ダウンタウンよりシータックまで
-
ダウンタウンよりシータックまで
- 投稿日:2014-12-10
- 回答:3件
締切済
ダウンタウンより朝7時のフライトの為シータックに向かう良い交通手段を教えて下さい。
往路は空港よりレンタカーを借り市内にて返却します。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
けんちゃんさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 3件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2014-12-11
サンフランシスコやロサンゼルスで乗り継いだ時にその時間フライトを利用しましたが、チェックインカウンターはかなり混雑していました。
時間に余裕を持ってタクシーで行くのが良いと思います。
荷物が多い場合はシャトルエクスプレスの利用もありです。【参考URL】http://www.youmaga.com/odekake/seattleguide/travel/travel03_trans.php
お礼
回答頂きありがとうございます。
余裕を持ってタクシーを利用しようと思います(by けんちゃんさん)0 票
おぐぢゅんさん
-
回答日:2014-12-11
シアトル空港への交通手段
ダウンタウンでのホテルからRail駅までの道のりが近く、大きな手荷物もそれほどなく、同行者も少人数の場合、多分、Railが一番、経済的でしょうね。ホテルから最寄りの駅まで、どのようなルートを歩くのかも、気になるところです。
以下は、念のための参考までに、という2014年10月での情報です。
1. ホテルから空港へは、定額40ドルのタクシー料金があります。
ホテルのフロントに確認いただければ、確かめることができます。
私が宿泊したのは、Spring Hill Suites Seattle Downtownというホテルでしたが、フロントは、市内から空港へ向かうタクシーの定額料金サービスを良く理解していました。ちなみに、フロントには、日本語を話すフロントがいました。もちろん、日本語を話すのは一人だけでしたが。
2. 空港へのタクシーの手配は、フロントにお願いしました。すでにご存じのことと思いますが、欧米でタクシーを呼んでもらって、すぐにくるようなことを言っても、実際には結構時間がかからないと来ないことが多いので、タクシーを利用される場合は、念のため、10~20分程度のゆとりをもって予約されることが、お勧めです。
ホテルが呼んだタクシーは、どう考えても車はタクシーではなく、普通の大型の乗用車でした。メーターも、どのタクシーにも表示がある「空港まで40ドル」の表示は一切ありませんでした。ただし、快適な乗車で、運賃は40ドルでした。
3. 市内の早朝で歩きあるいはタクシーを利用したのは、2度でした。1度は、朝6時過ぎの頃だったと記憶していますが、緯度が高い都市なので、結構、まだ、暗い中を歩きました。ホテルから、TOP POTに行き、ドーナッツとコーヒーの朝食をとり、その後、BISCUIT BITCHに立ち寄った後、パイクプレースマーケットにマーケットに行って、ギリシャヨーグルトや、チーズにも挑戦しました。朝7時頃になると、通勤の人が結構歩いています。ちなみに早朝では、パイクプレースマーケットといえども、多くの店はまだ、開いていません。
もう1度は、AMTRAKの始発便でバンクーバーに日帰り旅行をしたときでした。
朝5時30分頃、ホテルからAMTRAK駅に向かうことになったので、早朝であること、歩くには少し距離があること、途中、倉庫街がある、などからタクシーを使いました。もちろん、大きな荷物は一切ありませんでした。
ご参考になる事項があればよいのですが。
お礼
親切に回答して頂きありがとうございます。
2人で行くのですが時間の関係でタクシーにしようと思います。(by けんちゃんさん)2 票
アーサーさん
-
回答日:2014-12-10
SOUNDTRANSITのCentral Link Light railのWestlake 5:06発がSeaTacに5:44に着きます。
http://www.soundtransit.org/Schedules/Central-Link-light-rail?dir=inbound
旅行記にチケットの買い方や乗り方を載せています。【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10817260
お礼
リンクライトレールの時刻表載せて頂きありがとうございます。
7時発のフライトなので1時間前のチェックインで大丈夫か不安ですが是非、検討してみます。(by けんちゃんさん)0 票

