旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

両替と駐車場に関しての質問

  • 両替と駐車場に関しての質問

    • 投稿日:2006-12-01
    • 回答:6

    締切済

    こんにちは。バンコクに行こうと思っています。
    バンコクでバーツを日本円に変えてくれるところはありますか?また、バーツを日本に持って帰って両替する事は出来ますか?
    もし双方が可能だとしたらどちらの方がレートが良いでしょうか?
    それからバンコク市内の駐車状況と言うのはどうなっているのでしょうか?パーキング専用の建物があるとか、路上駐車をしているとか。
    どうかよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    thaiさん

    thaiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2006-12-06

    運転手をやとったほうが賢明ですね・・・。
    知り合いで交通事故で死んだタイ人多いですから。
    ま、ひかれた場合が多いですが。
    どうしても運転しなくてはいけないのでしたら、とにかくゆっくり、これが一番です。
    また、事故に強い車を選んだほうがいいと思います。

    お礼

    どうもありがとうございました。怖いですね。どこかの記事でタイ人の平均年齢が71歳と書いてありその2番目の理由が交通事故とありました。

    ひかれてしまうなら、、、鎧か何か着て歩かないとまずいですね、、、。(by thaiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Mikaringoroさん

    Mikaringoroさん

  • 回答日:2006-12-05

      皆さんのおっしゃるとおり、デパートなどでもいたるところ両替できるから、場所はそんなに困らないと思います。再両替すると、損なので、滞在最終日などは1000円単位で両替するなどして乗り切れると思うので、1万円以外にも、1000円札を20枚くらい持っていかれると便利だと思います。最両替もいいですが、お金が少し余ったら、空港税分だけ残して、あとは、ご当地プリッツ「ラーブ味」や袋麺、Tシャツなどをスーパーやコンビニで買われるといいかもしれません。空港の売店では市内のスーパーの5倍位するのでおすすめできません。
     車の運転は、大変難しそうです。
     皆さんの言われたことばかりで、あまり参考にならなくてすみません。


    お礼

    ご親切に細かいアドバイスありがとうございました。空港で5倍とは、、、。とても参考になりました。
    (by thaiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2006-12-03

    両替に関してはみなさんおっしゃるようにバンコクでされた方がレートは良いです。
    でも、いたるところに両替所があるので、余分に両替せずに必ず使い切る分だけ必要に応じて両替していく方が、バーツから円に戻すよりずっと良いと思います。
    多少レートの良し悪しはあるかもしれませんが、円に戻すことを思えば安いものだと思いますよ。

    車に関しては・・・かなり交通マナーが悪いので、慣れていないのであればおすすめしないです。バンコク市内は慢性的な渋滞だし、車の出し入れにも相当時間がかかりそうなので、電車で移動する方が早いように思いますよ。夜でも別に危なくないですし。

    お礼

    お返事ありがとうございました。やはり車はなるべく使用しない方が良いみたいですね。大変参考になりました。(by thaiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2006-12-01

    両替はすべてタイでしてきたほうが良いと思います。
    銀行に行けばきちんとしたレートでしてくれますし、安心です。
    バンコク銀行やその他でも良いのでは?
    こちらでバーツを日本円にしたことはないですが、タイのほうが絶対レートは良いはず。

    車の運転は究極に難しいですよ。
    50cmでも前との車間距離があったら入ってくる人が多いですからね。
    タイの場合、まっすぐ進みます、という意味でハザードをつけたりと、すごい交通渋滞ならではのお互いのルールができています。
    駐車は路上にする場合とパーキング(お店に大体あります)エリアにする場合とありますが、混んでる場所に駐車する場合、これも交通渋滞ならではのルールでニュートラルにしておき、車間距離をゼロにしてお互い止めたりしています。なので、自分の前に車が止まっていてでられなければ、後ろから押して自分が出られるくらいのスペースを作っておきます。

    バンコクに慣れていないのでしたらできるだけ、運転はさけたほうが身のためではありますよ。
    遠出するときに車を使う、というほうがいいかもしれないです。。。

    お礼

    色々と細かくお返事をありがとうございました。交通状況がすごいとは聞いているのですが、多分車に乗らばければいけないことになると思います。交通事故なんかも頻繁なんでしょうかね・・・。(by thaiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Mikaringoroさん

    Mikaringoroさん

  • 回答日:2006-12-01

    こんにちは。
    どこの銀行や両替所でも可能です。
    日本でもバンコク銀行は両替をしてくれます。
    でも、円→バーツさらにバーツ→円では手数料が無駄に思えます。
    もし、バーツから円にするのであれば、先に回答があるように、バンコクで両替したほうがレートは良いと思います。
    現地で使い切るか、もしくは、次回まで持っているかのどちぃらかだと思います。

    バンコクでは運転したことが無いので良く解りませんが、駐車場はあるとおもいます。
    路駐でも問題ないかどうかはわかりません。
    参考までに、以前、バンコクではなく、ペナン島でレンタカーを借りて路駐したら違反キップがしっかりと張ってありました。現地の日本人に確認した所、払った方が良いと言われ警察署に行って支払いました。

    お礼

    色々と細かくお返事をありがとうございました。とても参考になりました。タイの警察は怖いそうですよね。逆らわないのが一番と聞きました。(by thaiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    パパさん

    パパさん

  • 回答日:2006-12-01

    大概の銀行・両替所でバーツ→円は替えてくれると思いますよ。
    帰国時に空港でも替えられます。レートは悪いでしょうけど。

    バンコクで一番レートがいい両替所はワールドトレードセンターの近くの
    ビックCの近くの「スーパーリッチ」です。いつ行っても満員で順番待ちです。
    かといってそんなにまたされません。現金の交換がレートがいいです。
    一般にタイはトラベラーズチェックの方が交換レートがいいのですが、スーパーリッチは現金のほうがいいです。パスポートのコピーを両替前に撮るときがあるので
    あらかじめコピーを持っていくといいと思います。

    バーツを日本に持って帰ってもほとんど替えてくれないと思います。
    出来たとしてもものすごく悪いレートです。やめたほうがいいと思います。

    なのでバーツ→円は
    1・スーパーリッチ(未確認ですけどバーツ→円もいけると思います。)
    2・市中銀行・至る所にある両替所
    3・空港の銀行
    4・日本の銀行
    の順番でレートがいいと思います。

    パーキング専用もあるのでしょうが、僕は気づきませんでした。
    たいてい商業施設ならその横にあると思います。あとは路駐でしょうね。



    【参考URL】http://www.eonet.ne.jp/~asiazacca/

    問題のある投稿を連絡する

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP