旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ヨーロッパへ欧州系エコノミーか中東系ビジネスではどちらが楽?

  • ヨーロッパへ欧州系エコノミーか中東系ビジネスではどちらが楽?

    • 投稿日:2014-11-12
    • 回答:6

    締切済

    東京からロンドンかパリへ行こうと思っているのですが、日系や欧州系のエコノミークラスで乗り継いで16時間かけて行くのと、中東系のビジネスクラスで乗り継いで22時間かけて行くのとではどちらが体力的に楽でしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    よこ山さん

    よこ山さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2014-11-13

    それは6時間の差ならビジネスのほうが圧倒的に楽ですよ。
    日系欧州系の直行便なら12,13時ですから、楽という方もいるでしょう。でも乗り詰めより、中東のビジネス用待合室でくつろぐ方が楽ですよ。

    中東系といっても機材は同じだし、エコノミーでも設備、機内食、サービスなども欧州系よりむしろいいのでは?

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-11-13

    こんにちは、はじめまして。

    この類は、回答も個人の好みですので、そこに回答を求めるのは、かなり難しいと思います。
    また、ご年齢や観光日程や滞在日数や旅行時期、金額などもわかりませんので、回答になるかどうかわかりませんが。

    ロンドンかパリなら、日系(JALかANAしかないですよね)を利用すれば、直行便があり、わざわざ経由便を利用しなくてもいいのでは?と思うのですが、経由便なんですか?

    色々なところへ旅をされていらっしゃるご様子なので、おそらくお分かりだと思いますが、キャリアによってもシートやサービスがかなり違います。

    本当に個人的な事ですが、
    ・若ければ安いエコノミーで乗継も可
    ・滞在日数が長ければ、22時間もありかな(逆なら高くても直行便)
    ・ヨーロッパの旅行気分を搭乗時から味わいたいなら、欧米系


    何に質問者様が重きを置くかではないでしょうか?
    時間?セレブ感?サービス?安心感?


    回答にならずにごめんなさい。

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2014-11-13

    現地到着時刻も関係するので 何とも言えません。 私なら ビジネスクラスで行きます。

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2014-11-13

    エコノミ-クラスであれ短い時間で目的地に到着できるのが一番です。

    日系でも欧州系でもいいので各航空会社のウエブサイトを見比べてお得な航空券を購入、その際に事前座席指定も出来ますので通路側を指定する事です。

    通路側を指定すると隣の人に気兼ねなく立ったり座ったり出来ます。

    ロンドンとパリですが乗り継ぎ便でなくとも今は直行便でも結構安く運賃を設定している日系の航空会社もあります。

    この場合のキャンセレ?ションポリシ?は厳しく、いったん購入後は一切払い戻し無のチケットですが行く事が決まっているならこちらの方が絶対お得です。

    直行便ならパリで12時間、ロンドンなら13時間です。

    検索して検討して下さいね。

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2014-11-13

    各航空会社によってシートピッチやサービスに差がありますし、乗り継ぎ時間や、空港内設備によっても変わるので何ともいえないのですが。。

    あとは機内のエンターテイメントや機内食の豊富さで決めてみてはいかがでしょうか。結局は、よこ山さんが何に一番こだわるかですよね。

    マイルの方もいれば、いろいろな航空会社を試したい方もいるでしょうし、乗り継ぎ時間に余裕があっていったん街に出ることができるのであればそちらを選ぶ方もいるでしょうし、食事内容や睡眠を優先すべきであればビジネスかもしれません。

    ロンドン・パリへは他欧州国経由ということは、ルフトとかオーストリア航空とか、フィンエアー、SASとかですかね。空港内のショップ情報などもみて判断されてもいいかもです。

    あまり回答になっておらずすみません。

    問題のある投稿を連絡する

    pinocoさん

    pinocoさん

  • 回答日:2014-11-13

    こんばんわ。

    ずいぶんいろいろと行かれて経験を積まれているようなので、ややご質問の趣旨を理解しかねるのですが。。。

    まず、日系・欧州系でロンドン・パリなら乗り継ぎはないでしょう。直行便を選択できます。中東系乗り継ぎビジネスと日系直行エコノミーとの比較なら、海外へよく行かれている方なら、乗り継ぎビジネスのほうが一般論としてははるかに楽です。特に旅程が短期間であれば比較するまでもありません。

    なお、すでにご経験はあるのかもしれませんが、ビジネスのメリットは、機内食やラウンジ、さらには広い座席と考えられている方が多く、これもあながち間違いではありませんが、私は、水分補給など必要なサービスがすぐ受けられる、トイレを待つ必要がない、などなど基本的な機内でのサービスを迅速に受けられることだと思っています。

    ただし、旅行の総予算とか日程によって、ビジネスクラスの飛行機で渡欧し現地で充分にお金を使い楽な移動と良質・高級な宿泊ができるのならばいいのですが、予算の都合上、現地の旅費を削ってチープな旅行をすることになるのであれば、航空機のチケットに高いビジネスの料金を払うのは本末転倒だと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    108JETさん

    108JETさん

PAGE TOP