旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

リバータクシーの乗り場

  • リバータクシーの乗り場

    • 投稿日:2015-01-15
    • 回答:3

    締切済

    madokaです。また教えてください。
    マリーナベイサンズからマーライオン広場までリバータクシーを使う場合についてです。
    リバーエクスプローラー社とリバークルーズ社があり、それぞれ乗り場が違うようです。
    タワー1方面の乗り場から乗るリバークルーズ社の方がマーライオン近くで降ろしてもらえるようですが、一方通行(マーライオン広場→ベイサンズしかダメ)という情報もあり、HPでもあまり理解できず、決まったコースのみなのかな?と思ってます。リバークルーズ社でもベイサンズ→マーライオン広場という乗り方ができますか?
    アートサイエンスミュージアム横から乗るリバーエクスプローラー社だとクリフォード桟橋辺りに乗り場があり、ここで降りると思うのですが、それで合ってますか?
    ご存知の方、よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    madokaさん

    madokaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2015-01-17

    1年ちょっと前になりますが、マリーナベイサンズからリバークルーズ社のリバータクシーに乗りました。
    乗り場は、イベント・プラザ前からベイサンズを背にして左に少し歩いた所にあります。
    ベイサンズの次の乗下船場がマーライオンパークでした。
    この区間の夜景がとっても綺麗でオススメですが、マーライオンパークで降りてしまうとマーライオンの真正面の姿を見ることは出来なかったように思います。
    シンガポール旅行、楽しんで来てください♪

    旅行記に載せてますので、良かったら読んでみてください。
    PC用 ⇒ http://4travel.jp/travelogue/10850118

    お礼

    ありがとうございます。
    ブログ拝見しました。詳しく書かれているので、またじっくり読ませてもらいます。(by madokaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-01-17

    2013年9月に利用しました。
    アートサイエンスミュージアム横の船着き場から乗船してクリフォードビア迄乗船しました。
    帰りも同じ乗り場から同じ船着き場まで帰りました。
    詳しくは、参考URL 旅行記をご覧ください。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10857488

    お礼

    ありがとうございます。
    ブログ拝見しました。
    マーライオン広場まで5分くらいなんですね。
    3兄弟連れで末っ子は幼児ですが、ベビーカーを持っていく予定はなく
    リバータクシーの頃は(夜乗るつもりです)眠くなってるかもしれないので
    なるべく歩く距離が少ない方がいいなぁと思っていました。
    5分くらいなら、景色を見ながら歩いて行けそうです。
    (by madokaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    目黒警部さん

    目黒警部さん

  • 回答日:2015-01-16

    リバータクシーは、そんなに複雑ではありません。私は、リバーサイドエリアから、マリーナベイサンズまで、リバータクシーに乗りました。マーライオン経由でした。一方通行ではないと思います。私の場合は、リバーサイドの、チリcrubの有名店で、夕食後、リバータクシーで、宿泊先のマリーナベイサンズに戻りました。マーライオンもライトアップで、綺麗だったし、ちょうどマリーナベイサンズの光のshowも楽しめました。
    私も個人旅行で、自分で計画しましたが、そこまで、詳しく下調べをしなくても、現地で、聞いてみたらよいと思います。
    昨年10月に行ったので、季節によっても運行状態は違うと思います。楽しんできてください。

    お礼

    ありがとうございます!
    下調べや手配は全て私がやっていて、自分が英語が殆ど話せないため、分からないことはとことん調べてしまいます…
    そうおっしゃっていただけて、安心しました。
    (by madokaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆきゆきさん

    ゆきゆきさん

シンガポールの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

PAGE TOP