旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

パイネ国立公園について

  • パイネ国立公園について

    • 投稿日:2014-12-17
    • 回答:2

    締切済

    1月末から2月初旬の間に、パタゴニアに行きたいと思っています。
    現地の旅行会社に旅行日程を組んでもらったところ、
    1日目 ブエノスアイレスからカラファテへ移動。
    2日目 カラファテからパイネへ観光をしながら行く。
    3日目 パイネでホテルのアクティビティをして1日過ごす。
    4日目 パイネからカラファテへ戻るのみ。
    5日目 氷河観光。
    6日目 氷河観光をしてからブエノスアイレスへ。
    以上がベストであると言われました。

    ?もし可能であれば1日短縮したいと考えているのですが、上記の日程でどこか短縮できそうなところはありますでしょうか?

    ?パイネ国立公園は、日帰り観光よりも、泊まってゆっくりアクティビティをした方が良いと強く薦められましたが、やはり2泊するだけの価値があるものでしょうか?

    ?パイネからカラファテへのバスは1日に何本も出ておりますか?カラファテへ移動してその日のうちに氷河観光は難しいでしょうか?


    たくさんの質問で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    まみさん

    まみさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2014-12-17

    ?もしどうしても短縮したいのならパイネを一泊とする事でしょうか、

    現地の旅行会社がカラファテからパイネ国立公園までのアクセスをどのようにしているか分かりかねますが、たぶんエル・カラファテからのミニバスでパイネ国立公園までの送迎でパイネ→エル・カラファテの送迎は数日後の夕刻のミニバスを利用するのだと思います。

    エル・カラファテ→パイネ国立公園はアルゼンチン出国とチリ入国がありますので所要時間は6時間です。

    パイネ国立公園→エル・カラファテは同じくチリ出国とアルゼンチン入国がありますので所要時間は5時間です。

    よってパイネを夕刻5時にに出発してもエルカラファテに到着するのは午後10時です。

    ?パイネ国立公園、たいていはパタゴニアの風が吹き荒れています。
    よほど運が良ければ晴天で無風という場合もありますがそれは稀です。
    雲が出ていたり雨だったりするとパイネ国立公園の一番の見どころのクエルノス・デル・パイネ(パイネの角)が見えないので一泊して見れる可能性を増やした方がいいので宿泊する価値はあります。
    宿泊翌日にアクティビティを早めに切り上げてもらって夕刻のミニバスに間に合うように配慮して貰えばいいんじゃないでしょうか。

    ?パイネ→エル・カラファテは夕刻にミニバス便があるだけです。



    カラファテ⇔パイネ国立公園、まみさん個人で専用車を頼むなら二泊してパイネを朝に出発する事も可能ですが想像も出来ないほどバカ高い料金が掛かるでしょう。


    お礼

    お礼が大変遅くなり申し訳ありません。
    丁寧に教えてくださりありがとうございました。(by まみさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2014-12-17

    ご存じだと思いますが、パイネはチリになりますので、出入国手続きが必要となります。私の場合はチリ側から行ってそのままチリの町に戻りましたので、この部分は国境越えをしておりませんが、カラファテからパイネまでは結構時間がかかった(5時間程度)と思います。
    国立公園内のホテルに泊まられて、トレッキングなどをされるのであれば時間的には余裕がありますので、二泊される方が楽しいかもしれません。要は何に重きを置くかです。
    車窓や途中で色々な野生動物に出会えると思います。また氷河(アルゼンチンのロスグレイシアスの方が圧倒的に規模が大きく、ざっと見ても一日半は必要)はすばらしいので、半日ツアーでロスグレイシアスに行き、あと一日あれば氷河クルーズの一日ツアーに参加することとなります。また氷河トレッキングもあります。
    時間が許すのであれば長く滞在した方が色々と楽しめるでしょうが、日程の都合もあると思いますので、こちらはケースバイケースだと思います。
    パタゴニアは未舗装の道路を走りますので、身体的には結構疲れますので、ある程度日本で日程を決められて、状況に応じて現地の会社にツアーを申し込まれるといいでしょう。ツアー料金は非常に高い(特にアルゼンチンの国立公園入園料は高い)ので、その点は覚悟しておいてください。

    お礼

    お礼が大変遅くなり申し訳ありません。
    丁寧に教えてくださりありがとうございました。
    カラファテからパイネは結構時間を要するのですね。
    ビバリーさんのご回答を拝見し、やはり、トレッキングなども楽しみたいと思いますので、無理に短縮せず、ゆっくりして来ます!ありがとうございました。(by まみさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ビバリーさん

    ビバリーさん

アルゼンチンの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アルゼンチンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アルゼンチン最安 655円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アルゼンチンの料金プランを見る

PAGE TOP