旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

年始の混み具合

  • 年始の混み具合

    • 投稿日:2014-12-22
    • 回答:4

    締切済

    2015.1.6よりシンガポールへ息子2人と行く予定です。
    1.7にユニバーサル・スタジオシンガポールに行くつもりですが混み具合はどんな感じでしょうか!?
    朝一から行くつもりですがチケットやエキスプレスパスは予約した方が良いでしょうか!?
    今の考えはチケットは現地で…
    エキスプレスパスは買わない!!つもりでいますが…

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    aprilさん

    aprilさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2014-12-23

    東南アジア、東アジアで、1月1日を、お正月としてお祝いするのは、日本だけです。一般的には、旧正月(チャイニーズニューイヤーとも言う)を祝います。モスリムの人は、断食明けと、ハジ明けを祝い正月(今年は、10月)は、全くの平日です。インド人は、北と南で、新年が異なり、シンガポールのインド人は、タミール系なので、正月は、全く祝いません。正確に言うと、南インド歴では、春分開けの特定の日を、新年としています。
    従って、1月7日は全く普通の日です。
    ユニバーサルスタジオと、センドーサは、シンガポールに似つかわしくない、チョット、"ショボイ"感じがありますので、1日で十分です。海外では、時間の方が、お金より大切と思いますので、エクスプレスをお勧めします。これだと、待つこともなく、自由に回れます。
    何回か行きましたが、切符の窓口を含め、混んでいた記憶はありません。
    今、シンガポールドルが、90円を越したので、シンガポールの物価は、日本より高いと思います。
    生中が1000円近いと思えば間違いはありません。
    安い買い物は、ムスタファです。このクチコミにも多く出ているので、参考にしてください。とにかく、日本とは違うので最初は戸惑うかもしれません。

    お礼

    ありがとうございます♪
    生中1000円は高級ビールですね?!大好きなんですが控えめになっちゃいそうです…
    ムスタファは行きたいな?と思ってます。今具体的な計画をねってます。又ご意見聞かせてください♪(by aprilさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-12-22

    ユニバーサルはさほど混雑なしです。しかし、ユニバーサルは小さいし、セントーサ島もいまひとつ活気なし、スコール降る(O_O)ので注意。あらかじめ乗りたいアトラクションは決めておくとか、話題はマリーナベイサンズかもしれません。お子様なら、シンガポール内地のナイトサファリおすすめです。

    お礼

    ありがとうございます★
    トランスフォーマー大好きな次男なので優先1番で行きます!!
    ナイトサファリも行きたかったのですがどうも見にくいとか…あまりよい評価がなくって悩んでます。シンガポール動物園には行きます!!ゾウに乗りたいんです!!(by aprilさん)

    問題のある投稿を連絡する

    wancoさん

    wancoさん

  • 回答日:2014-12-22

    シンガポールは1月2日から現地の学校も新年度で年始という感覚はなし、ですので平日であればそれ程混まないと思いますが、事前攻略方法はMAPを見ながら必須かと。私は家族で今年2月7時間滞在で14アトラクション。チケットは事前にWebから購入された方がよろしいかと思います。なお、今は一応雨季。突如の雷雨は覚悟された方が良いかと思います。楽しんで来て下さい。

    お礼

    ありがとうございます♪
    2日から学校ですか!?日本人にはビックリですね。
    るるぶを見ながら息子達と研究します!!(by aprilさん)

    問題のある投稿を連絡する

    シンガさん

    シンガさん

  • 回答日:2014-12-22

    今年の正月USSに家族体験した者です。

    日本のように、皆がスタートダッシュという訳ではなかったと思います。

    1月7日当たりだと、中国人観光客も、日本人観光客も少なくしかも平日なので、人は余り多くないと思いますよ。

    楽しんで来て下さい!

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10852609/

    お礼

    ありがとうございます♪
    安心しました。とりあえず開園と同時に入れるよう気合いを入れます♪
    とても楽しみです
    旅行記読ませていただきました。ビンタン島良いですね♪(by aprilさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Shinsanさん

    Shinsanさん

シンガポールの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

PAGE TOP