。
    私は昨年メーデーのQAをしましたが、回答ゼロでしたので、経験した感じを
    お伝えします。
    1日は仕方なくセコビアに日帰りしましたが、素敵でした。帰ってからネット検索で開いていると云う美術館にいきましたが、駄目でした。
    また、レストランも混雑していました

    2日はマドリッド州の休日です。
    1日が全休もあり、どこも凄い人でした。私は朝早くいきましたのに、お目当の教会に入れず、午後に帰国でしたので、半日を無駄にしてしました。夫は博物館に早くに行き入れましたが、その後は長蛇の列だったそうです。
    ですから、行かれるなら早朝に行かれた方が宜しいかと・・

    ショップもレストランも1日に空いていても、2日は閉鎖されていましたので、
    お気をつけて下さい。有名美術館は長蛇の列で美術本を買うだけでも、大変でしたよ。

    私は1日はセビーリャを楽しまれてから、マドリッド移動をなさる事をお勧め致しますし、2日もプランを熟考して下さい。ソルでは王室の皆様がお出ましになる準備でごった返し。パレードも
    あるので近くは大混雑だと思います。
    (毎年か分かりませんが12時からと聞きました)

    ベルリンではメーデーを楽しみ、美術館も開いていましたので、お国柄なんでしょうね。
    3回目のスペインですか?羨ましいです。お気を付けてお出掛け下さい。
    rinnmama

    お礼

    rinnmama様

    早々にお返事有難うございます。
    やはり可能性は低そうですね。セビーリャは2泊するので早めに出てと思っておりましたが、全体的にゆっくりする方向で考えてみます。

    2日の情報も有難うございます。この日は1日郊外に行くつもりですが、早めに出た方が良さそうですね。

    いつも、5/1何処に居るか悩まされます。同じヨーロッパでも随分違うんですね。
    有難うございました。
    (by ありすさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rinnmamaさん

    rinnmamaさん

スペインの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP