旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

レアルマドリードの試合が日程変更になって困ってます。教えてください!

  • レアルマドリードの試合が日程変更になって困ってます。教えてください!

    • 投稿日:2015-01-16
    • 回答:5

    締切済

    どなたか旅行に詳しい方助けてください。
    息子とレアルマドリードの試合を観るためだけに、フリーのツアー1/31発2/5着を申し込みました。
    ところが2/1と書いていた試合が1/31に変更されました。次の試合は4日で滞在中に観られません。
    何とか安価で、往路を早める、など良い案はありませんか?
    現地で帰りのエアーだけ購入すると、どの位かかるのでしょうか?
    どうか教えて頂けませんか?
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Mikimikiさん

    Mikimikiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2015-01-26

    リーガの試合は2週間?10日くらい前にならないと決まりませんからね。
    さて、今回の日程ですがマドリーはCWCの関係でちょうど日程が変則な週に入ります。
    また他の方も書かれてますが放映権の関係で日程・時間の変更が良くあります。

    マドリー好きの私でも今回の日程ならベルナベウ観戦を諦め、LCCでバルセロナに行きカンプノウでバルサVSヴィジャレアル戦を見ます。
    と言うか、21節の中でもビックマッチなのでこの試合見たほうが面白いです。
    カンプノウの近くのホテルは早くしないと取れなくなるので予約をしたほうがいでしょう。(レスコルツ辺り)
    チケットもまだ完売していないと思うので。

    楽しい思い出を作ってくださいね。

    問題のある投稿を連絡する

    atmosphereさん

    atmosphereさん

  • 回答日:2015-01-17

    こんにちは。
    慣れていないとそれはショックですよね。
    リーガは衛星放送が影響力を持っているようで、いい試合が
    重ならないようにだったりして時間が縦に分散されたり、
    必ず1試合は土曜に振り分けられます。厄介なのは今回のように
    直前にならないとわからないことなのですよね。
    何度も行っていますが、その可能性は加味した予定にしていました。
    私はそれを逆手にとって、1週間の旅程で、日曜1試合、火、水、木
    また次の土曜1試合の計5試合を見て帰ったことがあります。
    行く前に考えてた観光旅程はほとんど変更してしまいましたけど(笑)

    さて、今回の場合、
    1案:1/30着の旅程に変更する
       → ただし、キャンセル料がかなりかかると思いますので
         現実的ではない。
    2案:レアルマドリードだけに思い入れがあるなら別ですが、欧州最高峰の
       リーガの試合を見たいのであれば、

       2/1 21時 バルセロナ 対 ビジャレアル
       2/1 19時 セビージャ 対 エスパニョール

       リーガは下位のチームはいまいちですが、バルサ、セビリアと
       上記の組み合わせであれば面白い試合が見られると思います。
       勿論、バルサの本拠地カンプノウの素晴らしさは言うまでも
       ありません。

    また、バルセロナもセビリアも一級の観光地ですから、マドリードに
    こだわりがあるわけではないのでしたら、日程のほとんどを滞在されて
    もよいと思いますし、試合日の日中に移動、翌日マドリードに戻り、
    というのも充分可能です。

    交通は、どちらの街も、日本の新幹線に相当するAVEが走っていますので、
    3時間程度、つまり東京から大阪にサッカー観に行くような感覚で行けます。

    私なら、
    メッシ、ネイマールを要する欧州屈指のクラブの試合とスタジアム、そして
    ガウディの街を堪能するならバルセロナ。
    欲張って、もう1試合を見たいならセビージャで1泊、その翌日に近所の
    マラガに移動、一泊して、マラガ対バレンシア(私のおすすめのチームです)の試合を見て帰ります。
    こちらのコースの場合は、グラナダによって、かのアルハンブラ宮殿を
    見るコースにするといいですね。

    マドリードにツアーでとっているホテルがあるなら、そこに荷物を置きっぱなしにしておいて、必要最低限なものだけもって移動すれば、機動的に動けると思います。

    AVEはネットをチェックすると安いものがある場合もあります。
    また、エアの旅程がわかりませんが、空港からそのまま国内線を使う手もあります。(ホテル付きだと一旦チェックインが必要なら鉄道のほうがいいですね)
    イベリア航空やエアヨーロッパ、その他格安航空会社もありますのでお好みで。

    では楽しめるといいですね。
    何か追加の質問がありましたらご遠慮なく。

    【参考URL】http://www.renfe.com/EN/viajeros/index.html

    お礼

    そんな方法があるのですね!
    素晴らしい回答ありがとうございます!!
    リーガの試合、参考にさせていただいて、何とか絶対観て来ます。
    lagoonさんは、たくさん試合観られていて、うらやましいです。
    ありがとうございました。(by Mikimikiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    lagoonさん

    lagoonさん

  • 回答日:2015-01-17

    出発日が迫っているので、ツアーはキャンセル料がかかると思います。
    サッカーを観戦したいのであれば、行きを早めるか、帰りを遅くするか、違う試合アトレチティコマドリッドの試合があるかどうか調べるしかありません。
    ツアー申込した旅行会社に相談するか、日本の現地旅行会社に帰りの航空券の値段を問い合わせするしかないと思います。
    2度ほど現地でサッカーを観戦しました。レアルマドリッドの試合も良かったですし、アトレティコマドリッドの試合も良かったです。
    無事観戦できることを祈っています。

    お礼

    お返事ありがとうございます。 いろいろ調べて
    頑張っています。
    ぜひ現地で観戦したいです!(by Mikimikiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    adg268さん

    adg268さん

  • 回答日:2015-01-16

    私もプレミアリーグしか見たことがありませんが、日程や開始時間は、テレビ放送の関係などで、すぐに変更になりますね。
    日程の変更が可能かどうか、旅行会社に問い合わせてみることをお勧めします。
    なお、試合はどうしてもレアルマドリードじゃないとダメですか?
    他のクラブで良ければ、滞在中に見られる試合に変更されたらいかがですか?

    お礼

    お返事ありがとうございます。書き込みで変更あるかもと知っていたものの
    まさかて狼狽えました。でも今は前向きに頑張っています。ありがとうございました!(by Mikimikiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2015-01-16

    こんにちは、はじめまして。


    リーガエスパニョーラではありませんが、イギリスのプレミアリーグに息子を連れて行ったことがあります。
    私は、個人手配でしたが、プレミアリーグの試合を取る際、他のリーグ戦(UEFA戦など)などの絡みで日程変更がよくあるので、前後1日は必ず余裕を見て、旅程を組んでください、とチケットをお願いしたHISに口酸っぱく言われ、旅程のど真ん中に試合観戦を入れました。

    ツアーを途中から参加というのは、そのツアー内容にもよりますが、おそらく不可能だと思うので、いったんキャンセルして、試合に合わせた旅程でツアーか飛行機+ホテル(個人手配になるかも)で行くしかないと思います。

    日にちがたてばたつほど、キャンセルチャージが高くなるので、少しでも傷口が小さいうちに、変更された方がいいと思います。


    ちなみに片道だけの手配だと、かなりな割高になる可能性があります。


    旅行会社へ相談して、可能なら多少変更料がかかっても、日程を2日早めた方が、かえって安く済むかもしれません。


    こちらの返事を待っていたら、どんどん時間がたつばかりです。


    気を付けてお出かけ下さいね。

    お礼

    早速のお返事、ありがとうございます。おっしゃる通りですね。落ち込んでいないで、
    行ける可能性を探します。
    教えていただいた方法をいろいろ試してみます。

    本当にありがとうございました。
    プレミアリーグも良いですね。私も息子と観れるように頑張ります!(by Mikimikiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP