旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ムアンサムイリゾートのお部屋タイプ-迷ってます!

  • ムアンサムイリゾートのお部屋タイプ-迷ってます!

    • 投稿日:2006-11-25
    • 回答:1

    締切済

    はじめまして!
    来年の春、ハネムーンでサムイ6泊を予定しています。

    宿泊はバーンハードゥンガム2泊+ムアンサムイ4泊に落ち着きそうなのですが、ムアンサムイの部屋タイプでかなり迷っています。
    ジュニアスィートで妥協するか、ロイヤルスィートで楽しむか...。
    (4泊で3万円の差額です)
    4泊といっても、そのうち2日間は現地のOpツアーに参加したりなので、部屋を空けるような気もしますし、悩んでいます。

    また、ジュニアスイートは1階と2階があるようなのですが、どちらがベストなのでしょう。虫が苦手なのですが、2階の方が良いのでしょうか?
    (プールビューにする予定です)

    他の皆さまのブログはどれも素敵で、私も是非?と思うのですがなかなか^^;;
    些細な悩みですが、どなたかご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ももっ子さん

    ももっ子さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2006-11-26

    ももっ子さん、こんにちは。
    サムイ島大好きトラベラーのD&Tと申します。はじめまして。

    来春ハネムーンでのサムイ島!いいですねぇぇぇ?♥
    まずは、おめでとうございますぅ?。
    宿泊されるのが『Muang Samui』ということで・・・
    2005年の6月にジュニアスイートの2階に泊まりました私たちの感想などが
    とりあえず参考になりましたらと思いましてカキコミさせていただきました。

    『Muang Samui』は、私たちもかなりお気に入りのホテルですよ?。
    敷地はそれほど広くないし、開放感抜群!という立地でもないのですが、
    とにかくお部屋の居心地は最高でした。特にお風呂がいいっ!
    せっかくハネムーンということなので、是非ももっ子さんには3階にある
    ロイヤルスイートを経験していただきたいと思います!

    泊まってないので、ロイヤルスイートのお部屋を覗き見た限りでは(^^ゞ
    多分室内と同じ位の広さのサラがあり、かなり贅沢なつくりとなっております。
    なんとホテルのスパトリートメントをココで受けることもできるそ?ですよん。
    素敵ですねー。いつも2階の自分たちのお部屋から羨まし気にこのお部屋を眺めておりました。が、ほとんど簾が下りていて中の様子は見えなかったですけどね?。
    最上階の3階だし、簾を下ろせばプライベート感は、バッチリでは?

    もし日中、お部屋を空けるとしても、素敵なお部屋に帰ってきた時の充実感は、また格別なものになるのではないでしょうか??

    ところで、ジュニアスイートならば、おススメは2階でしょうかね。
    1階のプールビュー、確かにすぐにプールに出られるという点では便利なのですが
    回りに木があったりして、“テラスで寛ぎながらプール”・・・を繰り返すには、
    多分、虫が気になってゆっくりできないかと思います。特に蚊が多いです。
    2階の、ビーチ寄り(部屋番号が大きい方)を選択するのがよろしいかと・・。

    現地で蚊取り線香を購入し、1日中テラスで焚いておくといいですよ。
    室内は、レモングラスのアロマオイルなど焚いたりしておくとこれまたグ?です。
    プールサイドのトイレは、いつもレモングラスのいい香りがしてました♪
    アロマグッズは、スーパーなどで現地調達可能です。蚊避けにはレモングラスです。

    もう少し具体的なコトで何かありましたら、お気軽におたずね下さいませ?。


    お礼

    D&Tさん こんにちは?*^^*
    お返事が遅くなってしまいすみません。
    実はpisaoさんと合わせて、D&Tさんさんのムアンサムイ口コミも以前からチェック
    させて頂いていたので、ご本人様からアドバイスを頂けるとは?。
    自分スタイル(?)のご旅行をなさっている感じがかっこいいな?と思いながら拝見
    しておりました。

    内容もとても詳しく書いて頂き、大変助かりました!
    気になっていた建物の向き(どんな感じなのかいくら探しても分からなかったので;;)
    などもイメージが掴めそうです。

    問題のお部屋タイプなのですが、もしかしたらジュニアスイートになるかも・・・です。
    (ん??残念;;)←予算の都合でTT
    彼のお財布のひもが緩めばグレードアップするかも??(笑)
    なので、ジュニアスイートで決定すれば2階でリクエストしようと思います。
    普段は結構行き当たりばったりな性格なのですが、ハネムーンとなるとやはり気を
    使うものですね^^;;

    アジアンリゾートは全く初めてでして、虫のことを含め、蚊取り線香のことなど
    知らないことばかりです。
    慣れている方から見ると、えっ?と思うようなことを知らなかったするかと思いますが、今後ともどうぞよろしくお願いします*^^*
    (by ももっ子さん)

    問題のある投稿を連絡する

    D&Tさん

    D&Tさん

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP