旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

旅行記を投稿するのに、写真を加工する無料のソフトありますか?

  • 旅行記を投稿するのに、写真を加工する無料のソフトありますか?

    • 投稿日:2014-11-18
    • 回答:7

    締切済

    行記をみなさん投稿するのに、みなさん 自分の顔とかをうまく モザイク等して投稿していらっしゃいます。パソコンに入れた、オリンパスのソフトとキャノンのソフトを試しましたが、よく解りません。
    インターネットから入手できる無料の写真加工ソフトで顔とかにほかの何かを張り付けるようなソフトがありましたら 詳しいお方おられましたら、ご教授ください。
     よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    nakagawa2014さん

    nakagawa2014さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2014-11-19

    ご質問も内容とは少し違うかもしれませんが、私はこの2つの無料ソフトウェアを使ってます。
    因みに英語版ですが。インストールすればオフライン状態でも使えます。
    もしインストールする場合は、抱き合わせのプログラムはチェックを外すのを忘れないで下さいね。
    PhotoScape は日本語版もあるようですが、海外のためか日本語版に変換できませんでした。

    PhotoScape モザイク状にできます。
    編集、ツール、モザイクを選びます。
    左クリックでエリアを選びリリースをするとモザイクに変わります。

    Zoner Photo Studio  
    Editorを選びインストールされたシンボルを置くことができます。

    両方とも物凄く簡単に使えます。
    フレームを付けたり画質を変えたりする機能も付いてます。

    もしお役にたてたら嬉しいです。

    ブルーパピー

    お礼

    英語版なのですね?抱き合わせのプログラムのチェックをはずしわすれないようにしないといけないということですよね。
    ありがとうございました。(by nakagawa2014さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-11-19

    私はいつもオンラインのツールを使っています。
    webブラウザがあれば使えるので、インストールの必要もなく、ほとんどのデバイスで使えるはずです。

    ↓なんかいかがでしょう。
    photoshopライクなので、同ツールを使った事があれば、大体わかると思います。
    http://apps.pixlr.com/editor/


    顔にボカシを入れるだけなら、↓の方が手軽かも。
    http://www.photoshop.com/tools?wf=editor
    effects -> Distortで入れられます。

    お礼

    なんか 簡単にできそうな気がしてきました。
    ありがとうございます。(by nakagawa2014さん)

    問題のある投稿を連絡する

    suzuqさん

    suzuqさん

  • 回答日:2014-11-19

    nakagawa2014さん、こんにちは。
    「写り込んでいる人の顔にモザイクを入れたい」だけであれば、
    viviendaさんが紹介している「ペイント」を使用してもう少し工夫した、簡単な方法をご紹介します。

    Windows標準搭載の「ペイント」でボカシを入れたい箇所をドラッグして範囲を指定します。この選択範囲をサイズ変更で20%→500%と続けて変更すると画像が粗くなり、結果的にモザイクがかかったようになります。簡単なので初心者にお勧めです。
    この方法を詳しく説明したページがありますので参考URLを添付します。

    因みに、私はOffice Personal Edition 2003 に付属していた HomeStyle+で作成した似顔絵を使用していますが、今はこのソフト使えないのです。
    無料の似顔絵ソフトがあったら使ってみたいですねー。

    【参考URL】http://ck.biglobe.ne.jp/c/270yppmvv5vv2v7g22

    お礼

    20%→500%と続けて変更すると画像が粗くなり、結果的にモザイクがかかったようになります。

    こういう方法でモザイクがかけられるんですね。
    ありがとうございます。(by nakagawa2014さん)

    問題のある投稿を連絡する

    nammosa21さん

    nammosa21さん

  • 回答日:2014-11-18

     モザイクかけて投稿することは極力避けています。 家族の写真をモザイクかけて投稿する人もいるけど--
     参考ソフトは下記のもの  

    【参考URL】http://www.bannerkoubou.com/photoeditor/scaling

    お礼

    快特さん

     参考のurlをありがとうございました。(by nakagawa2014さん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2014-11-18

    下のTaxNaXです。

    やりたい事はモザイク加工とか他の絵の貼り付けですよね。
    いきなり高度な方に行っちゃいました。
    申し訳ないです。

    とは言えWindowsをお使いで、画像加工に興味があれば、GIMPにチャレンジするのも良いと思います。
    ダウンロードは、下で紹介したページに移動し、
    Download GIMP 2.8.14
    If the torrent download doesn't work, you can also follow this link.
    のthis linkをクリックして下さい。

    インストール時の言語選択はEnglishで行います。(Windowsが日本語版の場合、インストール後に日本語化されています)
    初めての起動時は驚くほど時間がかかるので気長に待って下さい。

    例えばモザイク加工の場合、
    (1)ファイル ⇒ 開く/インポート
      目的の画像ファイルを選択
      これでレタッチしたい画像が開きます
    (2)ファイル ⇒ 名前を付けて保存
      適当な名前を付けて保存します
      最初にこの操作をやっておくと、レタッチ後に上書き保存するリスクが回避できます。
    (3)矩形選択アイコン(左上の四角いアイコン)をクリック
    (4)写真のぼかしたい部分を選択(範囲の角をクリックし、そのまま対角までドラッグ)
    (5)フィルター ⇒ ぼかし ⇒ モザイク処理
      モザイクの大きさを決めてOKボタンをクリック
      これでモザイクがかかります。
    (6)ファイル ⇒ 保存 ((2)をやっていない場合は 名前を付けて保存)

    選択範囲を楕円にしたければ、(3)で矩形選択アイコンの代わりに楕円選択アイコンを、自由形状で選択範囲を決めたければ自由選択アイコン(投げ縄)を使えば良いです。

    かなり高度な事までできるソフトなので、色々遊んでみて下さい。

    尚、下で紹介したLuminance HDRは画像の前処理が高度なので、ここで挙げるべきソフトではありませんでした。
    忘れて下さい。

    お礼

    ありがとうございます。(by nakagawa2014さん)

    問題のある投稿を連絡する

    TaxNaXさん

    TaxNaXさん

  • 回答日:2014-11-18

    マックの場合は使用してなくタブレットもわかりかねますが

    一般的ウインドウズPCでは画像をペイント(すべてのプログラムのとこにあり)
    のとこでファイルを開き

    まずサイズを縮小し希望のとこトリミングで縮小した枠外に除けば
    そこが空白になります
    また文字も私のトラベラーのアンパンマンの様に文字が入力できます
    まずは習うよりなれろで練習してください

    なお、最初の画像ファイル保存必要であれば保存しておき

    加工した新たな画像にファイル名付けて保存
    それを4tの画像にアップすればよいです。

    どうしても商標権あるものや他人名個人がわかるような時は
    問題ある部分イレースや俗に言うバケツで色塗りしてください。

    お礼

    ウインドウズに 入っているということですよね。
    ありがとうございます。(by nakagawa2014さん)

    問題のある投稿を連絡する

    viviendaさん

    viviendaさん

  • 回答日:2014-11-18

    フリーウェアのフォトレタッチソフトならGIMPを薦めます。
    何世代か前のPhotoshop Elementで出来る事は大概できると思います。
    日本語対応ですし、ユーザーズマニュアルも日本語のものが用意されています。
    起動時間が掛かる事が欠点ですが、これで無料なんですから文句は少ないですね。

    http://www.gimp.org/downloads/

    因みに仕事などでPhotoshopに慣れている場合はユーザーインターフェイスをそれっぽくする方法も公開されています。

    更に書くとHDRのフリーウェアもあるので、興味があったら遊んでみて下さい。
    Luminance HDR
    http://qtpfsgui.sourceforge.net/
    紹介サイト
    http://freesoft.tvbok.com/freesoft/image/luminance_hdr.html

    4Travelで公開中の作例(凡庸で申し訳ないです)
    http://4travel.jp/photo?trvlgphoto=27221274
    http://4travel.jp/photo?trvlgphoto=27221275
    http://4travel.jp/photo?trvlgphoto=30534520

    お礼

    GIMPが良いのですね。試してみます。ありがとうございます。」(by nakagawa2014さん)

    問題のある投稿を連絡する

    TaxNaXさん

    TaxNaXさん

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

PAGE TOP