旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテルの周辺

  • ホテルの周辺

    • 投稿日:2014-10-16
    • 回答:8

    締切済

    ホーチミンのボンセンホテル1に泊まります。
    娘(中学生)と2人です。

    ホテルの様子を教えて下さい。
    ホテル周辺、ドンコイ通りは、夜の外出は安全でしょうか。
    また、ホテル近くのエステやマッサージ、レストランのおすすめがあったら教えて下さい。
    よろしくお願いします。

    関連するスポット:
    ボンセン ホテル サイゴン 3.87

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    よちさん

    よちさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2014-10-17

    こんにちは、2013年の2月にボンセンホテルを利用しました。
    付近はとても賑やかで夜間でも問題なく出歩けました。カラベルやマジェスティックサイゴンのバーに行ったりして、流石に12時を回るとちょっと人けがありませんでした。自己責任ではありますが、それでも端っこのマジェスティックサイゴンから早足でささっと帰れば10分もかからない距離でしたし、いつもなのか旧正月が近かったからなのか分かりませんがところどころ警察のひとが立っていたりもしてそう怖い雰囲気ではありませんでしたいた。
    周囲の雑貨屋さんなども、20-21時くらいまであいているので、むしろ涼しい夕方から出歩くのがいいくらいです。飲食店はドンコイ通りに面しては意外とあまりありませんでしたので、皆様おっしゃるようにフードコートか近くの行きやすそうな場所を予め見繕っておいたほうが良さそうです。

    エステやマッサージは客引きの女性が通りにたくさんいて、英語とか片言の日本語で話しかけてきました。通り沿いのビルで一階は雑貨屋さんでマッサージやエステは二階より上にあったりするので客引きをしているみたいです。
    高級ホテルのエステみたいなものを求めているのでなければ、そういうところが安くていいと思います。私は客引きの女性にその場でパンフレットを見せて貰ってパンフレット以上にお金がかからないことを確認してからお店に行きました。初日はフットマッサージだけで様子を見て、問題なかったので翌日は全身のオイルマッサージをお願いしました。

    それとご質問にはありませんが、ボンセンホテルお値段の割に立地や朝食などいいところですが、タクシーはホテルの方にお願いしない方がいいと思います。
    私はロビーで頼んだら、ホテルの前でやる気なく昼寝していたサイゴンツーリストのおいちゃんを起こして乗せられそしてぼったくられました(笑)。
    帰りの空港へ行くタクシーは自力で流しをとめました。

    お礼

    詳しく教えて頂き、とてもよくわかりました。

    21時くらいまで雑貨屋さんが空いているなら、初日から買い物にも行けそうです。
    フードコートやマッサージも是非、行ってみたいです。

    タクシーには、気をつけますね。

    ありがとうございました。


    (by よちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    K子さん

    K子さん

  • 回答日:2014-10-17

    ドンコイ通りのど真ん中ですよー。
    立地は最高でしょう。
    私は遠くのエクアトリアルホテルだったので、
    タクシーで街中まで出るのが大変でした。

    デパートやホテルが周辺に有り、
    欧米の方を多数お見かけしました。
    東京のでいうと、銀座みたいな雰囲気です。

    私のおすすめはビンコムセンタービルB の
    地下のフードコートです。
    ハイランドコーヒーが美味しかったです。
    隣のパークソンデパートにはスーパーが
    あるので、覗いてみて下さい。

    スパは、少し離れた所で,統一会堂近くの
    「インドシンスパ」がおすすめです。
    オーナーが日本人なので、
    日本語のホームページから予約できますよ。

    そんなに遅くなければ、夜に歩いていても大丈夫。
    ただ、日中でも、物売りの人が日本語でしつこく
    言い寄って来るのにはびっくりしました。

    どうぞ良い旅を。

    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/asia/vietnam/ho_chi_minh/shopping/10416795/tips/11303624/

    お礼


    参考ホームページ見ました。

    ビンコムセンタービル、素敵ですね。
    近代的で、驚きました。
    フードコートに行ってきます。
    ベトナムは、コーヒーも有名なのでハイランドコーヒーにも行きたいと思います。

    「インドシンスパ」も調べてみたいです。

    ありがとうございました。


    (by よちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kamaさん

    kamaさん

  • 回答日:2014-10-17

    こんにちは、ホ?チミン(現地の人は、いまだサイゴンと言います)には、友人がいるせいか8回ほど行っています。

     まず、ホテルの周りはかなり安全ですが、「バイクタクシ?に乗らない」とか「私は日本の友人がいる」とか、突然靴を磨こうとしたりしますが、無視をかまいません。変に返事をするとしつこいです。場所的には、日本では銀座にあたり、一流のホテル、お店、レストランなどがそろっています。夜も、PM9:00頃までなら全く問題はありませんが、それより遅い時間であれば、細い道や人通りが少ない所はさけて下さい。ただ、1週間前にサイゴンから帰ってきたベトナム人の友人から、最近ひったくりが多くなっているので、バックは肩からかけ、スマホは人のいる前では出さないようにして下さいと忠告がありました。

     ホテルは、泊まったことはありませんが、友人が泊まった際に見せてもらいました。ホテルは、サイゴンにしてはやや大型で、うす黄色のホテルです。部屋は価格相応で、スタッフも悪くはないが良くもない感じです。実際に泊まった友人も、特に悪いところはなかったが、立地的には最高だ、と言っておりました。

     次にエステとマッサ?ジなのですが、マッサ?ジはいろいろなところに行ったのですが、エステは行っておりません。マッサ?ジのお薦めは、ホテルから徒歩5分程度の所に「健之家」があります。足裏と、若干の上半身のマッサ?ジで明瞭会計(チップを含む料金)でお薦めです。他には、少し離れますが(徒歩15分)、MIUMIU(全身・エステもあり)もお薦めです。それ以外なら、ホテルの斜め前に、TNKトラベル(レザ?ブィクCincinatiの3F:78B Dong Khoi)がありますので、そこで紹介してもらって下さい。日本語は通じますし、日本語の観光地図もありますし、私はよく利用しています。
     
     レストランは、やや高級な店では、フエ料理のギ-スアンとフレンチのル・メコン(夜は一人4000円くらいなのでランチの約1500円)がお薦めです。庶民的には、フオンライや少し遠いですがクアン94、そしてフォ?で有名なフォ?24が無難です。カフェは、聖マリア教会の付近やラフネソレがお薦めです。また、他の人が言っていたように、パ?クソンや大きなショッピングセンタ?にはフ?ドコ?トもありますので利用して下さい・

     レストランもカフェも日本の半分くらいの料金なので、気に入った所に、どこでも安心して入って下さい。

     最後に注意ですが、現地の水は飲まないことと。そして、エステなどで鞄や洋服を預ける場合、鍵がかかるからといって安心しないこと。自前の鍵で鍵を開け、財布から高額の紙幣1枚を抜き取られることがあります。私は、2回やられました(お薦めの店ではありません)。注意して下さい。財布は鍵のかかる鞄か袋に入れること。

     少し不安なことばかり書きましたが、人は全体的には優しく親切で、親日です。フランス文化とアジアの文化が融合して、素敵なところですので楽しんできて下さい。
     最後の最後に、絶対にバインミ?は食べてきて下さい

    お礼

    ベトナムは、はじめてなので楽しみにしています。

    「健之家」は、ガイドブックによく載っていますので気になっていました。
    チップとかよくわからないのですが、チップ込みなら安心して行けそうです。

    食事もいろいろあって楽しみですが、レストランもカフェも日本の半分くらいの料金なら、いっぱい楽しめそうです。

    スリには、気をつけます。

    ありがとうございました。(by よちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SHU2さん

    SHU2さん

  • 回答日:2014-10-17

    日本語で親切に話してくる人には注意しましょう。

    【参考URL】http://appleworld.com/hotelinfo/hotel/00290217/

    お礼

    【参考URL】見ました。

    便利な場所にあるので安心しました。
    日本語で親切に話してくる人には注意します。

    ありがとうございました。
    (by よちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2014-10-16

    いいですね。お嬢さんとの旅羨ましいです。
    ホーチミンは、比較的安全です。ただ、日本と違いますのでスリには要注意が必要です。
    夜についても比較的安全です。裏通りは気をつけたほうが良い感じです。
    特に一通りの少なそうなところは避けてください。
    仕事で行ってる時も避けています。
    先週、妻と仕事なしで行ってました。
    レストランは、ホテル近くにたくさんあります。日本料理店も日本語で書いてあります。韓国料理店もあります。もちろんベトナム料理の屋台風のところも近くにあります。ただ、水だけは気をつけてください。氷も要注意です。
    マッサージによく行くのは、東屋ホテルという小さなホテル
    8A/8D1-8A/9D1, Thai Van Lung st. | Dist. 1, Ho Chi Minh Cityです。
    屋上に露天風呂もあるそうです。
    日本語が通じます。

    お礼

    こんにちわ。

    思っていた以上に、他の方もかいてあったように日本語が通じるようで安心しました。

    しかし、油断は禁物ですね。
    スリにも気をつけます。

    東屋ホテルもこれから調べてみようと思います。

    ありがとうございました。(by よちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    WAKA2さん

    WAKA2さん

  • 回答日:2014-10-16

    今年の1月に女子二人でボンセンホテル1に泊まりました。ホテルの写真をアップしています。
    エステもマッサージも行きました。
    2014年1月テト(旧正月)直前ホーチミンというタイトルでアップしていますので、良かったら読んでみてください。
    初めて書いたので、、張り切りすぎて、ちょっと長いです。すみません。
    必要なところだけ、お読みくださいね。

    【参考URL】http://i.4travel.jp/travelogue/show/10855460

    お礼

    【参考URL】拝見しました。

    私もチャイナエアラインで行く予定なのでとても参考になりました。

    かわいい雑貨屋さんのショッピングを楽しみにしています。

    ありがとうございました。(by よちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Su-さん

    Su-さん

  • 回答日:2014-10-16

    このホテルには宿泊したことがありませんが、よくホテルの前を歩いています。夜10時ぐらいまでならば、人通りも多くお子様連れでも安心です。ひったくりに注意するぐらいです。近くにはフットマッサージやレストラン、両替店も多くあります。(詳細は口コミにいろいろ書いていますから参考にしてください。)値段が安くて、値段がはっきりわかって、どのような食べ物かもわかるところは、ホテルからドンコイ通りをサイゴン川と反対側向きに200mほど歩いたところにあるパークソン百貨店の4階にあるフードコートか、その奥側のガラス張りの建物ビンコムセンターの地下4階のフードコートをお勧めします。パークソンのフードコートは種類が多く、写真と値段が大きく表示してあります。また下の階にはスーパーもありますから便利ですよ。

    お礼

    近くにはフットマッサージやレストラン、両替店も多くあるとお聞きして、安心しました。

    夜、10時までにはホテルに帰ろうと思います。

    地元のスーパーにも行ってみたかったので、フードコートもあるパークソンは、行ってみたいと思います。

    楽しんできます。

    ありがとうございました。(by よちさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-10-16

    ほとんどが日本人客なので、ホテル内心配はないと思います。サークルKがホテルの道路反対側にあるので、ちょっとしたお買い物にはいいかも?夜は9時くらいまでなら大丈夫だと思います。 エステやマッサージはしていないのでわかりません。レストランはフォーが食べたいならフォー24が無難です。但し、ホテルの朝食でも食べられます。夜だけではないですが、やたら日本語で話かけてくるバイクタクシーがいるので絶対に無視してその場から立ち去ってください。しつこくついてこれれたら、最寄りの大きなショッピングセンターへ逃げ込んで時間経ってから街に出てください。あと一番してはいけない事は、ガイドブックをみていると明らかに日本とわかることです。一番狙われやすいです。何かの建物の中とか休憩の時の喫茶等で確認するのが一番あんぜんです。それとハイランズコーヒーがチェーン店でありますが、ケーキとコーヒー安いですので是非食べてみてください。それと、中央郵便局近くのダンキンドーナッツも良いです。WI?FIも使えます。レシートにパスワード書いてあります。

    お礼

    ホテルも日本人が多いと聞いて、安心しました。

    ハイランズコーヒーは、他の方も「美味しい」と言ってみえたのでぜひ行きたいと思います。

    ホテル以外でWI?FIも使える場所を教えて頂きありがとうございました。
    助かります。

    日本語で話かけてくるバイクタクシーには、気をつけます。

    ベトナム楽しんできます。



    (by よちさん)

    問題のある投稿を連絡する

ベトナムのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

PAGE TOP