melinh plazaについて
-
melinh plazaについて
- 投稿日:2014-11-11
- 回答:5件
締切済
ノイバイ空港でのトランジットの過ごし方について質問させてください。
ニャチャンからハノイ乗り換えで成田へ帰国する予定ですが、ハノイで16:20から0:20まで時間があります。ハノイ市内にでようとしましたが、滞在時間もそんなに長くとれなさそうなので、ノイバイ空港から車で20分位のところにあるmelinh Plazaというビッグcも入っているショッピングセンターへ行こうと思います。
その際に心配なのは
?行きはともかくとして、そのショッピングセンターから空港までのタクシーがつかまるか、またぼられないか?
?買い物にいく際、ノイバイ空港でスーツケース等の荷物を預かってもらえるか?
?地元の方ばかりが利用していて英語もほとんど通じないようなのですが、なんとかなるか?
小学生の子連れなので空港でおとなしくするのが一番な気もするのですが八時間は長すぎる気がしまして。
どなた様かハノイに詳しい方ご教示いただけまたらと!よろしくお願いいたします。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
yutyさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 5件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2014-11-14
度々申し訳ありません。
Big Cのことについて書いてある旅行記は以下でした。
店内の金額はベトナムドン(VND)表記でした。
大きなカートでお買い物できました。
地元の人にもとても人気ということですよ!
もしよろしかったら参考になさってください。【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10950771
お礼
みみききさま
早速のご返信ありがとうございました!今回ハノイはトランジットの滞在ですが、みみききさんの素敵な旅行記を読ませていただき、次回はじっくりといってみたくなりました。
タクシー情報ありがとうございます!
やはり市内は無理でも空港近くのbigcは行ってみたいので、おすすめの安心そうなタクシー、調べてみようと思います!
情報ありがとうございました(^^)(by yutyさん)1 票
みみききさん
-
回答日:2014-11-14
yutyさん、はじめまして。
10月下旬にハノイに行ってきました。
ノイバイ空港からホテルに向かう途中にBig C見えました。
ハノイにはいくつかBig Cあるんですよね。
私も他のBig C(旧市街よりさらに東方面)ですが、行ってきました。安くてお土産になりそうなものをたくさん買うことができて楽しかったです。
ホアンキエム湖近くのインティメックスより品揃えも豊富で見て回るのに飽きませんでした。
さて、タクシーですが、ぼったくりが不安でしたので良い評判のタクシー会社を選んで乗りました。
私が主に乗っていたのは以下のタクシー会社です。
マイリンタクシー(緑色の車体)
ハノイタクシー(白色の車体に赤ライン、青文字)
一回お釣りを少なく返されそうになりました(お釣りが少ないので、じっと目を見て足りないアピールしました)が、これらのタクシーにはぼったくりされなかったと思います。
Big Cでのタクシーですが、私が行ったお店では出入口にタクシーがいたのですが、質問のショッピングセンターにもいるかどうかは分かりません。すみません。
買い物の時は何とか英語とジェスチャーで大丈夫だったと思います。
そして、Big Cでお買い物する時はおそらく手荷物は貴重品以外お店のカウンターに預けることになると思います。
ちなみにBig Cでは、インスタントフォーが安くて簡単、おいしくてハマる味で個人的にとてもオススメです。
旅行記にも少しですがお買い物のこと書いてますので、よろしかったら参考になさってください。
楽しんできてくださいね!
【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10946623
1 票
みみききさん
-
回答日:2014-11-14
昨日、ベトナムから帰国しました。
関空からハノイに着いて、定額のタクシーと確認して、エアポートタクシーに乗ったのに、40ドルもぼられて、なおかつ小雨の中、ホテルに横付けしてくれませんでした。車内で、怒って抗議したけど、渋滞の中で、いつまでも車を停められないので、根負けですよ(笑)
ハノイのホテルから空港までは、ホテルのフロントにお金(定額)を払って、安心なタクシーを利用出来ました。
レストランとホテル間も数回タクシー(呼んでもらって)使いましたが、きちんとお釣りをくれたタクシーは、一台だけでした。まあ、1000ドン・2000ドンって、10円20円ですからねえ、、、
とにかくハノイのタクシーには、気を付けてください!ベトナムのタクシーは、日本みたいに、メーターに出てくる数字が、一つじゃないんです。3つも出てくる!一体どれを見ていいのか???もう、出てくる数字は、一つにして欲しいわ!
そうそう、メーターの数字には、ゼロが2つ隠れてますので、付けて支払います。お礼
ムーン様
帰国直後のお疲れのところ、早速のハノイタクシー情報ありがとうございます。やはり手強いですね(*_*;
ハードルが高いです、、
もう少し先になりそうですが、ノイバイ空港が少し新しくなるようですので、こちらに期待して空港で待つというのも考えてみたいと思います(^^)
どうもありがとうございました!
(by yutyさん)0 票
ムーンさん
-
回答日:2014-11-13
再度頂きましたご質問、空港からのタクシーですが、以前は固定でしたが、最近はメーターに変更になっています。大体USD15から20。20ドル以上はまずありません。それもチップ含んでなので、もめることもありません。メーターはドンなので、USDで支払っても少なくない限り文句は言いません。以上
お礼
シンガさま
再度のご回答ありがとうございます!不安がなくなり、安心いたしました。
初ベトナムなので、最新の注意を払いつつも思いっきり楽しみたいと思います(^^)(by yutyさん)1 票
シンガさん
-
回答日:2014-11-12
それはお困りですね。先月、ハノイを何度目かの仕事での訪問しています。
?つかまると思います。が、メーターかネゴか。距離的にUSD5くらいから多くてUSD10では。
?航空会社が分からないので何とも言えませんが、ニャチャンで機内預けで成田まで可能かも?JALなどへの乗継なら、カウンターオープンまで難しいかと思います。
?多分、何とかなると思います。人が寄ってくるでしょうが。
お子様連れだと、マッサージという訳にも。自分ならば5時に空港出たとすれば、1時間以内には市内。ですので、訪れてみたいホテル、インターコン、ヒルトン、ソフィテルとかニッコーとかに行き、食事か飲み物でも。ホテルでエアポートタクシーを9時に頼んでおけばよろしいかと。料金は固定でUSD13だったかと。3時間はあるので、食事をしても時間があるので、ソフィテル、ヒルトンあたりなら近辺散策も良いかと。
ご参考になりますか??お礼
シンガさま
早速の詳しいご回答ありがとうございます。
ニャチャンから成田までベトナム航空なので、荷物は確認してみます!
なるほど、帰りはホテルでエアポートタクシーを頼めばハノイ市内へいっても安心してもどってこれそうですね
。
行き、空港からタクシーに乗る前に十分金額等を確認すれば普通のタクシーでも大丈夫そうでしょうか。
あまりにもハノイのタクシーの悪い噂ばかり目にしてしまい心配で、旅行会社に空港市内間の単純往復送迎を依頼したところ片道3名でUSD95とあまりにも高かったので考えてしまっておりました。
シンガさまからのアドバイスを参考に考えてみたいと思います(^^)
ありがとうございました!(by yutyさん)0 票
シンガさん

